NHK朝ドラ【まんぷく】第82回(第15週水曜日) 感想

町工場への融資を決めて以来、残業続きで、毎晩帰りが遅い萬平さん。ある日、萬平さんがいない間にアメリカ帰りの世良さんが訪ねてきます。

福ちゃんたちと土産話で盛り上がっていると、萬平さんが会社を定時退社しているにも関わらず、帰ってきてないことが判明。

世良さんから浮気の可能性を疑われ、福ちゃんは反論。しかし内心は… 

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/世良:桐谷健太

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「まんぷく」第15週「後悔してるんですか?」 第82話

NHK連続テレビ小説「まんぷく」
本日のハイライトは、浦ちゃ……じゃなくて、世良さんに妻子がいたことである。息子は5歳。良かったね。
『まんぷく』82回 浦ちゃんの奥さん

 

何か朝ドラ界って(大河もやけどな)史実のモデルがいても生涯独身でヒロインを愛しちゃったりするケースが多いので、ちゃんと家庭がある設定はいいんじゃないかな……この先、出て来るかどうかは分らないけれども、ぜひとも奥さんは菜々緒さんで息子は福ちゃんであってほしい(いや、それは弁護士の息子……)

 

ともかく。

そんな世良さんのおかげで16年目の浮気がバレた萬平さんである。

 

もうずっと残業なんです。
帰りは毎日9時10時やの。

それはおかしい。

さっき会社に電話したら理事長は定時に退社しました、言うとったぞ。

 

浮気相手は女ではなくて織田島製作所。
(「おだ」ってそっちの「織田」だったんだね……それは来年の「麒麟がくる」絡み……)

 

この刃の角度を上向きにするんです。
そうすると、切るのと同時に攪拌されてより細かく野菜を細断できます。

なるほど。

やってみよう、お父さん。

じゃあ僕はここで設計図を描いてみますね。

 『まんぷく』第81回感想

 

最高に楽しそうな夫を見て、複雑な気持ちの妻……だと思うんだけど、どうなんだろ。

子どもがお母さんに秘密基地知られた感じですよね。

 

とりあえず、毎晩テロ計画立ててるわけじゃなくて良かっ……(それも違う)


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 
※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

 
※キャスト

立花(今井)福子 – 安藤サクラ

立花萬平- 長谷川博己

今井鈴 – 松坂慶子
今井咲 – 内田有紀
香田克子 – 松下奈緒
香田忠彦 – 要潤
小野塚真一 – 大谷亮平

世良勝夫 – 桐谷健太
加地谷圭介 – 片岡愛之助
三田村亮蔵 – 橋爪功
牧(保科)恵 – 橋本マナミ
牧善之介 – 浜野謙太
野呂幸吉 – 藤山扇治郎
大前田三郎 – 曾我廼家寛太郎
樫田うた江 – なるみ
竹ノ原大作 – 宮田佳典
桑原(鹿野)敏子 – 松井玲奈
水島(池上)ハナ – 呉城久美
水島賢作 – 松木賢三

神部茂 – 瀬戸康史
香田タカ – 岸井ゆきの
岡幸助 – 中尾明慶

小松原完二 – 前原滉
森本元 – 毎熊克哉
佐久間春男 – 川並淳一
赤津裕次郎 – 永沼伊久也
長久保陽介 – スチール哲平
大和田英二 – 梅林亮太
高木一夫 – 中村大輝
峰岸政利 – 三好大貴
野村泰造 – 南川泰規
堺俊一 – 関健介
倉永浩 – 榎田貴斗
堀和則 – 原雄次郎
増田誠一 – 辻岡甚佐

三原竹春 – 阿南健治
三原まさの – 久保田磨希
近江谷佐吉 – 小松利昌

東太一 – 菅田将暉
尾崎多江 – 渡辺真起子
谷村美代子 – 藤本泉

剛田一隆 – イッセー尾形
増岡丈治 – 菅原大吉
加瀬沢博 – 小堀正博

稲村大悟 – 六平直政
村城啓治 – 平原テツ
ハリー・ビンガム – メイナード・プラント (MONKEY MAJIK)
ジョナサン・メイ – ブレイズ・プラント (MONKEY MAJIK)
チャーリー・タナカ – 岡崎体育

語り… 芦田愛菜

※スタッフ

脚本 … 福田靖
演出 … 渡邊良雄、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 真鍋斎

音楽 … 川井憲次

主題歌 – DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

【まんぷく】
1(実在のモデル・安藤百福・仁子夫妻の話込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76 77
78 79
80 81 82

コメント

  1. 連続テレビ小説『まんぷく』第82回

    内容福子(安藤サクラ)の親友・敏子(松井玲奈)に紹介された、織田島製作所への融資を決めた萬平(長谷川博己)ただ、織田島健三(山西惇)正(金井勇太)久美子(畦田ひとみ)の奮闘を見て、萬平は、かつての自分を重ね、懐かしさと同時に切なさを感じていた。そんなある日、福子たちのもとを世良(桐谷健太)が訪ねてくる。アメリカ帰りの世良の土産話に、福子達は大喜び。その世良から、残業続きと聞いていた萬平が、定…

  2. まんぷく (第82回・2019/1/9) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式サイト) 第15週『後悔してるんですか?』の 『第82回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 町工場への融資を決めて以来、残業続きで、毎晩帰りが遅い萬平さん。ある日、萬平さんが…

  3. 16年目の浮気?>『まんぷく』第82話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​そろそろ世良さんの顔が見たいな…と思っていたら見透かしたかの様に今日登場それは嬉しいんだけど…世良商事は順調半年に一回はロサン…

  4. 16年目の浮気?>『まんぷく』第82話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​そろそろ世良さんの顔が見たいな…と思っていたら 見透かしたかの様に今日登場 それは嬉しいんだけど… 世良商事は順調 半年に一回はロサンジェルスへ行って大豆を輸入 既に結婚していて息子は5歳 ぜ~んぶ台詞で説明 所詮は脇役なんだから 全てエピソードで描けとは言わないけどさ… 神部&タカちゃんの結婚も台詞で済ませたし …

タイトルとURLをコピーしました