NHK朝ドラ【スカーレット】第72回(第12週 土曜日) 感想

喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)の結婚を記念して家族写真を撮ることに。ところが撮影直前、晴着姿の喜美子が電話で呼び出される。あぜんとする家族を残して、家を飛び出していく喜美子。向かったのは信作(林遣都)の実家のカフェ。客のひろ恵(紺野まひる)が喜美子の作った珈琲茶碗を気に入り大量の注文をしたいと頼まれる。喜美子は未熟な陶芸技術に自信を持てず、ちゅうちょする。すると同行した八郎がある宣言をする… (上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「スカーレット」第12週「幸せへの大きな一歩」 第72話

NHK朝ドラ『スカーレット』感想

感想

日をまたいだので簡単に。

何だか色々とぶっ飛んだな……という印象拭えない回であった。

全体的には「結婚おめでとう」だけれどもさ、コーヒーカップの依頼は別に他の日でも良かったんじゃないのかな。

そして、どうしても花嫁衣装で「サニー」に行かなきゃならないんなら、せめて大野夫妻や橘さんが大袈裟に驚くシーンが欲しかったわ。

何の反応もなく普通~~にカップの発注してるの、なんなの(笑)鈍感か。(笑)

発注は80個。
自分にはそんな力はないと断る喜美子。

あっ、ほな、このコーヒーカップの中にお花描くいうのん使わせてもろてもよろしいですか?

気に入ったんでこういうの作って下さいってよそで頼んでみます。

その、カップの中のお花のデザインだけしてあげて、デザイン料を取るというのはアリだと思うんですが……というか、カップの中にお花を描くアイデアこそ見知らぬ人にプライスレスで差し上げたらダメだと思うんですけど……。

恩ある大野さんから初制作のカップ代貰ってる場合じゃなく、取らなきゃならないのはこっちでは~~……。

なぜわざわざ結婚写真の前にこれを入れたのか謎のまま……はい、パチリ。おめでとう。



と思ったら、昭和40年にワープ。すでに独立している2人。マジですか……。

すごくショックだよ。

世話になった丸熊陶業をどう辞めたのか。

敏春さんや照子とはどんな話があったのか。

見たかった。

そして、史実から見ていると、ああ、この子が……と……。
NHK朝ドラ『スカーレット』第72話 感想

ここからは、きっと話はどんどん進むのね。

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。
このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。
『NHK朝ドラ スカーレット』の感想投稿をお待ちしています。◆放送期間 : 2019年9月30日 ~ ◆平均視聴率 : %◆主題歌 : Superfly「フレア」◆主演 : 戸田恵梨香◆出演 : 北村一輝,富田靖子,桜庭ななみ,林遣都…,福田麻由子,佐藤隆太,大島優子…
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

キャスト

川原喜美子 – 戸田恵梨香(子役期:川島夕空)

川原常治 – 北村一輝
川原マツ – 富田靖子
川原直子 – 桜庭ななみ(子役期:やくわなつみ)
川原百合子 – 福田麻由子(子役期:稲垣来泉→住田萌乃)
川原武志 – 伊藤健太郎

十代田八郎 – 松下洸平

熊谷照子 – 大島優子(子役期:横溝菜帆)
大野信作 – 林遣都(子役期:中村謙心)
大野陽子 – 財前直見
大野忠信 – マギー
熊谷敏春 – 本田大輔
熊谷和歌子 – 未知やすえ
熊谷秀男 – 阪田マサノブ
慶乃川善 – 村上ショージ
十代田いつ子 ‐ しゅはまはるみ
津山秋安 ‐ 遠藤雄弥
藤永一徹 ‐ 久保山知洋
加山 – 田中章
深野心仙 – イッセー尾形
池ノ内富三郎 ‐ 夙川アトム
磯貝忠彦 ‐ 三谷昌登
松永三津 – 黒島結菜

庵堂ちや子 – 水野美紀
酒田圭介 – 溝端淳平
田中雄太郎 – 木本武宏
荒木さだ – 羽野晶紀
大久保のぶ子 – 三林京子
ジョージ富士川 – 西川貴教
泉田あき子 – 佐津川愛美

草間宗一郎 – 佐藤隆太


語り… 中條誠子

スタッフ

脚本 – 水橋文美江
制作統括 – 内田ゆき
プロデューサー – 長谷知記
演出 – 中島由貴、佐藤譲、鈴木航
音楽 – 冬野ユミ

主題歌 – Superfly「フレア」





【スカーレット】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. 5年後>『スカーレット』第72話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​予想通りっちゅーか 予想させ通り(?) 5年後にタイムワープ …なのは良いけど 何か微妙に不幸になってへん?>こらこら …ひじゅにですが何か? ​「女性陶芸家やありません」​by喜美子 ↑つまり、これからそうなって行くドラマっちゅーことですね。 喜美子にコーヒーカップの注文が! よりによって、結婚記念の写真撮影の日に …と言…

  2. 連続テレビ小説『スカーレット』第72回

    内容喜美子(戸田恵梨香)の結婚を記念して写真をとろうとしているとき陽子(財前直見)から電話が入る。窯業研究所の橘ひろ恵(紺野まひる)が、喜美子の絵が描いてある珈琲茶碗を気に入っているという。慌てて出て行こうとする喜美子に、驚く八郎(松下洸平)常治(北村一輝)たち。が、良い値段がついていると知り、常治も了承。ひろ恵から話を聞いた喜美子と八郎は、80個作ると分かり。。。敬称略今回の後半で、いきな…

  3. スカーレット (第72回・2019/12/21) 感想【第1弾】

    NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第12週『幸せへの大きな一歩』の 『第72回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)の結婚を記念して家族写真を撮ることに。ところが撮影直前、晴着姿の喜美子が電話で呼…