ドラマ・映画ライター 奈可久う子

スポンサーリンク

プロフィール

ドラマ・映画 エンタメ系ライター&ブロガー

(実は現職はサイト制作です)

ライターお仕事履歴

  • 2009年から ハウツーサイト『ハウコレ』『nanapi』でハウツー記事ライターとして映画・ドラマ紹介記事制作
  • 2014年からリクルート『ギャザリー』でエンタメ系ライターとしてまとめ記事制作

ハウツーサイトライター

『ハウコレ』でもライターをやっていたのですが、エンタメ記事は ハウツーサイト『nanapi』から書き始めました。

しかし、nanapi では次第に仕様が変わってしまい、(勝手に他人の記事を他人が編集できるようになってしまった?)お仕事はやめました。

最後の方はウチの記事もこんな扱いになっていました。


記事は残っていても恐らく原型を留めていないので、過去のアーカイブから1記事のみ画像化して掲載させていただきます。

このnanapi から買われた記事が 「gooコラム」 で何記事か掲載されていましたが、現在はどうなっているか探せませんでした。

このプロフィールを書いた後、nanapiは2020年に終了したことを知りました。ネット上のお仕事ってちょっと虚しい……。

ライターお仕事履歴

リクルート『ギャザリー』ライティング

『ギャザリー』さんで書き始めた切っ掛けは、当方からの応募ではなく、サイト立ち上げライターの1人としてリクルートライフスタイルさんからご依頼いただいたことでした。

こちらと映画ブログを気に入っていただきスカウトのお話が来たようで、ありがたいことです。

が、サイト自体が2017年に閉鎖されてしまいました。最後の方は適当にWebサイトやTwitter投稿から拾った画像をまとめるようなライターが増殖していたので閉鎖は仕方のない事だっただろうと思います。

こちらもサイト自体が存在しないので、アーカイブから拾えた記事を画像にしています。

ライターお仕事履歴

直近のお仕事

ライターではなく、お話を頂いてmy best さんにてエンタメ系記事監修中です。

お仕事はいつでも有り難くお受けします!!
お問い合わせはこちらまで

ウェブ制作しております

2000年に初めてHTMLでサイトを制作し、2005年にブログを書き始め、2013年からワードプレスでのサイト制作をするというブログ活動の中で、次第に「書く」よりもデザインが気になって気になって書くどころではないような状態になっていきまして。

勉強や資格取得をある程度行った後、現在は「書く」よりも他人さまのサイトを「作る」人になってしまいました。

(ブログカスタマイズなどの御用がありましたらぜひご連絡くださいませ……)

しかし、書くこと自体は現在も大好きですし、作品を観てはブツブツ言うことも好きなので(笑)ここは続けていきたいです。

ここはあくまでも個人サイト。自由に書いています。感想がお気持ちと合わない時は優しくスルーしてください。

あっ、サイトのデザインもここはある程度放置しています。こだわり始めると記事を書けないので……。テーマは最近Wordpress「Simplicity」から「Cocoon」へ変更いたしました。(WordPressのテーマ変更なども承ります←宣伝)

好きな人たち(敬称略)

堺雅人、堤真一、上川隆也、藤原竜也、岡田准一、中村倫也、オダギリジョー、長谷川博己、嵐、宮藤官九郎、木皿泉、藤本有紀、古沢良太、三谷幸喜……

関連サイト

どちらさまも、どうぞよろしくお願い致します。

2023年2月

タイトルとURLをコピーしました