【家政婦のミタ】第11話 最終回と統括感想

僕達は、どんな関係になるのかなぁと思って。

・・・まさか夫婦になるなんてことはないですよね?


私は、署名・捺印しておきました。

えっ!?
いや…ちょっ…ちょっと待ってくださいよ!
無理ですよ。そんなの。



旦那様は新しい会社に入ったばかりなので給料も下がり、本当は家政婦など
雇う余裕などないはずです。

私が主婦になれば経済的な心配もなくなり、お子さん達の面倒も一日中見ることができるので
最善の選択だと思いますが。



子供たちの「お母さんになる」事をあっさり承知したミタさんは、今度は、恵一との
婚姻届に判を押したという。

本当に阿須田家の母親に、妻になるつもりなのか、ミタさん!!



「家政婦のミタ」第11話。最終回です


    家政婦のミタ2


自分が母に妻になることが最善の策だと言われて、恵一は言い返す言葉もありません。


皆さん。これからも末永くよろしくお願いいたします。


妻になる件だけは待ってもらって、とりあえず母親として家に入るという
奇妙な生活が始まりました。

しかし、ミタさんは、今までのミタさんと一変していたのです。


倹約のために食事は質素。
ご飯のおかわりは一杯だけ。
食事中の携帯禁止。
希衣ちゃんには甘えるな。
結には家事を手伝え・・・


結が

でもね、ミタさん。

と、反論しようとすると、


「三田さん」ではなく「お母さん」です。
いつまでも私を家政婦扱いするのは止めてください。


と、冷たく言い放つ・・・

そんな時、恵一が突然胃潰瘍で倒れて入院してしまいます。

さっきまで何ともなかったのに・・・


うららは、見合い相手と突然結婚を決めてしまいます。

ミタさんが様子を見に行くと、うららはもう、今までみたいに
へらへら笑うのは止めたと言います。


彼がニューヨークに転勤になるので、本当にお宅には二度と伺う事もないと思うので…。
結ちゃん達のこと、よろしくお願いします。


ご心配なく。
私が結さん達の母親になりましたから。


えっ? ウソ…。
じゃあ、お義兄さんと結婚するんですか?三田さん。



何か問題でも?


いえ、別に…三田さんがいてくれるなら何の心配もないっていうか…。

どうぞお幸せに。


言いたい事を呑みこんで、ミタさんの後ろ姿を見送るうらら・・・。


一方、阿須田家の人たちの身の回りには「ついてない事」が起こりはじめます。


階段で滑って足をくじく翔。
パソコンが突然フリーズする結。
ゴキブリを踏んじゃう海斗。
ミルクに虫が飛び込む希衣・・・

ミタさんの異常な厳しさも度を超え、子供たちは不安になるばかり。


三田さんがお母さんになるって言ったのは、ホントは何か目的があるんじゃないの?


私は、母親として当然のことをやっているだけです。

一家の主婦になると、子供の教育やしつけ、日々の家計のやりくりなど大変なんです。

家政婦の時はあなた達のわがままを聞くけど、母親になるとそうもいかないことぐらい
あなただって分かるでしょ。



ミタさんが、母親は2人要らないから母の仏壇を捨てろと言いだし、
ついに子供たちは家を出ます。

その翌日はうららの結婚式当日。

結は、うららの元へ走ります。


三田さんがお母さんになった途端、私達にひどいことばっかりするの!

家の中が暗くなって笑顔が消えたから何とかしたくて必死に考えたけど、
もう、どうしたらいいか全然分からなくて。

そしたら、うららちゃんの顔が浮かんで来たの。

いつも家に来て、何か問題があるたびに「私が何とかするから」って言ってる
うららちゃんの顔が何度も何度も…。



うららは、ついに結婚式を捨てて、阿須田家に駆け付けてしまうのでした。

ミタさんは、そんな家族でもない人は追い出しなさい、と子供たちに命令します。


「うららが来るとろくなことがない」って散々言ってたのはあなた達でしょ?
早くこんな人追い出して、二度と家に入れるんじゃありません。



俺、考えたんだけど、最近俺達に悪いことばかり起きるのは、うららがウチに
来なくなったからじゃないかって。


私も気づいたの!

うららちゃんは今までずっとババ引いて、災難とか不幸から私達を
守ってくれてたんじゃないかって。



だったら、私かその人かどっちか選びなさい。

私とその人のどっちに守ってもらいたいのか。
あなた達にとって本当に必要なのか…。



どっちかを選べと言われて困惑する子供たち。もちろん選ぶことなどできません。

すると、結が口を切ります。


私は…。

うららちゃんは何があっても私達のことを大切に思ってくれるし、
絶対裏切らないって信じてる。

だから…。

うららちゃんに私達のそばにずっといてほしい!
あなたは…私達のお母さんじゃない。



分かりました。
なら、私は出て行きます。



カバンを持って出ていくミタさんを、「もしかしたら」と、うららが追います。


全部わざとでしょ?

結ちゃん達の方から「出てけ」って言わせるためにあんなことしたんでしょ?

これ以上結ちゃん達といると幸せになってしまうからですか?
嬉しくて嬉しくて笑ってしまいそうだからですか?

だったら別にいいじゃないですか。そうなったって。
私なんかより、三田さんの方が必要なんだから。結ちゃん達には。



すると、ミタさんは、急にうららにビンタを浴びせはじめます。
うららが逃げようとしても、何発も浴びせ続けるのでした。

うららが怒りをあらわにすると、ミタさんは、やっと殴るのを止めました。


そうやって怒ってください。

泣きたい時には泣いてください。

気を使って無理に笑顔をつくることはやめてください。

ご機嫌をとったり、顔色をうかがうようなこともやめてください。

あの人達の家族になりたいのなら。
本当に あの家族を守る気なら。


あなたは旦那様の妻にはなれないかもしれない。
子供達の母親になれないかもしれない。

でも、保護者にはなれます。


これからは甘いだけじゃなく、厳しいことも言ってください。

今までのようにあなたがババを引いて、あの家族に降りかかる災いを
全てはね返してください。

そして…。

最後にはいつもあなたの笑顔でみんなを包んでください。

あなたは私のようになっては絶対ダメです。



うららは微笑んだ。
泣きながら微笑んだ。


分かった。
私はずっと笑顔を忘れずに生きて行く。



  line.gif   line.gif


阿須田家の家族の甘えを1人1人矯正し、今回は長い長い「うらら回」だった。

うららは恵一が好きだった。
しかし、恵一の気持ちはうららには無かった。

無理やり結婚して、あきらめ、自分の気持ちを封じ込めて、ミタさんのように
生きて行こうと決めたうららを、ミタさんは見過ごすことが出来なかった。


母親は「家政婦」じゃない。
雇われているわけではないから厳しくする。イヤな事も言う。

その事を思い知った子供たちが救いを求めたのはウザいと思っていたうらら。

側にいすぎて見過ごしていた大切な人が誰だか解ったということ。


ミタさんが子供たちに言っていた事が、いちいち正論。
(ちょっと度が過ぎる事もあったけど)

結も全く台所の事をやっていなかったし、阿須田家の子供たちは
家事や家計に関して無関心すぎた。

それは、家政婦になんか頼っているからなんですよね
普通、一家の主婦が亡くなったら、家事は主人と子供に掛かってくるものだし。

その事もグサグサと指摘していったミタさん。最後まで痛快でした。


でもね・・・

うららの今後を考えると、ちょっと気の毒な気もするんだよ・・・


「あなたは旦那様の妻にはなれないかもしれない。
子供達の母親になれないかもしれない。」



なんだよね。実際に、恵一がうららと結婚することは、ないと思うんですよ。

そうしたら、うららの一生って何なんだろう・・・

ここは、うららは無事に結婚した上で、阿須田家を見守るって設定でも良かった気がする。

あの若さで、姪と甥を独身で見守る一生は可哀想すぎるよ。
うららに、いつか、良い人が現れますように。


さて、ミタさん送別のささやかなクリスマスパーティ。

恵一は業務命令を出す。

「笑ってください」


命令通り、ミタさんは微笑み、そして、阿須田家の人たち1人1人と、
これからは、自分の意志で動くこと。幸せになる事を約束するのだった。


このドラマでは、とにかく子供たちの泣きの演技にやられたな~・・・

特に長男と次男は凄かった。あんな綺麗で純粋で感情のこもった泣き顔、
どうやったら出来るんだ・・・

とか言って、今日は希衣ちゃんにやられたんだけどね・・・


ラストの

「わたくしは きいさんが だいすきです。」


の、パンダのお手紙は・・・

もう、ホント涙が出た・・・。


ブラックコメディ要素をふんだんに撒き散らしながら、納得できる答えを用意し、
真実味のある結論で落とす・・・という、すごいドラマだったと思う。


毎週惹きつけられてジッッと見てしまいました。

特に、三田さんが自分の過去を一気に告白し、映像なしでセリフだけで見せた
第8話は神回だった。


「それは業務命令ですか?」「承知しました。」は、当分は
口からついつい出てきてしまいそう~


※22日発表のニュースでは視聴率40%超えたそうで・・・なんともすごい
 社会の関心がそれだけ高かったという事ですね~!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村 


※ホント、すでにテンプレ状態ですが・・・コメント、相変わらずお返事できずですいません~。
トラバも遅れとります



※キャスト

三田灯 … 松嶋菜々子
阿須田恵一 … 長谷川博己
結城うらら … 相武紗季

阿須田結 … 忽那汐里
阿須田翔 … 中川大志
阿須田海斗 … 綾部守人
阿須田希衣 … 本田望結

結城義之 … 平泉成
晴海明美 … 白川由美



※松嶋菜々子さんは、次期(2012年1月)フジ月9ドラマ、長谷川博己さんは、木曜テレ朝9時枠と
TBS日曜9時枠にご出演予定。連投ですね
参考:【2012年1月期ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表






「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

「まぁ、お茶でも」さん


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

34件のコメント

  • 笑う学生の生活
    2011年12月26日 11:59 PM

    ミタを見た。

    ドラマ「家政婦のミタ」を見ました。

    日テレにて 水曜10時にやってました

    今季ドラマでも1番話題になった作品ですね
    ストーリーしかり、視聴率でも

    なんていっても 最終回は40%でしたからね!

    視聴率が良いことからもわかるように
    やはり 面白かったです

    1番にはス…

  • 新ドラマQ
    2011年12月24日 4:58 PM

    家政婦のミタ – 松嶋菜々子 長谷川博己 忽那汐里

    家政婦のミタ
    水曜 22:00 日本テレビ
    2011年10月12日~12月21日(11回)

    [キャスト]
    松嶋菜々子 長谷川博己 相武紗季 忽那汐里 中川大志 綾部守人 本田望結 平泉成 白川由美 ほか

    [スタッフ]
    脚…

  • zebra
    2011年12月23日 6:20 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最終回でしたね。

    なぜ、三田さんが 母親訳を引き受けたのか・・・
    それは いままでも そうだったのですが、 三田さん 常識では 絶対 家政婦の域を外れる業務命令ばっかり やってたじゃないですか。

     それを やることによって その弊害が なにが起きるか 阿須田家の人々に 教えたかったのですよ(・へ・)

     ましてや、母親役・・・そりゃあ~ ムリもムリ!
    家族の域に踏み込んではいけないのに 踏み込ませるから 家政婦ではなくなる上に 子どもたちにムリな事もでてしまう・・・

     が、クリスマスの夕食で お父さんが
    「笑って くれませんか・・・?」  

     あれだけ 三田さんが「ムリです」と言ってたことを やらせるのかよぉ~って

     三田さん「承知しました」・・・え?え? エエ~~~!!!(゜口゜)

     声を大にして いいたい

    三田さんの "氷の面"が割れた(゜▽゜)! 笑顔を出した(^∀^)!!

     三田さんに、なにか欲しいプレゼントは ありますか?と聞くと "私の石がほしい・・・"
     その場では きいちゃんは 石を渡すことが何を意味するかわかっているので 泣いてましたね。

     でも・・・渡さないと ダメだよね(^~^)

    だって・・・渡さないと 阿須田家に来た意味がないんだもん・・・  バスを停めて 三田さんに石を渡すきいちゃん。  泣けた!ここも重要な場面だ。  三田さんが阿須田家に受け入れてもらえて 救われたんだな~

     最後に  再び 閑散とした一軒家に来た 三田さん その家の家族とは どうなるのかなぁ~~
     「かつて、私は 心が死んだように生きていましたが とある家族に家政婦として招かれたときにそこの家族の方たちに心のふれあいを 私に 取り戻させてくれました」 

     新たに家政婦として訪れた一家に そう話すと思うなぁ~

  • 英の放電日記
    2011年12月23日 3:06 PM

    『家政婦のミタ』 最終話

     「お母さんになって!」………「承知しました」

     主婦のミタです
    「この家に、母親はふたり必要ありません。みなさん、これからも末長くよろしくお願いいたします」
    「ミタさんではなく、お母さんです。いつまでも、家政婦扱いするのは止めてください」
    「死んだお母?…

  • ショコラの日記帳
    2011年12月23日 2:31 PM

    【家政婦のミタ】最終回感想と脅威の視聴率

    「本当の母親…それはあなたたちが決めることです!」最終回(第11話)の視聴率は、30%を超えるかと注目していたのですが・・・それを遥かに超えて、驚異的な40.0%(関東地区)でした♪…

  • ショコラ
    2011年12月23日 2:31 PM

    SECRET: 0
    PASS: cad9823d17a4a7112728549b7060e62c
    ほんと、40%、すごい視聴率でしたね。
    伝説に残るドラマとなりそうです♪
    「あさイチ」でも他局のニュースとか、皆が「家政婦のミタ」を話題にしていて、ほんと、このドラマのすごさを痛感しました。

    続編、できそうな終わり方だったので、ぜひ、またやって欲しいです♪(^^)

  • FREE TIME
    2011年12月23日 10:00 AM

    「家政婦のミタ」最終回

    日本テレビ系列で放送していたドラマ「家政婦のミタ」も最終回を迎えました。
    自分は2話から見た(笑)けど、いろんな意味で凄いドラマでした(汗)

  • まゅげ
    2011年12月23日 5:28 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっと観ましたよ!
    本当によかった。
    ラストの手紙は、あのときの質問だぁぁぁぁぁあ!!と叫ばずにいられなかったです><

    8話独白シーンも神ですが、笑ったときのぎこちなさから、だんだん表情がやわらかくなる変化がなんとも、、泣けました。。

  • だらだらぐーたらぐだぐだ日記
    2011年12月22日 9:05 PM

    家政婦のミタ【第11回(最終回)】日テレ水10

    本当の母親…それはあなたたちが決めることです! 

    「承知しました」by笑顔の三田さん(松嶋菜々子)。

    うわぁぁぁぁぁぁっ!!!泣けちゃったわよ泣けちゃった。泣けちゃったったら泣けちゃったわ~。「家政婦のミタ」でまさかこんなに泣いちゃうとは、思いもよりません…

  • ドラマハンティングP2G
    2011年12月22日 8:02 PM

    家政婦のミタ 第11話(最終話)

    #11「本当の母親…それはあなたたちが決めることです!」2011/12/21放送 22:00~23:09 阿須田家の子供たちから「お母さんになって」と懇願された三田(松嶋菜々子)が「承知しました」と返事をしたことを聞いた恵一(長谷川博己)は耳を疑う。事実を確認しようとした恵…

  • 虎団Jr. 虎ックバック専用機
    2011年12月22日 7:15 PM

    今世紀最高の出来事

    電力供給が逼迫し、節電に励む日本列島で日本国民の 4割がミタ 家政婦のミタ 最終

  • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
    2011年12月22日 7:12 PM

    今世紀最高の出来事

    電力供給が逼迫し、節電に励む日本列島で日本国民の4割がミタ家政婦のミタ最終話本当の母親…それはあなたたちが決めることです!30%は超えるとは思ってたけど、まさか00年の…

  • レベル999のgoo部屋
    2011年12月22日 5:47 PM

    家政婦のミタ 第11話(最終回)

    『本当の母親…それはあなたたちが決めることです!』

    内容
    希衣(本田望結)が、三田(松嶋菜々子)に「お母さんになって」と懇願。
    すると。。。「承知しました」という三田。
    そして希衣や海斗(綾部守人)翔(中川大志)は、
    恵一(長谷川博己)に三田へプロポーズす…

  • 世事熟視~コソダチP
    2011年12月22日 3:54 PM

    「家政婦のミタ」第11話~最終回視聴率40%!! 三田がうららにビンタ7発!!

    「家政婦のミタ」第11話
    04年からフジが7年連続で「視聴率3冠王」を記録しているなか、今年は日本テレビとフジテレビの視聴率対決が拮抗していて、日テレは『家政婦のミタ』でフジを引き離したいから、なおも番宣をかけて最終回の視聴率を稼ぎたかった様子。
    30…

  • シャブリ
    2011年12月22日 1:51 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっほ~

    視聴率もさることながら、
    今朝の「あさイチ」で有働さんが
    「家政婦のミタさんも思わず笑顔になってしまう」とお掃除主婦紹介で発言してたよ。

    終っちゃったね。続編もないんだろうなぁ~

  • ぷち丸くんの日常日記
    2011年12月22日 1:50 PM

    家政婦のミタ 最終回

    阿須田家の子供たちから「お母さんになって」と言われた三田(松嶋菜々子)に、
    恵一(長谷川博己)も「ずっと家に居てほしい」と頼む。
    三田が阿須田家の母親となって喜ぶ子供たち。
    だが、三田は意外な行動を取り始める。
    これまで家族好みの完璧な料理が、家計が苦…

  • fool's aspirin
    2011年12月22日 1:46 PM

    「家政婦のミタ」第11話(最終回)

    ついにミタさんが笑ったあぁぁぁーっ!!!阿須田家の母となったミタさんは、ある企みを持って奇行を繰り返す。ミタさんとの別れを選んだ子供たちは、最後の晩餐でついに三田灯の笑顔を見るのだった。視聴率40%を超えた今世紀最大のモンスタードラマ!ついに涙涙の最終回です。

  • Yが来るまで待って・・・
    2011年12月22日 12:58 PM

    家政婦のミタ 最終回

    ミタさん、お母さんになって!

    -承知しました-。

    小躍りして喜ぶ阿須田家の子供たちだったが、世の中そんなに甘いもんじゃなかった・・・。

    *今日のあらすじ*

    阿須田家の子供たちから…

  • |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
    2011年12月22日 12:36 PM

    ミタさんはサンタクロース 本当はサンタクロース 晴海家政婦紹介所から来た~(さよなら「家政婦のミタ」特別版・家政婦のミタ#11最終回)

    脅威の視聴率40.0%キター『家政婦のミタ』来年もまた来るね。12月21日・・・夫の命日であるこの日に、夫と息子が亡くなってから初めての墓参りしていたスーパー家政婦“ミターミネ …

  • まこ
    2011年12月22日 12:10 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    8話の独白のシーンは何度見てもグッと胸にせまるもんがあるわー!

    最終回はうららへの荒治療の巻だったけど、確かにうららは
    誰かと幸せになった上で、阿須田家と関わるって展開が
    良かったかも。だけど、相手役の勝地くんがああゆう行為に
    出るとはびっくり!
    今回も気の毒なフラレ役で終わるのかと思ってたのに・・・(笑)

    てか、今回は最終回以前に日テレが張り切ってミタさん特集を
    しすぎたせいで、見る前からお腹いっぱいになっちゃった。
    んで、すっかり記憶も薄れてた前半の阿須田家族の
    むちゃくちゃな行為を見たせいで、展開早過ぎやしないかと
    変な気分になってもうた・・・
    素直に最終回だけ見たら感動出来たろうにと、ちょっと残念。

  • あるがまま・・・
    2011年12月22日 11:21 AM

    家政婦のミタ 最終話:本当の母親…それはあなたたちが決めることです!

    承知しましたo( ̄ ̄▽ ̄)oニコッ
    阿須田家のみんなに笑顔で「承知しました」を連発したミタさん。
    だけど、沖縄に移転するとかウソ言ったのは何故?
    今後も関わりを持とうとする阿須田家を敬遠してるの?
    それともうららちゃんの為に遠慮してんの?

    少しは表情が柔らかく…

  • AKIRAのドラマノート
    2011年12月22日 11:04 AM

    「家政婦のミタ」

    最終回の感想

  • Happy☆Lucky
    2011年12月22日 9:34 AM

    家政婦のミタ 第11話(最終話)

    第11話(最終話)

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  • のほほん便り
    2011年12月22日 9:00 AM

    家政婦のミタ 最終回

    本編の前にオンエアされた特別企画「さよなら『家政婦のミタ』」は、少しだけシーンを追加した、思いいっきりの総集編でしたね。

    日テレさん。予期せぬミタさん人気に舞い上がり、お昼の番組企画をはじめ、あやかり番組、どれだけ作ったことでしょ (^^;)

    サブタイ?…

  • 今日も何かあたらしいドラマ
    2011年12月22日 8:57 AM

    「家政婦のミタ」最終回 明日はミタさんがうちにやってくるかも

    「家政婦のミタ」、どんな結末でも受け入れよう、でも期待を裏切らないでほしいと、

    矛盾した思いでじれったくなるような、でもあっという間の最終回でした。

    お母さんになると承知したとたん、厳格で…

  • ディレクターの目線blog@Seesaa
    2011年12月22日 8:54 AM

    家政婦のミタ (第11話・最終回 12/21) 感想

    10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の最終回『本当の母親…それはあなたたちが決めることです!』の感想。 最終回の感想を一言で… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3274/ ★Seesaaブ…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2011年12月22日 8:53 AM

    家政婦のミタ (第11話・最終回 12/21) 感想

    10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の最終回『本当の母親…それはあなたたちが決めることです!』の感想。

    最初に断っておきますが、最終回はもちろん本作で感動した人は【絶対に…

  • なぎさ美緒
    2011年12月22日 8:49 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うららにも救いがあってよかったですよね(^^)
    まぁ、あれを救いと言っていいかは・・・ですけど。
    書きたい感想も文字制限でやむなく・・・本当文章を簡潔に書ける技術がほしいです(><)

    子供達がこんなに重要で、そして存在感がある作品はすごいですよね。
    希以ちゃんは本当毎回泣かせてくれました。

    ミタさんの独白シーンは何度見てもすごいなぁと、特別編を見て思いました。
    神回でしたね。
    ってか、あの演出にしたのがすごいと逆に想いましたよ。

    今幼稚園児から大人まで「承知しました」が逸ってるそうで(わはは)
    本当社会現象を起こしたドラマですね。
    松嶋さんが笑ってるCMを見ると別人と思えてしまい、つくづく女優さんってすごいって思わされました。

    私も今期はこれとベムです~♪
    最終回気になりますね(><)

  • またり、すばるくん。
    2011年12月22日 8:42 AM

    「家政婦のミタ」最終話

    最終話「本当の母親…
       それはあなたたちが決めることです!」   

  • 平成エンタメ研究所
    2011年12月22日 8:39 AM

    家政婦のミタ 最終回~満月が象徴するもの

     劇中、何度か<月>が出て来る。
     この月が象徴するものは何だろう?
     おそらくは三田さん(松島菜々子)。

     月は荒涼としている。生命がいない。自分では輝けない。
     それは心が死んでしまった三田自身でもある。
     だが、一方で月は太陽の光を受けて、夜に人々を…

  • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
    2011年12月22日 8:37 AM

    ドラマ「家政婦のミタ」 第11話(最終回) 感想「本当の母親…それはあなたたちが決めることです!」

    「三田さん、笑って-----—-」

    今期一番の話題作の最終回。

    最後の数字がどこまで行くのか、明日の発表が楽しみだ♪

    で、その前に三田さん特別編って、単なる総集編かと思ったから、最初にちょっとだけお話が繋がってたのは嬉しかったわ。

    旦那さんと息子さ?…

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2011年12月22日 8:37 AM

    ドラマ「家政婦のミタ」第11話(最終回)…

    「三田さん、笑って-----—-」今期一番の話題作の最終回。最後の数字がどこまで行くのか、明日の発表が楽しみだ♪で、その前に三田さん特別編って、単なる総集編かと思ったから、最初…

  • オールマイティにコメンテート
    2011年12月22日 6:02 AM

    「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務完了お母さんは阿須田家が決める事ですミタは阿須田家に家族の絆を示し小さな灯に微笑み次の派遣先へ旅立った

    「家政婦のミタ」最終話は希衣がミタにお母さんになってと業務命令したら承知しましたと語り、ミタは結たちのお母さんになるも、なった途端に食事は質素になり、厳しい物言いと現 …

  • なんでもあり~な日記(カープ中心?)
    2011年12月22日 3:10 AM

    家政婦のミタ 16話 最終回

    ミタさんはサンタ
    伏線回収
    ミタさんではありませんお母さんです
    の3本でした。来週もまた見てくださいねーウフフフー

    個人的には泣けない最終回でしたw
    いや、ミタさんの笑顔 …