NHK朝ドラ【まんぷく】第75回(第13週水曜日) 感想

財務局の強行な差し押さえに対し、東先生は国を訴えようと萬平さんに持ちかけます。囚われの身の萬平さんは無力な自らの状況を嘆きながら、提案を了承。早速、東先生が国を相手に裁判を起こします。

香田家では怒りが収まらず、鈴さんの指導で薙刀(なぎなた)稽古が始まり、刑務所の萬平さんは鼻息荒く重労働に励み、福ちゃんも覚悟を決めます。

しかし財務局から思わぬ反撃が…

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/東:菅田将暉

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「まんぷく」第13週「生きてさえいれば」 第75話

NHK連続テレビ小説「まんぷく」
水曜日~~めっちゃ詰め込み……週予告のほとんどがここに来るとは。まぁ、残りの2日をお楽しみにねってことよね。

『まんぷく』の年末放送は2018年12月28日(金)まででございます~~今週はあと2日!!

 

ってことで……

週予告で一番気になっていた、

野呂さん、きたぁぁぁぁぁ!!
『まんぷく』第75回感想 野呂さん!

 

大阪東洋ホテルが進駐軍に接収されて職場が無うなってしもてなあ。思い切って自分の店持ったんや。

 

まだ独身なんよ。野呂さん。

え~~。

僕が好きになった女の子はみんな誰かにとられてしまうんや。

恵さんもちっこい歯医者にとられてしもたし。

 

まぁ……元々、福ちゃんも恵さんも、野呂さんのものでは無かったけどな。

 

どうして再登場がこんなに遅くなったのかしら……なにか他のお仕事でも……(←大人の事情)

 

カレーライスは美味しそうだったし。(コンビーフ入りやで)

 

本日は、牧夫妻と再会(恵さんの子どもはもう5歳)、野呂さんは無事。

みんな萬平さんが悪いとは思っていない。

 

だから……

国に対抗しよう
 『まんぷく』第75回感想なぎなた

というお話でした。

 

財務局がスケープゴートとして東先生まで狙い出したことは分ったけれども、朝ドラでは黒い政治の裏側までは描かないでしょ……このターンはいつまで続くのかな。

年内、あと2日。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 
※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

 
※キャスト

立花(今井)福子 – 安藤サクラ

立花萬平- 長谷川博己

今井鈴 – 松坂慶子
今井咲 – 内田有紀
香田克子 – 松下奈緒
香田忠彦 – 要潤
小野塚真一 – 大谷亮平

世良勝夫 – 桐谷健太
加地谷圭介 – 片岡愛之助
三田村亮蔵 – 橋爪功
牧(保科)恵 – 橋本マナミ
牧善之介 – 浜野謙太
野呂幸吉 – 藤山扇治郎
大前田三郎 – 曾我廼家寛太郎
樫田うた江 – なるみ
竹ノ原大作 – 宮田佳典
桑原(鹿野)敏子 – 松井玲奈
水島(池上)ハナ – 呉城久美
水島賢作 – 松木賢三

神部茂 – 瀬戸康史
香田タカ – 岸井ゆきの
岡幸助 – 中尾明慶

小松原完二 – 前原滉
森本元 – 毎熊克哉
佐久間春男 – 川並淳一
赤津裕次郎 – 永沼伊久也
長久保陽介 – スチール哲平
大和田英二 – 梅林亮太
高木一夫 – 中村大輝
峰岸政利 – 三好大貴
野村泰造 – 南川泰規
堺俊一 – 関健介
倉永浩 – 榎田貴斗
堀和則 – 原雄次郎
増田誠一 – 辻岡甚佐

三原竹春 – 阿南健治
三原まさの – 久保田磨希
近江谷佐吉 – 小松利昌

東太一 – 菅田将暉
尾崎多江 – 渡辺真起子
谷村美代子 – 藤本泉

剛田一隆 – イッセー尾形
増岡丈治 – 菅原大吉
加瀬沢博 – 小堀正博

稲村大悟 – 六平直政
村城啓治 – 平原テツ
ハリー・ビンガム – メイナード・プラント (MONKEY MAJIK)
ジョナサン・メイ – ブレイズ・プラント (MONKEY MAJIK)
チャーリー・タナカ – 岡崎体育

語り… 芦田愛菜

※スタッフ

脚本 … 福田靖
演出 … 渡邊良雄、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 真鍋斎

音楽 … 川井憲次

主題歌 – DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

【まんぷく】
1(実在のモデル・安藤百福・仁子夫妻の話込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75

コメント

  1. まんぷく (第75回・12/26) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式サイト) 第13週『生きてさえいれば』の 『第75回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 財務局の強行な差し押さえに対し、東先生は国を訴えようと萬平さんに持ちかけます。囚われの…

  2. 連続テレビ小説『まんぷく』第75回

    内容娘・幸が生まれ喜びに包まれる福子(安藤サクラ)たちだったが。直後、財務局により、資産が差し押さえられてしまう。怒った東(菅田将暉)は、萬平(長谷川博己)に事情を伝え、国を訴えることを提案する。無力感を感じる萬平だったが、東を信じて、それを了承。敬称略せめて、子育てくらい、徹底的に描け!!(失笑)

  3. 野呂缶>『まんぷく』第75話

    ​​​​​​​​​​​​遂に東さんまでもがターゲットに…もうすっかり主役だな満を持しての登場だっただけにそれに場を奪う華もある↑贔屓目?いいえ、誰でも萬平さんが動くに動…

  4. 野呂缶>『まんぷく』第75話

    ​​​​​​​​​​​​遂に東さんまでもがターゲットに… もうすっかり主役だな 満を持しての登場だっただけに それに場を奪う華もある ↑贔屓目? いいえ、誰でも 萬平さんが動くに動けない状況であるし 福ちゃんも派手に動くキャラじゃないしな 年内はこれで引っ張りましょう感も強いけど>ぉ …ひじゅにですが何か? ​「僕が守ります!」​by東 …

タイトルとURLをコピーしました