NHK大河ドラマ【青天を衝(つ)け】第41回「青春はつづく」感想

「青天を衝け」名物・「家康ちゃんねる」から現代へ続く歴史の足跡を示唆され、そして現代へ続くラスト。

「青春はつづく」

とはよく言ったもの。

90過ぎの爺さんのバイタリティ。

凄いものを見た。先人の凄さを知り、「おかしれぇ」人生を羨ましく思い、その軌跡を尊ぶ。

老齢になっても走り続ける栄一(吉沢亮)は再び渡米し、移民問題など悪化した日米関係の改善に尽力する。一方、栄一の後を継ぐ決心をした孫の敬三(笠松将)は、経験を積むため渡英する。そんな折、関東大震災が発生。栄一は、内外の実業家に寄付を呼びかけ、救援の最前線に立つ。数年後、91歳になった栄一は、ラジオを通して自らの思いを伝えるため、気力を振り絞ってマイクの前に立っていた。…

(『青天を衝け』上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

『青天を衝(つ)け』第41回「青春はつづく」

NHK大河ドラマ『青天を衝け』感想

Twitter実況感想

とりあえず上げておきます。

ツイート(つぶやき)なので文章になっていません。

短観は後ほど追記させていただきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

キャストとスタッフ

◆制作 : NHK
◆平均視聴率 : %
◆制作統括 : 菓子浩、福岡利武
◆プロデューサー : 板垣麻衣子
◆演出 : 黒崎博、村橋直樹、渡辺哲也、田中健二、川野秀昭
◆脚本 : 大森美香
◆音楽 : 佐藤直紀
◆主演 : 吉沢亮
◆出演 : 小林薫,和久井映見,
竹中直人,草彅剛,堤真一,
村川絵梨,藤野涼子,高良健吾,
成海璃子,田辺誠一,満島真之介,
橋本愛,岡田健史,平泉成,
朝加真由美,渡辺いっけい,
津田寛治,木村佳乃,平田満,
玉木宏,吉幾三,渡辺大知,
上白石萌音,峯村リエ,美村里江,
川栄李奈,岸谷五朗,大谷亮平,
佐戸井けん太,中村靖日,要潤,
小池徹平,手塚理美,手塚真生,
酒向芳,板橋駿谷,山崎銀之丞,
藤原季節,原日出子、他
◆語り : 守本奈実

タイトルとURLをコピーしました