【名前をなくした女神】第11話 最終回感想

いやにサッパリと、視聴者が望む方向へと片付いていった気がする・・・

でも、そうならなければならないで、何かイヤだし~。

とにかく

この可愛すぎる子役ちゃんたちとのお別れが切ない

 

「名前をなくした女神」第11話。ついに最終回です。

 

     『名前をなくした女神』感想

 

いよいよ、お受験本番。

各家庭は、緊張しつつも微笑ましい親子風景を繰り広げています。

レイナは、彩香ちゃんに手作りのお守り袋を手渡します。

 

カワイイ!これ、お守り?

これはちょっと変わってて、合格のお守りじゃないの。
今まで彩香が頑張ってきたことが、全部できるお守りなのよ。

レイナも、すっかり恐い顔して「頑張れ頑張れ」と言う母ではなくなったね

 

さて。
当日だというのに、利華子の家だけが大騒ぎです。
受験する本人、海斗くんを連れて、空斗くんが置手紙をし、いなくなってしまったのです。

思い当たる場所を探し歩く利華子と圭。

 

その間に、各家庭の面接は、どんどん終わっていきます。

「大きくなったら何になりたいですか?」

と、面接官に問われ、

お母さんみたいなお母さんになりたいです。

と、ニッコリ応える彩香ちゃん。

各家庭が演出ではなく、本当に良い夫婦、良い親子にまとまっていました。

空斗が海斗を連れて家に帰ってきたのは、もう、明峰学園のお受験終了後。

 

空斗!どうして?どうして?
自分が何をしたか分かってるの?

ママが健太君の願書破いたりするからだろ!

僕は知ってるんだ。
健太君のママとも話した。

ママが・・・ママが卑怯だってこと。

愕然とする利華子。

 

海斗は、「明峰に行きたいか」空斗に訊ねられ、「お兄ちゃんと一緒の学校に行きたい」
と、言ったのだそうです。

自分にできることはないか、と圭に尋ねられ、利華子は

もういいから。
もう離婚するんだし!

と叫びます。

この夫婦に再生の道は無いのか・・・

やがて合格発表の日がやってきます。

爽くんと健太くんは、見事に第一志望校の明峰学園に合格します。

彩香ちゃんは落ちてしまったのですが、謝る彩香ちゃんをレイナは優しく諭します。

彩香。
「ごめんなさい」は悪いことをしたときに言う言葉でしょ?
何にも悪いことしてないのに謝る必要なんてないのよ。

大切なのはね、彩香が頑張ったっていうこと。
頑張ったことは絶対になくならない。
お母さん、ずっと見てたんだからね。

大丈夫。と彩香を抱きしめるレイナ。

 

幼稚園で、ちひろと会った侑子は、明峰からとっくに書類が来て
入学手続きを済ませたと聞かされます。

しかし、侑子の元には、まだ書類も届いていません。

家に戻ると、留守電が一件。明峰学園からでした。

「明峰学園幼稚舎、事務室の小田切です。先日ご辞退のお電話をいただきましたが・・・」

顔色が変わる侑子。

「その確認でご連絡差し上げています。このメッセージをお聞きになりましたら・・・」

 

侑子は利華子の元へ走ります。

 

利華子さん!
利華子さんなの?

健太の入学の取り消しの電話、利華子さんなの?

何言ってるのよ、という感じで侑子をボーっと見る利華子。

健太が受験番号教えたの海斗君だけだって・・・。

そう。 じゃ、そのとき誰かが聞いてたのかもね。

 

忙しいから、と去っていこうとする利華子。

利華子さんがいてくれて、ずっと良かったって思ってた。
友達だって思ってた。

ねえ。 私、何かした?怒らせるようなこと・・・。

利華子は呆れたような顔をして、侑子を見ています。そして一言、言うのでした。

何もしてないんじゃない?

 

家に入ると、空斗が泣いていました。

どうしてだよ?

空斗。

大好きなママで いてくれよ!

 

利華子は、海斗の明峰の受験をあきらめ、仕事でも新しいバイトのミスで失敗し、
圭とも本格的に離婚の話が進んでいました。

しかし、空斗の言葉に利華子は少なからず目が覚めたようです。
大事なものが、やっと見えたといったところでしょう。

 

安野家では、どうしてもあの日の事に納得いかないちひろが、
英孝に真相を問いただし、英孝はバスの中の出来事を認めます。

会社でセクハラの罪をなすりつけられた英孝は、あの日、バスを待っている時に、
女子高生が「教師にセクハラの罪を着せて辞めさせてやる」と言っているのを
聞いてしまったのです。

それが許せなくての行為だったと言うのでした。

そして、ちひろに、名古屋支店に転勤になった。と言います。

爽にもお前にもできる限りのことはする。

 

その頃、真央は夜の仕事が遅くなり、帰宅したところ、玄関が開いていました。

慌てて家に入る真央の目に飛び込んできたのは、

倒れて熱湯のこぼれたポット。
羅羅ちゃんの姿が見えません。

真央は泣きながら病院へ走ります。

 

ベッドに横たわる羅羅ちゃん。
顔には熱湯をかぶっていないようです。

泣きながら謝る真央を、陸が冷たい目で見下ろします。

しょうがないじゃん。

と、真央は言います。

ここのローンもあるし、羅羅のオーディションもお金掛かったし。
ちょっと贅沢させたいと思ったら、いくらあったって足りないんだよ。

んなことのためによ、羅羅にさみしい思いさせたんが!

だって!お受験できないんだよ。
その分、特別な子にしてあげたいじゃん!
せっかく東京に出てきたのに、バカにされて・・・

陸は、真央の頬を思い切り引っ叩きました。
いつもニコニコして妻と娘に甘かったあの陸が・・・

現実、見ろよ!

そこまでして・・・そこまでして、何、守りてえんだよ!

・・・何で間違ってることに気付かねえんだよ?

頬を押えて呆然と夫を見る真央・・・

 

後日、病院の羅羅ちゃんのベッドで、手作りのお弁当を食べさせる真央の姿がありました。

らら、入院して良かった!

えっ?

だって、ママが一緒にいてくれるもん。

幸せそうに微笑む娘を見て、真央もまた、一つ決心がついたようです。

 

英孝の名古屋出発の日、タクシーに乗り込む寸前に、爽とちひろが
見送りに出てきました。

待ってるから。

ここで、爽と待ってる。

 

英孝の中で長い間凍っていたものが解けていったようです。

見つめ合って、「いってらっしゃい」「いってきます」と見送りの言葉を交し合う夫婦。

爽もそんな2人の間で幸せそうでした。

 

羅羅ちゃん一家・進藤家は、結局マンションを売って栃木に帰る道を選びました。

出立の日、みんなが羅羅ちゃんを見送りに集まりました。

 

今まですいませんでした!

と、ママ友たちに深く頭を下げる真央。

東京に出てきて、負けないように頑張ってきた。
けれども上手くいかず、結局、羅羅のおかげで目が覚めたと。

 

まあ・・・色々あったけど・・・

と、レイナが口をきります。

子供がいなかったら友達になってなかったかも知れないわね。私たち。

顔を見合わせる母親たち。

でも、一緒に子育てしてきたのよね。

 

羅羅ちゃんが乗ったトラックの窓に向かって、健太くんが手を差し出します。

侑子が抱っこして、健太くんを助けてあげました。

しっかり握手する羅羅ちゃんと健太くん。

 

トラックを追って、子供たちが走り出します。

それを見送る母親たちの中で、利華子が侑子に歩み寄ってきました。

 

幼稚園は、もう終わり。

ママ友の付き合いも、これで卒業。

わだかまりは、全て雪のように解けていきます・・・

 

   

感想

 

小説かよっっっってくらい長い、この粗すじ部分は。。。

気が向いたら読んでください(執筆時間1時間)

 

だって、まとまらないんだよ。。。

実際には↑以上にエピソードテンコ盛りで、しかも、そのどれもが薄い。。。

という感じ

 

とにかく最終回だから、頑張ってやっつけた感は否めません

 

全視聴者期待の「真央のおしおき」は、案外サラッと済まされ。。。
ま、もっとも、ここ長く長くやられたら1時間でドラマが納まらない

いや、しかし、五十嵐くんは良い演技しますね。
殴る怒鳴るのシーンでは、ROOKIESで鍛えた男気がバッチリ感じられました

実際、この羅羅ちゃんパパの能天気なお人良しさに何度救われたことか。。。

こんなに誠実で優しい大黒柱がいる家庭は、今後も、ちょっとやそっとの事で
揺らがないでしょう。

真央の悪魔っぷりは大変なものでしたが、こうやって子供の幸せを
一番に考えることが出来たのだから、まだ救われると思います。

実際問題、こんな感じの主婦がダンナ子供を捨てて借金をいっぱい残し、
蒸発してしまうような家庭は、冗談じゃなく世の中にいっぱいあるのですから。

 

彩香ちゃんの所は先週からレイナが目覚めてますので今週はただの一押し回だとして。。。

ちひろの所がね。。。
視聴者的には一番シックリ来なかったかも

だって、どんな理由があるにせよ

 

やったんかい英孝よっっ

って話だよね。。。

 

教師をハメようとしてる女子高生が、自分をハメた部下と被った気持ちはよく解るが。。。

やっちゃあかんやろ~
せめて、「女子高生をボコボコにぶん殴った」とかの方が、まだマシだったかも~

ま、それでも、英孝見送りシーンでは、ウルウル泣いちゃったけどね

 

健太くんの願書を破り捨てたり、勝手に合格辞退の電話をしたり。。。

そんな、ほぼ犯罪者の域にいる利華子だけは、幸せとはほど遠いかも。。。

離婚のことも、仕事のことも、たぶん何も解決しておらず、
子供だけがその手に残ったという事かな。。。

この人の場合は、ただ素直になれば全て手に入った気がするけどね。

素直に縋り付けば圭は去らないと思うし、侑子に、週何回かでも
仕事を頼めば会社もあんな事にならずに済んだだろうし。。。

それは、これからユックリと考えていって下さい。

 

侑子は、健太くんも合格し、拓水の再就職も決まり、今後も
幸せオーラに包まれて生きていくのかな。。。

 

利華子に「何もしてないんじゃない?」

と言われた通り、そう。侑子は結局別に何もしてないんだよね。

侑子に罪があるとすれば「幸せ」だということ。

 

このドラマは、前クールの「美しい隣人」と似たテーマを追っている。

幸せであると言う事は、それを妬む人もいるという事。
人は、いつ何が誰かを傷つけているか解らない、という事。

だから、鈍感になっちゃいけないんだよ。
身の回りの不幸な人に。

 

だって、その人は、あなたの幸せを「呪いたいくらい」恨んでいる
・・・かも知れないのだから。

こんなドラマ、ただの創作だし。有りえない。と思っている人ほど
危ないんじゃないのかな。

ホラーはね、身近な所に潜んでいるものなのさ。

 

最終回は忙しく片付けた印象になったけど、このドラマはホント面白かったわ。

中でも子役ちゃんたちには、泣かされました。

 

トラックの中と外で握手する羅羅ちゃんと健太くん。

羅羅ちゃんに、罠を仕掛けられたあの日。

あの日から、何度、健太くんに悲しみや恐怖が襲い掛かったことだろう。

 

それでも、子供たちは無邪気に手を振り続ける。

お別れのシーンは良いシーンだった。

 

3ヶ月、ハラハラしながら見続けた皆様、お疲れ様でした。

来期は、こんなドラマは無さそうで、気が抜けるわ~。。。

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村※人物おさらい

・安野ちひろ
中学のときイジメに遭い侑子に助けてもらった。
侑子の同級生(侑子は覚えていない)
ファイルを製作した人物。
爽くんママ。親子で暗い。
夫が痴漢行為をはたらいている所を目撃。

・進藤真央
自分もダンナも高校中退。
塾の質問票に自分は本宮レイナの出身校を夫は東大を書く。
学歴コンプレックス。
羅羅(らら)ちゃんママ。
夫は人の良いトラック運転手。

・沢田利華子
働くキャリアママ。
主義があって受験させようとしている。サバサバした性格。
海斗くんママ。
夫は元モデル。浮気中。

・本宮レイナ
婦人雑誌の有名読モ。
上昇志向が高すぎ。幼稚園受験を失敗した娘を洗脳している。
彩香ちゃんママ。
悩みは長い年月夫とセッ○スレスであること。


※キャスト

 

秋山侑子 … 杏

安野ちひろ … 尾野真千子
進藤真央 … 倉科カナ
沢田利華子 … りょう

本宮レイナ … 木村佳乃

秋山拓水 … つるの剛士
安野英孝 … 高橋一生
進藤陸 … 五十嵐隼士
沢田圭 … KEIJI(EXILE)
本宮功治 … 平山浩行

秋山健太 … 藤本哉汰
安野爽 … 長島暉実
進藤羅羅 … 谷花音
沢田海斗 … 内田淳貴
沢田空斗 … 今井悠貴
本宮彩香 … 小林星蘭

結城広己 … 萩原聖人

東郷 百合子 … 夏木マリ

深沢雅美(ナレーション) … 安達祐実

 

 

「Twitter」やってますです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

FC2にトラバが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出ください)




コメント

  1. 名前をなくした女神【第11回(最終回)】フジ火9

    5人の女、最後の答え 

    「まあ…、いろいろあったけど…、子供がいなかったら、友達になってなかったかもしれないわね、私たち。でも…、一緒に子育て、してきたのよね」byレイナ(木村佳乃)。

    うん、間違いないわね。あの5人が同級生で同じクラスだったとしても、仲良し…

  2. fool's aspirin より:

    「名前をなくした女神」第11話(最終回)

    健太、無事合格!…なのにいつの間にか辞退の電話がっ!最後の最後まで利華子がやってくれますよ。そして5人のママたちに、ひとつの季節の終わりが訪れる…。

  3. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 71358382e1d9865beb99e2eb8ac10587
    子供たち素晴らしい演技でしたねー♪
    親の顔色を伺う子供たちをみるのが毎回せつない作品でもありましたが
    子供は親を見てる!ってこと心して・
    卑怯だ!なんていわれない自分でありたいと思いましたわ–[絵文字:i-240]。

  4. ドラマQ より:

    名前をなくした女神

    名前をなくした女神
    火曜 21:00 フジテレビ
    2011年4月12日~ 

    【キャスト】
    杏、尾野真千子、倉科カナ、りょう、木村佳乃、つるの剛士 ほか

    【スタッフ】
    脚本:渡辺千穂
    音楽:井筒昭雄
    主題歌:アンジェラ・アキ『始まりのバラード』(EPIC RECORDS)…

  5. 【名前をなくした女神】最終話

    受験当日、ある事件が起きる。
    そして各家族のそれぞれの選択が待っていた。
    卒園式&入学式…5人の女神達は新しい道を歩き始める。

    ようこそ 新しいママ友の世界へ…

     (公式HP 予告他まとめ)

  6. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS: 058bc27f2c1d33831c8ac753017be8d4
    視聴者を概ね納得させることのできる最終話でした
    全ては自分達が幸せになる方法を考えずに、他人を羨んで
    心が蝕まれていくことだったということですね

    でも↑でくうさんが書かれた通り、エピが多すぎて浅い…(^^;)
    1時間かかけて長文のあらすじを書いたのは尊敬に値します!!!
    (私はほぼカットしましたもん)

    私が納得できなかったのは、英孝の痴漢行為の扱われ方と
    侑子が利華子を簡単に許してしまったこと

    ちひろは自分の罪を認め離婚を申し出た英孝を許します
    結果は問題ないけど、ちひろがどうするか悩むシーンが
    ほとんどないワケで…
    この問題があまりにも簡単に扱われたから、痴漢行為も軽く
    扱われたように感じました 演出・編集NGでしょう

    利華子の行為は健太君の将来に多大なる影響を与える可能性が
    有りました
    気に入らないなら侑子に直接やれば!って何回思ったことか…
    小悪魔のやったことは幼稚過ぎるのでゴメンナサイで許せるけど
    彼女だけは絶対許せないです (私なら100%報復するもん)

    健太君がちひろに連れ去られた時に危害を加えられていたら、
    願書が出されず受験ができなかったら、偽の入学辞退を取り消す
    ことができなかったら、拓水の再就職が決まらなかったら、もし…
    書き続ければキリが有りませんが、常に幸せオーラ全開の侑子や
    拓水はいなかったでしょう

    幸せと不幸は表裏一体ということをこれを機会に肝に銘じます
    子役の演技に涙し、男優陣に癒され、女優陣の演技にゾッとしな
    がら、楽しめたドラマでした

    「ようこそ 新しいママ友の世界へ」
    現実はドラマより甘いか厳しいかは、その時々で変わります
    天国か地獄か…それは神のみぞ知る

  7. 「名前をなくした女神」最終回 ママ友地獄は続くけれど

    「名前をなくした女神」最終回、とにかく5人ともそれぞれに、ほぼ丸く収まってよかったんだけど。

    自分の非を詫び、田舎へ帰って農業をやる倉科カナさんと五十嵐隼士さん、なぜに坊主頭になってるの~。

  8. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >侑子に罪があるとすれば「幸せ」だということ
    そうでした。
    知らず知らず鈍感さが周りを不快にしてたのでした。
    侑子の幸せオーラは隠しようもなかったし、しょうがないけど、
    知ろうとしないとダメだってことは私もわかったわ。
    でもこの先にはちひろがいてくれるからなんとかなるでしょうか。
    とりあえず保護者会には気をつけたほうがいいってことで・・。

    大急ぎでまとめたような印象が否めませんが
    子供たちには本当に感動させてもらったので
    また会いたいですね~。
    くうママ、お疲れさまでした♪

  9. 名前をなくした女神 第11話(最終回)

    『5人の女、最後の答え』

    内容
    明峰学園幼稚舎の“お受験”の日がやって来た。
    健太(藤本哉汰)爽(長島暉実)彩香(小林星蘭)
    それぞれ。。。両親たちからエールを送られ、“お受験”に挑んでいた。
    し…

  10. 名前をなくした女神 第11話(最終回)

    『5人の女、最後の答え』

    内容
    明峰学園幼稚舎の“お受験”の日がやって来た。
    健太(藤本哉汰)爽(長島暉実)彩香(小林星蘭)
    それぞれ。。。両親たちからエールを送られ、“お受験”に挑んでいた。
    しかし、教室に海斗(内田淳貴)の姿は無かった。
    残されていたの?…

  11. 名前をなくした女神 第11話(最終話)

    「5人の女、最後の答え」  侑子(杏)は、明峰学園幼稚舎の願書を利華子(りょう)に破り捨てられた。利華子は、夫の圭(KEIJI)から離婚届を突きつけられて大きなショックを受けていたところに、侑子が別のママ友と仕事を始めようとしていることを知り、完全に自分を見…

  12. トリ猫家族 より:

    「名前をなくした女神」 第11話(最終話) 5人の女、最後の答え

     「ようこそ、新しいママ友の世界へ!」って、何かオカルトっぽいよぉ~
    夏木マリさんの声で締めれば、なんか決まった!って感じになるか~って思ったのか?
     でも、まぁ、終わ …

  13. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >せめて、「女子高生をボコボコにぶん殴った」とかの方が、まだマシだったかも
    そうだよね~!
    混乱して、痴漢するってのが、まったくわからない・・・∑(-∀-`;)
    そして、それをゆるすちひろも凄い。
    私なら、許せないかもな~
    まあ、幸せに無自覚な人は気をつけましょうってドラマだったのかね。
    でも、侑子って、これだけひどい目に合ったのに、学習しなさそうな感じだよね。そこがコワイわ・・・

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    めっちゃドロドロしてた割りに、あまりに爽やか過ぎる最終回(笑)。
    だけど、くうしゃんも言ってる通り、このドラマって【美しき隣人】の
    続編のごとく、幸せな人は鈍感なので、人につけこまれやすいって
    ことを学んだよ~!

    そして演技派そろいだった子役ちゃん達の今後の活躍に期待だわ~♪

  15. 名前をなくした女神 最終話:5人の女、最後の答え

    そしてママ友地獄は続くのであった・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    何も悪い事は・・・「してないんじゃな~い」by利華子 なのだけど
    ついつい人の反感を買ってしまう侑子なので、小学校編でも嫌がらせされないように
    気をつけなはれやっ!
    変に真面目で?…

  16. みすず より:

    SECRET: 0
    PASS: 4e40beaf133b47b8b0020881b20ad713
    とうとう、終わってしまいましたね><。
    でも、まとめちゃった感じあるねー^^;
    ららちゃんママはもうちょっと手痛いしっぺ返しを思ってたんだけど、ららちゃんがやけどって可哀想・・・

    利華子さん、恐かったー><
    一番仲良しだと思ってる人にあんな仕打ちされたら、立ち直れないわ^^;
    だけど、ふたりだけになった時、ちらりとも利華子さんの方を観ない侑子も強いよね^^;
    でも、わたしだったら、何言われても許せないな・・・

    今度は小学校でのママ友(地獄)が始まるのね^^;
    恐いわー[絵文字:v-12]

  17. chike より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    火曜日の夜のお楽しみが終了してしまいました~

    それぞれの家庭がそれぞれの結果を迎えましたね~
    特に羅羅ちゃんパパには
    「惚れてまうやろ~!」と叫びたい。
    丸刈りも良かったね(あんまり似合ってなかったけど)

    にしても、やっぱりあんなに簡単なわけにはいかないな、お受験は。
    お受験しようと思ったきっかけが杏ちゃんはユル過ぎるな。
    今もパパが仕事が安定してないのに、他人事ながらこれからは大変だと思われます。だって、今後大学までどんだけ費用がかかるか……
    レイナさん素敵でした。チオビタ夫も、いいヤツだ。
    りょうさんも恐くてやり過ぎだけど、気持ちとしては判らなくもない。

    終わり方はまるでホラー映画のようでした。恐っ!!

  18. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    駆け足とは言えよくここまでまとめたなぁと思いました。
    オチまで笑わせて(?)もらいましたし、これは本当1クール楽しませてもらえましたよね~♪
    救いもあれば、もう少しな部分も。
    でも、本当「しあわせ」って妬まれるってのがよく分かるドラマで・・・何がきっかけなんか分からないですよね。

    怖い怖い。
    犯罪一歩手前な内容ではありましたが(苦笑)

    でもスペシャルとかあったらいいなぁって思いました(^^)続き、みたいです~♪

    来期はまた平和?っぽいラインナップですね。

  19. Happy☆Lucky より:

    名前をなくした女神 11話(最終話)

     11話(最終話)

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  20. ドラマ「名前をなくした女神」 第11話(最終回) 感想「さらばママ友地獄!」

    ついにお受験当日----------—。

    まずは一言。

    こんなにすっきりした最終回はないな。

    すごい脚本だった。

    最初にまず総括っぽくなっちゃうけど、オチまでよく出来たドラマでございました。

    本当1クール楽しませてもらいました。
    拍手!!

    続きを読む

  21. ドラマ「名前をなくした女神」 第11話(…

    ついにお受験当日-----—-。まずは一言。こんなにすっきりした最終回はないな。すごい脚本だった。最初にまず総括っぽくなっちゃうけど、オチまでよく出来たドラマでございました。本…

  22. 名前をなくした女神 (第11話・最終回 6/21) 感想

    4/12からフジテレビで始まったドラマ『名前をなくした女神 (公式)』の最終回『5人の女、最後の答え』の感想。

    いくらなんでも、はしょり過ぎないか?

    冒頭、「あれっ?先週見逃したっけ?」と思ったような滑り出し。公式サイトの『最終回の予告』(リンク)を…

  23. ミルキィ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    久しぶりの 見ごたえあるドラマでしたわ。
    >利華子に「何もしてないんじゃない?」

    ↑さすが りょうさんだわ 上手い。
    背筋がぞくっとなりましたがね
    一番気の毒な感じでしたが やはり素直になることでなんとかなったかも知れない感じは拭えないですね。
    でも いろいろなことは犯罪で ごめんなさいでは済ませられないよ

    でも ママ友ってほんま難しいよなぁ
    これほどではなくっても 色々問題おおありやなぁ

    続編はないんでしょうかねぇ、、、、

  24. 名前をなくした女神 #11 最終回

    『5人の女、最後の答え』

タイトルとURLをコピーしました