NHK朝ドラ【まんぷく】第35回(第6週:金曜日) 感想

塩作りの準備が続く中、慣れない苛(いら)立ちで若者たちのケンカが頻発。さらに若者たちのお世話に奔走していた鈴さんが倒れてしまいます。

萬平さんの新たな夢を守ろうと、福ちゃんは克子姉ちゃんに相談。すると姪っ子で女学生のタカちゃんが、週末だけのお手伝いを買ってでてくれます。

果たして福ちゃんはピンチを乗り越えられるのか!? 

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/神部:瀬戸康史/タカ:岸井ゆきの

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「まんぷく」第6週「お塩を作るんですか!?」 第35話

 NHK連続テレビ小説「まんぷく」

かわいいなんてもんやないでしょう! お前は浮世離れした美人や!

忠彦さんの親ばかっぷりにホッコリする朝である……。

一見、絵にしか興味がないようにも見えるけれども、真一さんや福ちゃんやお母さんのこともよく見て心配してくれているし、とても人情溢れる人よねぇ。

展覧会に出したあの絵は400円で売れたらしい。

(昭和21年ほどですかね、今。400円は30~40万円くらい)

何にせよ、嬉しそうな香田家。


しかしなぁ……。

「浮世離れした美人」じゃなくても、あの男たちの中にタカちゃんを放り込むのは心配だわ。克子姉ちゃん、ノンキ~~。

おかずを取った取られたでケンカになるのは子どものようだけれども。もっと、危ないこともしでかしそうに見える。

そもそも集めてきたのはいいけれども、一応の面接はやったのかな……。


みんなイライラしてるんです。 仕事ばっかりで楽しみは食べることだけですからね。

これは分る。 お金のためにガツガツ仕事する生活は貧しければ貧しいほど疲弊する。

タカちゃんが来て、 福ちゃんには余裕ができ。
ブシムスは隣にタカちゃんが寝ている幸せを味わい。
男たちは眼福。

萬平さんは腕枕する余裕ができる……。

と、とりあえずは救世主。

しかし、福ちゃん、今の所、借りてばかりのヒロインなので……

うんと恩を返さないとね(笑)

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

『まんぷく』 ◆放送期間 : 2018年10月1日 ~ 3月30日(予定) (全151回) ◆制作 : NHK(BK) ◆平均視聴率 : % ◆制作統括 : 真鍋斎 ◆プロデューサー : 堀之内礼二郎 ◆演出 : 渡邊良雄、安達もじり ◆脚本 : 福田靖 ◆原作 : ◆音楽 : 川井憲次 ◆主題歌...


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

 
※キャスト

立花(今井)福子 – 安藤サクラ

立花萬平- 長谷川博己

今井鈴 – 松坂慶子
今井咲 – 内田有紀
香田克子 – 松下奈緒
香田忠彦 – 要潤
小野塚真一 – 大谷亮平

世良勝夫 – 桐谷健太
加地谷圭介 – 片岡愛之助
三田村亮蔵 – 橋爪功
牧(保科)恵 – 橋本マナミ
牧善之介 – 浜野謙太
野呂幸吉 – 藤山扇治郎
大前田三郎 – 曾我廼家寛太郎
樫田うた江 – なるみ
竹ノ原大作 – 宮田佳典
鹿野敏子 – 松井玲奈
池上ハナ – 呉城久美
神部茂 – 瀬戸康史
香田タカ – 岸井ゆきの
岡幸助 – 中尾明慶
東太一 – 菅田将暉
稲村大悟 – 六平直政
ハリー・ビンガム – メイナード・プラント (MONKEY MAJIK)
ジョナサン・メイ – ブレイズ・プラント (MONKEY MAJIK)
チャーリー・タナカ – 岡崎体育

語り… 芦田愛菜

※スタッフ

脚本 … 福田靖
演出 … 渡邊良雄、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 真鍋斎

音楽 … 川井憲次

主題歌 – DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/mampuku/





【まんぷく】
1(実在のモデル・安藤百福・仁子夫妻の話込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のトラックバック

  • レベル999のFC部屋
    2018年11月9日

    連続テレビ小説『まんぷく』第35回

    内容塩づくりの準備をする萬平(長谷川博己)たち。そんななか、作業をする若者たちの間で喧嘩が起きてしまう。そのうえ、鈴(松坂慶子)が過労で倒れ。。。。福子(安藤サクラ)だけでは無理だと感じる萬平。そこで、福子は姉・克子(松下奈緒)に助けを求める。すると克子の娘・タカ(岸井ゆきの)が、立候補!忠彦(要潤)は、猛反対するが。。。。敬称略“朝ドラ”なので。トラブルが発生しても、なんとか解決!あ。。。…

  • ディレクターの目線blog
    2018年11月9日

    まんぷく (第35回・11/9) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式) 第6週『お塩を作るんですか!?』の 『第35回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 塩作りの準備が続く中、慣れない苛(いら)立ちで若者たちのケンカが頻発。さらに若者たちのお…

  • もう…何がなんだか日記
    2018年11月9日

    楽しみ>『まんぷく』第35話

    ​​​​​​​​​​​​​14人の中さすがに最初に目立たせるのは中尾明慶彼は岡彼の喧嘩相手は森本…と、今日の一件で名前を覚えることができた私的には、あのメガネ君が気になる…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2018年11月9日

    楽しみ>『まんぷく』第35話

    ​​​​​​​​​​​​​14人の中 さすがに最初に目立たせるのは中尾明慶 彼は岡 彼の喧嘩相手は森本 …と、今日の一件で名前を覚えることができた 私的には、あのメガネ君が気になるので 次は彼を目立たせてあげてくだせえ …ひじゅにですが何か? ​「楽しみは食べることだけですからね」​by神部 14人だけでなく 福ちゃんや萬平さんや、…