NHK朝ドラ【スカーレット】第129回(第22週 水曜日) 感想

喜美子(戸田恵梨香)は照子(大島優子)が、敏春(本田大輔)の定期検診の結果を聞くのに付き添う。病院を訪れると、医師の大崎(稲垣吾郎)から話しかけられる喜美子。風変わりな大崎の振る舞いに驚かせられる。一方、武志(伊藤健太郎)は相変わらず作品作りに忙しい。定期的に八郎(松下洸平)が様子を見に来ては、喜美子を交えた交流が続く。数か月後、武志の作品ができあがる。アパートで友達と完成を祝う宴のさなか異変が……
(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「スカーレット」第22週「いとおしい時間」 第129話

NHK朝ドラ『スカーレット』感想

感想

稲垣医師が登場したことが今日の目玉なのかしら……。

とりあえず、日々は平穏に過ぎていく。

喜美子、八さん、武志、バラバラに暮らす家族が陶芸で繋がる。血以外で繋がる不思議な絆。

ああ、そうか……。

これから「血」が必要になるんだもな。

武志の鼻から流れる血。それは喜美子と八さんと武志を繋ぐ根本的なものなんだよね。

 

息子の病を知らぬまま、奇跡的に偶然として描かれる喜美子の「繋がり作り」陶芸教室。

きっと信楽の陶芸が、川原家の血となってくれる。

武志は生きなければならない。

 

敏春さんの検査から、医師との出会い。
まさか、あの「お写真ご一緒に撮って頂けますぅ?」のおばちゃんが看護師としてここでまた絡んでくるとは思わなかった。あなどれない、ちょい出キャスト(笑)

 

独り立つヒロインのように見せながら、ここからは喜美子の陶芸が喜美子は独りではなかったことを教えてくれるフィナーレに向かうんだね。

 



【スカーレット】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76 77 78
79 80 81 82 83 84
85 86 87 88 89 90
91 92 93 94 95 96
97 98 99 100 101 102
103 104 105 106 107 108
109 110 111 112 113 114
115 116 117 118 119 120
121 122 123 124 125・126
127 128 129

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

キャスト

川原喜美子 – 戸田恵梨香(子役期:川島夕空)

川原常治 – 北村一輝
川原マツ – 富田靖子
川原直子 – 桜庭ななみ(子役期:やくわなつみ)
川原百合子 – 福田麻由子(子役期:稲垣来泉→住田萌乃)
川原武志 – 伊藤健太郎

川原(十代田)八郎 – 松下洸平

熊谷照子 – 大島優子(子役期:横溝菜帆)
大野信作 – 林遣都(子役期:中村謙心)
大野陽子 – 財前直見
大野忠信 – マギー
熊谷敏春 – 本田大輔
熊谷竜也 – 福崎那由他
熊谷和歌子 – 未知やすえ
熊谷秀男 – 阪田マサノブ
住田秀樹 – 田中美央

小池アンリ – 烏丸せつこ
大崎茂義 – 稲垣吾郎
慶乃川善 – 村上ショージ

十代田いつ子 ‐ しゅはまはるみ
鮫島正幸 ‐ 正門良規
津山秋安 ‐ 遠藤雄弥
藤永一徹 ‐ 久保山知洋
加山 – 田中章
深野心仙 – イッセー尾形
池ノ内富三郎 ‐ 夙川アトム
磯貝忠彦 ‐ 三谷昌登
松永三津 – 黒島結菜

庵堂ちや子 – 水野美紀
酒田圭介 – 溝端淳平
田中雄太郎 – 木本武宏
荒木さだ – 羽野晶紀
大久保のぶ子 – 三林京子
ジョージ富士川 – 西川貴教
泉田あき子 – 佐津川愛美

草間宗一郎 – 佐藤隆太

 

語り… 中條誠子

スタッフ

脚本 – 水橋文美江(第21週 : 三谷昌登)
制作統括 – 内田ゆき
プロデューサー – 長谷知記
演出 – 中島由貴、佐藤譲、鈴木航
音楽 – 冬野ユミ

主題歌 – Superfly「フレア」

コメント

  1. 連続テレビ小説『スカーレット』第129回

    内容照子(大島優子)に付き添いで、病院へ向かった喜美子(戸田恵梨香)そして、敏春(本田大輔)の検査結果を聞いて。。。敬称略今作って、“連ドラ”じゃないよね。。。。。。。以前のことを反映している云々もあるが。盛り上がりを感じ難いってのは、ここまで、5ヶ月も放送してきて、ある意味、凄いかもしれません。今作、公式によると《連続テレビ小説「スカーレット」は焼き物の里・信楽しがらきに生きる女性陶芸家の…

  2. 0と1の間>『スカーレット』第129話

    ​​​​おおっ待ちに待った吾郎ちゃん登場!…と言いたいんだけど登場の仕方がつーか、させ方があまりにも何つーか目立たせまっせ!ほらほら、吾郎ちゃんだよ!個性的でしょ?…な…

  3. 0と1の間>『スカーレット』第129話

    ​​​​おおっ 待ちに待った吾郎ちゃん登場! …と言いたいんだけど 登場の仕方が つーか、させ方が あまりにも 何つーか 目立たせまっせ! ほらほら、吾郎ちゃんだよ! 個性的でしょ? …な感じで 冷めた>スマソ …ひじゅにですが何か? 「本年度の作品作りは早々に終えました」(ナレーション) いや、良いんだけどさ… もう、今更ではあるんだけどさ… 喜美子の作品の魅力…

  4. スカーレット (第129回・2020/3/4) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第22週『いとおしい時間』の 『第129回』の感想。 ※ 本作は、2020/2/29 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 喜美子(戸田恵梨香)は照子(大島優…

タイトルとURLをコピーしました