NHK朝ドラ【まんぷく】第84回(第15週金曜日) 感想

萬平さんの話を聞いて、神部さんも万能調理器の開発を手伝うことに。

福ちゃんは神部さんとタカちゃんの結婚生活を邪魔しないかと心配します。萬平さんに相談するも、完成間近の万能調理器のことで頭がいっぱいで良い返事はもらえません。

一方、信用組合に資金援助する銀行から、万能調理器を開発する町工場を含む今後の融資を打ち切るという話が… 

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「まんぷく」第15週「後悔してるんですか?」 第84話

NHK連続テレビ小説「まんぷく」
好きな事を好きなように思い切りやるのも、それを応援するのもいいよ……。

でも、公私混同はいけないよね。

 

萬平さんの思い入れの原因は自分が作っていた根菜切断機がもっと進化する可能性を見たから。

それは世の中に必ず役立つものであり、そこに目を付けた織田島は萬平さんにとって有望だから。

 

考え直して頂けませんか、喜多村さん。

織田島製作所のような有望な企業まで融資を止めるなんて、そんなことできませんよ。

 

それが本当に世の中にとって今必要なものなのかどうかは分らないし、他の企業ももっと有望なものを作っているかもしれないよ。

8年理事長やっても、萬平さんの「経営者として上に立つ器量」は変化なし。いや、むしろ、よく8年ももってたよな(笑)

 

神部くんを巻き込むなとか、家庭と過ごす時間がどうの、とか、ひ孫がどうのとか、そんなホームドラマはすでにどうでもいい段階に入っていて、社会的に害を与えそうな萬平さんの思い込み性格……。

真一義兄さんが福ちゃんに

福ちゃんからも話してみてくれないか。
ほどほどにしてくれって。


と言うのもまた公私混同だと思ったのだけれども、そういう意味では妻が制止しなきゃならないのかも知れない。

 

「夫に自由に」と言いつつ、夫の暴走に危惧を感じ始める妻・福ちゃん。

 

自分の金だし、嗜好の問題だし、美人画描き始めた忠彦さんとはだいぶ違うけど、並行で描くのね(笑)
「まんぷく」第84回感想



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 
※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

 
※キャスト

立花(今井)福子 – 安藤サクラ

立花萬平- 長谷川博己

今井鈴 – 松坂慶子
今井咲 – 内田有紀
香田克子 – 松下奈緒
香田忠彦 – 要潤
小野塚真一 – 大谷亮平

世良勝夫 – 桐谷健太
加地谷圭介 – 片岡愛之助
三田村亮蔵 – 橋爪功
牧(保科)恵 – 橋本マナミ
牧善之介 – 浜野謙太
野呂幸吉 – 藤山扇治郎
大前田三郎 – 曾我廼家寛太郎
樫田うた江 – なるみ
竹ノ原大作 – 宮田佳典
桑原(鹿野)敏子 – 松井玲奈
水島(池上)ハナ – 呉城久美
水島賢作 – 松木賢三

神部茂 – 瀬戸康史
香田タカ – 岸井ゆきの
岡幸助 – 中尾明慶

小松原完二 – 前原滉
森本元 – 毎熊克哉
佐久間春男 – 川並淳一
赤津裕次郎 – 永沼伊久也
長久保陽介 – スチール哲平
大和田英二 – 梅林亮太
高木一夫 – 中村大輝
峰岸政利 – 三好大貴
野村泰造 – 南川泰規
堺俊一 – 関健介
倉永浩 – 榎田貴斗
堀和則 – 原雄次郎
増田誠一 – 辻岡甚佐

三原竹春 – 阿南健治
三原まさの – 久保田磨希
近江谷佐吉 – 小松利昌

東太一 – 菅田将暉
尾崎多江 – 渡辺真起子
谷村美代子 – 藤本泉

剛田一隆 – イッセー尾形
増岡丈治 – 菅原大吉
加瀬沢博 – 小堀正博

稲村大悟 – 六平直政
村城啓治 – 平原テツ
ハリー・ビンガム – メイナード・プラント (MONKEY MAJIK)
ジョナサン・メイ – ブレイズ・プラント (MONKEY MAJIK)
チャーリー・タナカ – 岡崎体育

語り… 芦田愛菜

※スタッフ

脚本 … 福田靖
演出 … 渡邊良雄、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 真鍋斎

音楽 … 川井憲次

主題歌 – DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

【まんぷく】
1(実在のモデル・安藤百福・仁子夫妻の話込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76 77
78 79
80 81 82 83 84

コメント

  1. くう より:

    Tomohiro Aokiさん
    こちらこそ、シェア投稿、ありがとうございました!

  2. 連続テレビ小説『まんぷく』第84回

    内容織田島製作所で萬平(長谷川博己)が“仕事”をしていると知り、神部(瀬戸康史)も手伝い始める。そんななか、福子(安藤サクラ)は、真一(大谷亮平)から。。。。敬称略こんな、ワケが分からない“流れ”で、“連ドラ”を紡ぐんじゃない!!

  3. 男のロマン>『まんぷく』第84話

    ​​​​​​​​​「悪いことがあれば良いこともありますよ」と、秘書嬢が言った直後に「悪い知らせがあります」と、登場する真一さん​何この連携プレイ?​>ぇ…ひじゅにですが…

  4. 男のロマン>『まんぷく』第84話

    ​​​​​​​​​「悪いことがあれば良いこともありますよ」 と、秘書嬢が言った直後に 「悪い知らせがあります」 と、登場する真一さん ​何この連携プレイ?​>ぇ …ひじゅにですが何か? ​「男は船、女は海」​by克子 ↑こーいう場合、「女は港」じゃないのかなあ? 港=最終的に帰れる場所 があるから 男は自由気ままに航海できる…ってこ…

  5. Tomohiro Aoki より:

    https://www.facebook.com/groups/203461789787381/permalink/1481965488603665/
    (ご紹介させていただきました・ありがとうございます)

  6. まんぷく (第84回・2019/1/11) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式サイト) 第15週『後悔してるんですか?』の 『第84回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 萬平さんの話を聞いて、神部さんも万能調理器の開発を手伝うことに。福ちゃんは神部さん…

タイトルとURLをコピーしました