NHK朝ドラ【まんぷく】第16回(第3週:木曜日) 感想

憲兵隊に逮捕された萬平さんを救おうと頭を悩ませる福ちゃん。そんなある日、ホテルで開かれる大阪商工会の会合に、経済界で力を持つ三田村会長が来られると恵さんに聞いた福ちゃんは、会長に萬平さんを救ってくれるよう直談判にいきます。

そこに一度は助けを断った世良さんもやってきて…。 

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/世良:桐谷健太/恵:橋本マナミ/三田村:橋爪功

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「まんぷく」第3週「そんなん絶対ウソ!」 第16話

 NHK連続テレビ小説「まんぷく」

姉さんが夢枕に立って母を説得するとか、ベタな展開持って来たなぁ……。 と、思ったら……

福子は自分が小説の主人公になった気でいるんよ。

立花さんのこと好きになったって勘違いしてるんやわ。

同情と恋心がごっちゃになってるってこと。

私はお母さんの味方よ。

 

それは、ただのお母さんの願望やん!!(爆)

……と、ちゃんと次女夫婦に窘められる武士の娘である(笑)

お義母さん。 僕たちは福ちゃんの味方です。

真一さんも言うてました。

 

武士の娘は関係ない!
関係ありませんよ!お義母さん。

 

ついに視聴者の声で怒られる母(笑)

 

こうやって考えると回り回って咲姉が助けてくれたと言えなくもない。

 

萬平さんの救世主も意外なところ。
商工会の会長が助けてくれるのだろうとばかり予想していたのに。

 

立花萬平さんという方をご存じですか?
 『まんぷく』16話感想

 

と、遠回しな言い方から段々必死になってくる福ちゃん。

 

たまたまおべっか挨拶しに来ただけの世良くんが、結局名乗り出る。

 

その役目は私めにお任せ下さい。
この世良勝夫がご期待に応えてみせます!

 

回り回って会長が助けてくれたとも言える(爆)

 

そしたら、犯人についても……。

 

憲兵の共犯はもう分り切った感じになって来たけれども……。

 

この前、君は僕にこう言うたよな。
「立花さんは横流しなんか絶対にやってない」て。

何で断言できるんや。
何か理由があるんか。

『まんぷく』16話感想 竹ノ原くん

 

ええーー………
まさかのキミなんか、竹ノ原くん。

それは、ちょっと寂しいなぁ……。
まだ分らないけど。

もしそうなら穏便に済んでほしいわ。

 

もう少しだね。
頑張って、萬平さん。

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

https://dramarevue.cinemarev.net/revue/manpuku/

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

 
※キャスト

今井福子(立花) – 安藤サクラ

立花萬平- 長谷川博己

今井鈴 – 松坂慶子
今井咲 – 内田有紀
香田克子 – 松下奈緒
香田忠彦 – 要潤
小野塚真一 – 大谷亮平

保科恵 – 橋本マナミ
野呂幸吉 – 藤山扇治郎
大前田三郎 – 曾我廼家寛太郎
樫田うた江 – なるみ
竹ノ原大作 – 宮田佳典
鹿野敏子 – 松井玲奈
池上ハナ – 呉城久美
世良勝夫 – 桐谷健太
加地谷圭介 – 片岡愛之助
三田村亮蔵 – 橋爪功
神部茂 – 瀬戸康史
香田タカ – 岸井ゆきの
牧善之介 – 浜野謙太
岡幸助 – 中尾明慶
東太一 – 菅田将暉
稲村大悟 – 六平直政
ハリー・ビンガム – メイナード・プラント (MONKEY MAJIK)
ジョナサン・メイ – ブレイズ・プラント (MONKEY MAJIK)
チャーリー・タナカ – 岡崎体育

語り… 芦田愛菜

※スタッフ

脚本 … 福田靖
演出 … 渡邊良雄、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 真鍋斎

音楽 … 川井憲次

主題歌 – DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/mampuku/

【まんぷく】
1(実在のモデル・安藤百福・仁子夫妻の話込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16

コメント

  1. まんぷく (第16回・10/18) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式) 第2週『…会いません、今は』の 『第16回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 憲兵隊に逮捕された萬平さんを救おうと頭を悩ませる福ちゃん。そんなある日、ホテルで開かれる大阪…

  2. 連続テレビ小説『まんぷく』第16回

    内容憲兵隊に捕まった萬平(長谷川博己)を助けたい福子(安藤サクラ)そんなある日、ホテルで、商工会の会合が開かれると知る。恵(橋本マナミ)は、三田村会長(橋爪功)に話してみてはと。。。一方、食事をとらなかった萬平だったが、同じ房に捕らわれていた稲村(六平直政)に説得され。。。福子が三田村に話をしていたところ、世良(桐谷健太)が現れる。敬称略え!?幽霊というか、亡霊で登場ですか!いや。。。夢でし…

  3. 進展?>『まんぷく』第16話

    ​​​​​​​​​​​​食う=生きるこれぞテーマなのだろうなそれを体現する萬平さん床にこぼれた食事を這い蹲って食べる姿はドラマチックで効果的な演出とも言えるしちょいと、…

  4. 進展?>『まんぷく』第16話

    ​​​​​​​​​​​​食う=生きる これぞテーマなのだろうな それを体現する萬平さん 床にこぼれた食事を這い蹲って食べる姿は ドラマチックで効果的な演出とも言えるし ちょいと、やり過ぎと見えなくもないけど ここは「ハセヒロの色気を楽しむ」シリーズだから良いのさ>ぇ …ひじゅにですが何か? ​「武士の娘は関係ない」​by克子 ↑お母さ…

タイトルとURLをコピーしました