NHK朝ドラ【まんぷく】第114回(第20週金曜日) 感想

福ちゃんは喫茶店の仕事を辞めて、「まんぷくラーメン」の製造と販売に専念することになりました。真一さんも信用組合にかけあってくれて、融資を得ることに成功。鈴さんや吉乃ちゃんも手伝ってくれることになり、みんなで量産体制に入ります。

世良さんも販売場所を借りるため大急百貨店と交渉を開始。準備が整い始める中、ここまで無理しながら頑張ってきた福ちゃんが… 

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「まんぷく」第20週「できたぞ!福子!」 第114話

NHK連続テレビ小説「まんぷく」
ふ、福ちゃんが倒れてしまった!!

 

……という所は、あまり驚くことはなく(予告でもやってるし)

むしろ、倒れない方が不思議じゃん。

福子!おい!どうした?福子!

……じゃなくて……倒れない方が不思議じゃん…………。

世良さんすら福ちゃんの身体を心配しているのにぃ。
 『まんぷく』114回

 

ってか、この人たちはいつまで母をあてにしているのだろう。

ブシムスは今、いくつ設定なんだろう。
この麺作り作業さ。
年寄りにはキツすぎるやろ。

朝ドラの人たちは老けないから鈴さんも若々しいけどさ。塩の時も過重労働だったけれども、またまだ(笑)

しかも「手伝い」というそのネーミング。まさか無給……(またまだ)

 

個人的には今日一番驚いたのは、福ちゃんがパートを辞めてしまったこと。

ラーメン作りに手が要るのは分った。(よぉぉぉぉく分った。最初はあんなふうに大量生産していたのか……)

でも、あれだけの材料費と製麺を頼むその代金は……(まさか真一さん……)

「ビニールパッケージはどうやって閉じるのか」というのも謎だったんだけど、あんなに立派なラミ機が(爆)

まんぷく食品、謎の組織やわ……。

 

とりあえず。

お金がどうなってるのか知りたい。

あと、福ちゃんだけじゃなくて母の身体も気遣ってやってぇ……みんなロボじゃないで。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 
※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

 
※キャスト

立花(今井)福子 – 安藤サクラ

立花萬平- 長谷川博己

今井鈴 – 松坂慶子
今井咲 – 内田有紀
香田克子 – 松下奈緒
香田忠彦 – 要潤
香田吉乃 – 深川麻衣
香田重之 – 井上拓哉
香田学 – 中村凛太郎
小野塚真一 – 大谷亮平
本城好美 – 東風万智子

世良勝夫 – 桐谷健太
加地谷圭介 – 片岡愛之助
三田村亮蔵 – 橋爪功
牧(保科)恵 – 橋本マナミ
牧善之介 – 浜野謙太
野呂幸吉 – 藤山扇治郎
大前田三郎 – 曾我廼家寛太郎
樫田うた江 – なるみ
竹ノ原大作 – 宮田佳典
桑原(鹿野)敏子 – 松井玲奈
水島(池上)ハナ – 呉城久美
水島賢作 – 松木賢三

神部茂 – 瀬戸康史
香田タカ – 岸井ゆきの
岡幸助 – 中尾明慶

小松原完二 – 前原滉
森本元 – 毎熊克哉
佐久間春男 – 川並淳一
赤津裕次郎 – 永沼伊久也
長久保陽介 – スチール哲平
大和田英二 – 梅林亮太
高木一夫 – 中村大輝
峰岸政利 – 三好大貴
野村泰造 – 南川泰規
堺俊一 – 関健介
倉永浩 – 榎田貴斗
堀和則 – 原雄次郎
増田誠一 – 辻岡甚佐

三原竹春 – 阿南健治
三原まさの – 久保田磨希
近江谷佐吉 – 小松利昌

東太一 – 菅田将暉
尾崎多江 – 渡辺真起子
谷村美代子 – 藤本泉

剛田一隆 – イッセー尾形
増岡丈治 – 菅原大吉
加瀬沢博 – 小堀正博

土井垣 隆三 – 奥田瑛二
猿渡鎌作 – 田中哲司

川上アキラ – 加藤雅也
川上しのぶ – 牧瀬里穂

大鳥勘一 – 団時朗
望月綾 – 玄理
織田島健三 – 山西惇
織田島正 – 金井勇太
織田島久美子 – 畦田ひとみ
喜多村圭吾 – 矢柴俊博
矢野亮治 – 矢島健一
花村奈保美 – さとうほなみ
木ノ内秀子 – 壇蜜

稲村大悟 – 六平直政
村城啓治 – 平原テツ
ハリー・ビンガム – メイナード・プラント (MONKEY MAJIK)
ジョナサン・メイ – ブレイズ・プラント (MONKEY MAJIK)
チャーリー・タナカ – 岡崎体育

語り… 芦田愛菜

※スタッフ

脚本 … 福田靖
演出 … 渡邊良雄、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 真鍋斎

音楽 … 川井憲次

主題歌 – DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

【まんぷく】
1(実在のモデル・安藤百福・仁子夫妻の話込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76 77
78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105 106 107 108 109
110 111 112 113 114

コメント

  1. 連続テレビ小説『まんぷく』第114回

    内容忠彦(要潤)に依頼していた包装も完成。萬平(長谷川博己)が“まんぷくラーメン”の量産に取りかかるため、福子(安藤サクラ)は“白薔薇”を辞める。真一(大谷亮平)も信用組合を辞めて、協力してくれることに。萬平、福子、真一がラーメンづくりの行程を検討する中、タカ(岸井ゆきの)神部(瀬戸康史)そして克子(松下奈緒)忠彦が難しく。真一と吉乃(深川麻衣)は、仕事を終えたあとの夕方から、そして鈴(松坂…

  2. まんぷく (第114回・2019/2/15) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式サイト) 第20週『できたぞ!福子!』の 『第114回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 福ちゃんは喫茶店の仕事を辞めて、「まんぷくラーメン」の製造と販売に専念することになり…

  3. 5000袋>『まんぷく』第114話

    ​​​​​​​​​福ちゃん、倒れる!…まあ、予告にあったから意外ではないつーか、ヒロインが倒れるのも朝ドラ“お約束”↑同情的でない、ひじゅには鬼畜?…ひじゅにですが何か…

  4. 5000袋>『まんぷく』第114話

    ​​​​​​​​​福ちゃん、倒れる! …まあ、予告にあったから意外ではない つーか、ヒロインが倒れるのも朝ドラ“お約束” ↑同情的でない、ひじゅには鬼畜? …ひじゅにですが何か? ​「こんなしょーもない店、手伝うてる場合とちゃうで」​                    byアキラ ↑ちゅーことで パーラーを辞める福ちゃんであった。 …

タイトルとURLをコピーしました