NHK朝ドラ【スカーレット】第40回(第7週 木曜日) 感想

照子(大島優子)に背中を押され、喜美子(戸田恵梨香)は集中する深野(イッセー尾形)の驚くべき姿を目撃。一方、喜美子の絵付けへの思いを知った母・マツ(富田靖子)は、喜美子が丸熊陶業で働きながら絵付けを学ぶ術を模索。週に一度、指導を受けられる会社を見つける。父・常治(北村一輝)の承諾を得ようと待ち構えていた所、常治が喜美子の見合い相手(石田明)を急に連れてくる。喜美子は気弱そうな男と結婚しろと言われ……
(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「スカーレット」第7週「弟子にしてください!」 第40話

NHK朝ドラ『スカーレット』感想

感想

ジョージが勝手に婚約者候補を連れてくることは何となく分かっていた。

それが石田だってことも、何となく知っていた。

けれども、まさかの……

好きでもないのに振られる体(爆)


喜美子さんのお気持ちにはお応えできません!

許して下さい。
堪忍して下さい。
すんません!!!!



いやいや……別に……それでいいから……。

爆笑は出来なかったけれども、ちょっと面白い。

石田、上手いね~~。


笑えるというより何より、常治という男はこうやって、思い込み激しく、他人の言う事を飲みこめず、多方面に迷惑をかけているということが(今さらだけど上塗り的に)よく分かる回であった。


お母ちゃんが、喜美子のために頑張って絵付けを習える会社を探したこと。

お父ちゃんにそれを言ってくれようとしたこと。

今さらだけど……ちょっと嬉しい。

お母ちゃんは罪なくらい鈍感だけれど、愛はあるんだよね。

いや、愛があるといえばお父ちゃんにもあるわけだが……。


喜美子の決断は、「フカ先生の下で修業」だろうなぁ。

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。
このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。
『NHK朝ドラ スカーレット』の感想投稿をお待ちしています。◆放送期間 : 2019年9月30日 ~ ◆平均視聴率 : %◆主題歌 : Superfly「フレア」◆主演 : 戸田恵梨香◆出演 : 北村一輝,富田靖子,桜庭ななみ,林遣都…,福田麻由子,佐藤隆太,大島優子…
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

キャスト

川原喜美子 – 戸田恵梨香(子役期:川島夕空)

川原常治 – 北村一輝
川原マツ – 富田靖子
川原直子 – 桜庭ななみ(子役期:やくわなつみ)
川原百合子 – 福田麻由子

熊谷照子 – 大島優子(子役期:横溝菜帆)
大野信作 – 林遣都(子役期:中村謙心)
大野陽子 – 財前直見
大野忠信 – マギー
熊谷秀男 – 阪田マサノブ
熊谷和歌子 – 未知やすえ
慶乃川善 – 村上ショージ

庵堂ちや子 – 水野美紀
酒田圭介 – 溝端淳平
田中雄太郎 – 木本武宏
荒木さだ – 羽野晶紀
大久保のぶ子 – 三林京子
ジョージ富士川 – 西川貴教
泉田あき子 – 佐津川愛美

草間宗一郎 – 佐藤隆太
十代田八郎 – 松下洸平
深野心仙 – イッセー尾形


語り… 中條誠子

スタッフ

脚本 – 水橋文美江
制作統括 – 内田ゆき
プロデューサー – 長谷知記
演出 – 中島由貴、佐藤譲、鈴木航
音楽 – 冬野ユミ

主題歌 – Superfly「フレア」





【スカーレット】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. 連続テレビ小説『スカーレット』第40回

    内容深野(イッセー尾形)がひとりで仕事をしている絵付けの作業場に、入るのを躊躇っていた喜美子(戸田恵梨香)を、照子(大島優子)が背中を押す。そのころマツ(富田靖子)は、陽子(財前直見)に喜美子のことを相談していた。絵付けの仕事を習わせてやりたいと。家に帰ったマツが、喜美子に話をしていると常治(北村一輝)が帰宅する。宝田三郎(石田明)という男性を連れて。結婚しろという常治に、一同が困惑している…

  2. スカーレット (第40回・2019/11/14) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第7週『弟子にしてください!』の 『第40回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 照子(大島優子)に背中を押され、喜美子(戸田恵梨香)は集中する深野(イッセー尾形)の驚くべき姿を目撃。一方、喜美子の絵…

  3. 決めたで>『スカーレット』第40話

    ​​​​​​​​​​​​​​ネタがどんどん​回収​されていく…ひじゅにですが何か?​​「女の子は厳しいかもしらんけど…」​​by陽子今は色んな障害が喜美子の前に立ち塞がっ…

  4. 決めたで>『スカーレット』第40話

    ​​​​​​​​​​​​​​ネタがどんどん​回収​されていく …ひじゅにですが何か? ​​「女の子は厳しいかもしらんけど…」​​by陽子 今は色んな障害が喜美子の前に立ち塞がっているけど 最終的には、ここ↑に行き着くのだろうな。 まさにラスボス! 今のところは 敵は、お父ちゃん唯一人! …としたいところ 計算違いか意図通りなのか お母ちゃんのダメっぷりが目立ってしまって…