NHK朝ドラ【スカーレット】第32回(第6週 火曜日) 感想

喜美子(戸田恵梨香)の帰郷を聞きつけた仲間たちが集まって大宴会。父・常治(北村一輝)が荒木荘に喜美子が辞める連絡をしたことがわかり、喜美子は大阪で働きながら、美術学校に行く夢を明かす。しかし川原家に響く不協和音を治める役目を喜美子に期待する常治は頑として認めない。喜美子も折れず、仲たがいしたまま翌日を迎える。再び大阪に戻るつもりで家を出た喜美子。道中、信作(林遣都)と出くわし、驚きの事実を聞く。
(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「スカーレット」第6週「自分で決めた道」 第32話

NHK朝ドラ『スカーレット』感想

感想

お前……ここで暮らしたい言うて、お前、泣いてたやないか!

大阪行きたない言うとったがな!



常治……
それはもう、遅いよ。

よく思う。
田舎に帰らなくてはならない子どもなら、なぜ家から出すんだ。

広い世界を子どもに見せてあげたい

広い世界を見せてから無理やり狭い世界に縛り付けるほど残酷なことはないわ。


あの時、常治は金が欲しくて喜美子を大阪へ送った。常治も本当は喜美子と別れたくはなかったんだよね。

金のために外に出した子どもなら、帰って来なくてもそれは代償ってもんよ。


喜美子姉ちゃんは大人?

うん…?

うちは子どもや。
喜美子姉ちゃんは子どもちゃうやんな?

うん。

大人はあかんねん。



の真意が、お母ちゃんの重篤な病気を隠しているということではなくて、それは良かったけれども、まさかの薬代を払えないから子どもなら「仕方なく」渡してくれるって話とは……。


喜美子はきっと薬代を全部払うね。

また喜美子の大事なお金が無くなってしまう。

これは直子もグレて当然や。


助けてジョージ(大阪の方)


帰宅後追記するかも、しないかも。

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。
このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。
『NHK朝ドラ スカーレット』の感想投稿をお待ちしています。◆放送期間 : 2019年9月30日 ~ ◆平均視聴率 : %◆主題歌 : Superfly「フレア」◆主演 : 戸田恵梨香◆出演 : 北村一輝,富田靖子,桜庭ななみ,林遣都…,福田麻由子,佐藤隆太,大島優子…
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

キャスト

川原喜美子 – 戸田恵梨香(子役期:川島夕空)

川原常治 – 北村一輝
川原マツ – 富田靖子
川原直子 – 桜庭ななみ(子役期:やくわなつみ)
川原百合子 – 福田麻由子

熊谷照子 – 大島優子(子役期:横溝菜帆)
大野信作 – 林遣都(子役期:中村謙心)
大野陽子 – 財前直見
大野忠信 – マギー
熊谷秀男 – 阪田マサノブ
熊谷和歌子 – 未知やすえ
慶乃川善 – 村上ショージ

庵堂ちや子 – 水野美紀
酒田圭介 – 溝端淳平
田中雄太郎 – 木本武宏
荒木さだ – 羽野晶紀
大久保のぶ子 – 三林京子
ジョージ富士川 – 西川貴教
泉田あき子 – 佐津川愛美

草間宗一郎 – 佐藤隆太
十代田八郎 – 松下洸平
深野心仙 – イッセー尾形


語り… 中條誠子

スタッフ

脚本 – 水橋文美江
制作統括 – 内田ゆき
プロデューサー – 長谷知記
演出 – 中島由貴、佐藤譲、鈴木航
音楽 – 冬野ユミ

主題歌 – Superfly「フレア」





【スカーレット】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. 連続テレビ小説『スカーレット』第32回

    内容信楽に戻ってきた喜美子(戸田恵梨香)は、母・マツ(富田靖子)のことが、父・常治(北村一輝)の嘘で、無事だと知り、ひと安心する。だが、仕送りを送っているにもかかわらず、あまり変わっていないと知る。喜美子は、明日、大阪に帰ることを伝えた上、美術の学校に通う夢を打ち明ける。すると常治は、猛反対。翌朝、百合子(住田萌乃)が、母の薬をもらいに行くと聞き、学校へ向かわせようとする。そこに直子(桜庭な…

  2. スカーレット (第32回・2019/11/5) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第6週『自分で決めた道』の 『第32回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 喜美子(戸田恵梨香)の帰郷を聞きつけた仲間たちが集まって大宴会。父・常治(北村一輝)が荒木荘に喜美子が辞める連絡をしたことが…

  3. 三年のギャップ>『スカーレット』第32話

    ​​​​​​​​お母ちゃんったら…昨日からやたら「肉入ってへん肉じゃが」を強調しているけど今の川原家では、それが一番のご馳走…なのかもしれないし三年ぶりに帰って来た娘に…

  4. 三年のギャップ>『スカーレット』第32話

    ​​​​​​​​お母ちゃんったら… 昨日からやたら 「肉入ってへん肉じゃが」 を強調しているけど 今の川原家では、それが一番のご馳走 …なのかもしれないし 三年ぶりに帰って来た娘に心尽くしのものを食べさせたい …という親心なのだろうけど 「肉入ってへん」に喜美子が反応するとは思わなかったのかな? 天然だから? それとも 実は気付いてほしいから? 意識しているか否かは置いといて お父…