NHK朝ドラ【スカーレット】第29回(第5週 金曜日) 感想

喜美子(戸田恵梨香)は世界的な芸術家・ジョージ富士川(西川貴教)のサイン会を訪れる。来年から美術学校で学ぶ夢を伝えると、激励されて感激。さらに名前を呼ばれて振り向くと、かつて信楽の実家に居候していた草間(佐藤隆太)の姿。喜美子は草間との再会を喜び、互いの近況報告をする。草間からは終戦後、生き別れた妻の所在がわかったと明かされるも思わぬ事実が判明。一方、新聞記者のちや子(水野美紀)の職場では事件が…
(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「スカーレット」第5週「ときめきは甘く苦く」 第29話

NHK朝ドラ『スカーレット』感想

感想

「それだけやろか?」

あのころ…… 。
見上げたら草間さんの顔の向こうに星が光って見えたわ。



辛いこともあるよね。
人生、上手く行って楽しいことばかりじゃない。

強くて、喜美子たちを助けてくれた草間さんは輝いていた。

男女関係なく仕事に猛進する ちや子さんは輝いていた。

みんなの後ろに星が輝いていた。
NHK朝ドラ『スカーレット』第29話 感想


ずっと一緒に居たいから一緒に店をやりたいと言っていた草間さんの奥さん。

この近くの商店街の外れで店をやってる。

別の人と。
お店を僕じゃない別の人と店をやってる。

満州から引き揚げてくるのが遅かったのかな……。
僕が、もう、僕が死んでしまったと思ったのかな。

そういう事実を誰もみんな……僕には言えなかったんだろうな。

ずっと何年も……知らないで僕は……。



草間さんの奥さんが生きていることも他の男と暮らしていることも、親戚や共通の友達は知っていたんだね……。言ってやれよ……。


ちや子さんも、平さんが引き抜かれて辞めた事を知らなかった。周りはみんな知っていた。

お前結婚せえ。
俺やないで。ヒラさんがそう言うてた。ほんまや。

結局家庭に入るまでの腰掛けや。女はどう頑張ってもな。


衝撃の事実と裏切りと。

悲しいだけじゃなくて、誰も信じられなくなる瞬間。

人間は誰も信じられなくなった時、輝きを失う。


喜美ちゃんは草間さんの輝きを取り戻したくて……

奥さんのお店に行くのかなぁ。

ベタじゃない朝ドラヒロイン、この場合はどう動く

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。
このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。
『NHK朝ドラ スカーレット』の感想投稿をお待ちしています。◆放送期間 : 2019年9月30日 ~ ◆平均視聴率 : %◆主題歌 : Superfly「フレア」◆主演 : 戸田恵梨香◆出演 : 北村一輝,富田靖子,桜庭ななみ,林遣都…,福田麻由子,佐藤隆太,大島優子…
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

キャスト

川原喜美子 – 戸田恵梨香(子役期:川島夕空)

川原常治 – 北村一輝
川原マツ – 富田靖子
川原直子 – 桜庭ななみ(子役期:やくわなつみ)
川原百合子 – 福田麻由子

熊谷照子 – 大島優子(子役期:横溝菜帆)
大野信作 – 林遣都(子役期:中村謙心)
大野陽子 – 財前直見
大野忠信 – マギー
熊谷秀男 – 阪田マサノブ
熊谷和歌子 – 未知やすえ
慶乃川善 – 村上ショージ

庵堂ちや子 – 水野美紀
酒田圭介 – 溝端淳平
田中雄太郎 – 木本武宏
荒木さだ – 羽野晶紀
大久保のぶ子 – 三林京子
ジョージ富士川 – 西川貴教
泉田あき子 – 佐津川愛美

草間宗一郎 – 佐藤隆太
十代田八郎 – 松下洸平
深野心仙 – イッセー尾形


語り… 中條誠子

スタッフ

脚本 – 水橋文美江
制作統括 – 内田ゆき
プロデューサー – 長谷知記
演出 – 中島由貴、佐藤譲、鈴木航
音楽 – 冬野ユミ

主題歌 – Superfly「フレア」





【スカーレット】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. スカーレット (第29回・2019/11/1) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第5週『ときめきは甘く苦く』の 『第29回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 喜美子(戸田恵梨香)は世界的な芸術家・ジョージ富士川(西川貴教)のサイン会を訪れる。来年から美術学校で学ぶ夢を伝えると、…

  2. 草間流柔道さん>『スカーレット』第29話

    ​​​​​​​​​ちや子さんが勤める新聞社どうにもならない状況になってしまったな…ももももしかして圭介さんに引き続き、ちや子さんも“荒木荘”を去って行ったりして?そうや…

  3. 草間流柔道さん>『スカーレット』第29話

    ​​​​​​​​​ちや子さんが勤める新聞社 どうにもならない状況になってしまったな… ももももしかして 圭介さんに引き続き、ちや子さんも “荒木荘”を去って行ったりして? そうやって、今の3人が全員いなくなってしまって 喜美子も“荒木荘”の時期が来る!? 嫌や そんなん嫌や …ひじゅにですが何か? ​「草間さんの顔の向こうに星が光って見えたわ」​by喜美子 ジョージ富士川…