NHK朝ドラ【まんぷく】第62回(第11週火曜日) 感想

ダネイホン作りに専念することにした萬平さん。同時に販売先の全国展開を狙います。ただそのためには現状の味では難しく、もっと美味しくしないと売れません。早速、ダネイホンの改良を始めますが、すでに色んな食材を試していて、良いアイデアが浮かびません。

東京に支社の設置も計画される中、行き詰まった萬平さんに対して、福ちゃんが… 

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/咲:内田有紀/真一:大谷亮平

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「まんぷく」第11週「まんぺい印のダネイホン!」 第62話

NHK連続テレビ小説「まんぷく」
ナンの話や!

ほんまや……。


東には鬼が住んでいるというのは、大昔から西に伝わる噂である……。


冷たいって どういうこと。


妊婦さんが道で急に産気づいてうずくまったのに誰も助けてくれなかったって。


ええっ!!

ほんまですか!?


それは人情がないどころやない。

鬼の集まりや…。


大らかで人情溢れる時代だったろうね。
まるで現代社会に言われているようや。


ダネイホンを昆布ベースに改良して、9割がたの賛同を得、世良さんの東京進出案を前向きにとらえる「たちばな栄養」軍団。

しかし、ブシムスは何でも一旦反対するのがデフォである。


鈴さんの意見を一応立てるのは、やはり一家の長老だからという意味もあるかも知れないけれども、会社組織的にも役員だからだよね。

そもそも、この会社の礎として、いっぱい出資しているし。ヘソクリとか着物とか無償の労働力とか……(笑)


お母さんは私が説得します。

という福ちゃんからの、咲姉さんだから、寝ているブシムスの耳元で何かささやき続けたのかと思った(笑)


いい絵やわ。

忠彦さんが描いてくれたのよ。

知ってます。 観音様でしょ。

そう。観音様の私。

そしたらもっと おおらかでいないとね。

ダネイホンを日本中に売るのは賛成で東京に出るのは反対って……それは変よ。

 『まんぷく』第62回 感想 咲姉ちゃん


咲姉ちゃん……最初は、夢見る人の後ろメタファという設定だったのに、最近、明らかに自己主張を始めたよね(笑)
 

これじゃちょっと便利すぎるから、やっぱり寝ているブシムスの耳元で福ちゃんが「東京進出東京進出、東京いい所、東京最高ーー」と一晩中ささやき続けたことにしておこう。


とっても簡単……
『まんぷく』第62回 感想 ぶしむす


でもね、とりあえず進出する前に西の市場で新しい味が売れるか検証した方がいいんじゃない

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。
2018年下半期朝ドラ『まんぷく』の感想。レビューをお待ちしています。キャスト、視聴率、主題歌…◆主演 : 安藤サクラ ◆出演 : 長谷川博己,松下奈緒,要潤,内田有紀,大谷亮平,桐谷健太,瀬戸康史,岸井ゆきの,橋本マナミ,松井玲奈,片岡愛之助,松坂慶子,菅田将暉…
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。


【まんぷく】
1(実在のモデル・安藤百福・仁子夫妻の話込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

2件のコメント

  • くう
    2018年12月15日 3:49 AM

    紫花浜匙さん
    >最近は、福ちゃんの念の様な気がするけど。

    でしょーー?(笑)咲姉ちゃんの使われ方がだんだんと雑になっている!

    >逆に大阪には「みんな漫才師みたいに面白い」という偏見はあったかも^^;。

    それは今でもあるある(笑)
    よく関西ジャニーズの人たちも言ってるね。「関西なら誰でも面白いわけやないんやで」って(笑)

  • 紫花浜匙
    2018年12月12日 3:33 PM

    咲姉ちゃん、ありがたい存在です。
    最近は、福ちゃんの念の様な気がするけど。

    岡山に越した時に、近所に来てた人に言われたよ
    「東京の人はスカしちょる」って^^;。
    その後仲良くなったけど、そんなイメージ本当にあったんだ〜って笑えた。
    逆に大阪には「みんな漫才師みたいに面白い」という偏見はあったかも^^;。

4件のトラックバック

  • レベル999のFC部屋
    2018年12月11日

    連続テレビ小説『まんぷく』第62回

    内容“ダネイホン”に専念し、全国販売をすることを決断した萬平(長谷川博己)社名も“たちばな栄養食品”に変更し、再出発!早速、世良(桐谷健太)に連絡を入れ協力を求めたのだが、味を変えなければダメだと言われてしまう。改良に取り組む萬平だったが、思いつかない。そんなとき、福子(安藤サクラ)が。。。なんとか改良した萬平だが、世良が東京に会社を作るべきだと。。。敬称略ちょっと、気になったのだが。“美味…

  • ディレクターの目線blog
    2018年12月11日

    まんぷく (第62回・12/11) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式サイト) 第11週『まんぺい印のダネイホン!』の 『第62回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 ダネイホン作りに専念することにした萬平さん。同時に販売先の全国展開を狙います。…

  • もう…何がなんだか日記
    2018年12月11日

    美味しいダネイホン>『まんぷく』第61話

    ​​​​​​​​​​​昨日今日とお母さん篭絡がメインテーマ?(笑)…ひじゅにですが何か?​「武士の娘の娘の婿なんですから」​byお母さんアバンは、鉄板を片付ける塩軍団の図…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2018年12月11日

    美味しいダネイホン>『まんぷく』第61話

    ​​​​​​​​​​​昨日今日と お母さん篭絡 がメインテーマ?(笑) …ひじゅにですが何か? ​「武士の娘の娘の婿なんですから」​byお母さん アバンは、鉄板を片付ける塩軍団の図ぅ― ハンコ屋を辞める時は、香田家のみで続けるという形だったから (描写はなかったけど忠彦さんの絵が売れる様になるまでの繋ぎにはなったはず) 新しい展開への期…