NHK朝ドラ【スカーレット】第24回(第4週 土曜日) 感想

18歳になった喜美子(戸田恵梨香)の元に、信楽の友人・照子(大島優子)から度々手紙が届く。内容は恋愛にまつわるものばかり。喜美子は幼い頃、照子としたファーストキスを思い出す。荒木荘でも医学生の圭介(溝端淳平)に恋の予感。喜美子は食欲のない圭介を心配して声をかけると「胸がうずくねん」と言われ、意中の相手は先日、道ですれ違った名も知らぬ女性だと打ち明けられる。喜美子は圭介の恋に協力を申し出るが、実は…
(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「スカーレット」第4週「一人前になるまでは」 第24話

NHK朝ドラ『スカーレット』感想

感想

ラスト5分。
画面上、月は姿を見せていないのに圭介さんと喜美ちゃんが見上げる先にあの丸ぁるい月があることが分る。
NHK朝ドラ『スカーレット』第24話 感想

 

うちは圭介さんの妹やさかい、ほっておけません。

切ない。

そして大半の視聴者の頭の中に「月がキレイですよ」という節(= I Love You (逸話))がなぜか浮かぶのである。

……切ない……。

 

「喜美子。恋と愛の違いについてあなたは知っていますか?」

「喜美子。 ああ喜美子。覚えていますか。」
「あの日のこと。ふたりで「いけないこと」をしたあの日のこと。」


照子からのたわいない恋模様手紙(実際は失恋話や)にあの日の「いけないこと」を思い出し、首を振る喜美ちゃんである。
 NHK朝ドラ『スカーレット』第6話 感想

 

圭介さんがゴンの飼い主にひとめぼれしてしまったことを知った喜美ちゃんは、

うちかて分かります!
恋の一つくらい。


と言って唇に手を当ててしまい、圭介さんから大きく誤解される。

 

喜美ちゃん。
照子とやったそれは恋やない……。

今、隣りにあるそれが恋ですよね。

 

圭介さんはそういう相手として出てきたキャラじゃないと思い込んでいたんだけど(なぜか)、一応ちゃんとイケメン枠だったらしい(笑)

恋バナはあまり要らないんだけどな……と思っていた気持ちがカラッと変わったラスト5分。持って行かれ過ぎて5回も見ちゃった(笑)

千景さんの本格登場も楽しみやね。

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

キャスト

川原喜美子 – 戸田恵梨香(子役期:川島夕空)

川原常治 – 北村一輝
川原マツ – 富田靖子
川原直子 – 桜庭ななみ(子役期:やくわなつみ)
川原百合子 – 福田麻由子

熊谷照子 – 大島優子(子役期:横溝菜帆)
大野信作 – 林遣都(子役期:中村謙心)
大野陽子 – 財前直見
大野忠信 – マギー

庵堂ちや子 – 水野美紀
酒田圭介 – 溝端淳平
田中雄太郎 – 木本武宏
荒木さだ – 羽野晶紀
大久保のぶ子 – 三林京子
ジョージ富士川 – 西川貴教

草間宗一郎 – 佐藤隆太
十代田八郎 – 松下洸平
深野心仙 – イッセー尾形


語り… 中條誠子

スタッフ

脚本 – 水橋文美江
制作統括 – 内田ゆき
プロデューサー – 長谷知記
演出 – 中島由貴、佐藤譲、鈴木航
音楽 – 冬野ユミ

主題歌 – Superfly「フレア」



【スカーレット】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24

コメント

  1. 月とおにぎり>『スカーレット』第24話

    ​​​​​​​​​​​​​大久保さんが以前、喜美子に作ってくれたのは俵型のおにぎりwith海苔喜美子が今日、圭介さんに作ったのは丸型のおにぎりwith胡麻別に大した意味はないんだ…

  2. 月とおにぎり>『スカーレット』第24話

    ​​​​​​​​​​​​​大久保さんが以前、喜美子に作ってくれたのは 俵型のおにぎりwith海苔 喜美子が今日、圭介さんに作ったのは 丸型のおにぎりwith胡麻 別に大した意味はないんだろうけど 深読みしたくなってしまう ちなみに私が作る、おにぎりは 丸に近い三角です(笑) …ひじゅにですが何か? ​「恋と愛の違いについて」​by照子 照子から手紙が届く。 画面に映るの…

タイトルとURLをコピーしました