NHK朝ドラ【まんぷく】第28回(第5週:木曜日) 感想

萬平さんのアイデアでハンコ作りを始めた福ちゃんたち。生活のめどが立ってほっとしたのもつかの間、忠彦さんのアトリエから、なんと泥棒が忍び込んできました。引き出しからお金を取ろうとしたその瞬間、鈴さんが「何をしているの!」とすりこぎを持って、追い詰めますが…。

そして事件は再び起こります。アトリエから忍びこんでくる男、その正体はなんと…。

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/克子:松下奈緒

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「まんぷく」第5週「信じるんです!」 第28話

 NHK連続テレビ小説「まんぷく」

忠彦さん……

みんな寝静まったような真夜中に船だか列車だかで帰って来たとか、どこから歩いて来たん…………


と、ツッコミつつ、貰い泣きの朝である。


その前に。

ブシムスが役に立った日。

であぇーーであぇーーーー!って、やっぱ奥方(爆)
『まんぷく』28話


瀬戸くんが出てくることは知っていたし、いつから出演するのか楽しみだったけれども、まさかの泥棒(笑)



戦争から帰ってきたら空襲で家は焼けて母親は亡うなってました。

俺は母一人子一人やったから天涯孤独に。

仕事もないし金も尽きて、追い詰められて…。



本当か嘘かはまだ分らないけれども、この話に鈴さんがほだされるのかと思っていたら、さすが無関心。全くそういうことはないのだった。

ほだされたのは、むしろ萬平さん。

僕は戦争に行かなかったから、彼のような人には引け目を感じるよ。


このまま下宿……みたいなことになるのかな、と思ったけれども、忠彦さんも帰還して、本当にもう住む場所がないよね。


とにかく。

忠彦さんが帰ってきて良かった


良かったって思える朝ドラで良かった

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

『まんぷく』 ◆放送期間 : 2018年10月1日 ~ 3月30日(予定) (全151回) ◆制作 : NHK(BK) ◆平均視聴率 : % ◆制作統括 : 真鍋斎 ◆プロデューサー : 堀之内礼二郎 ◆演出 : 渡邊良雄、安達もじり ◆脚本 : 福田靖 ◆原作 : ◆音楽 : 川井憲次 ◆主題歌...


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

 
※キャスト

立花(今井)福子 – 安藤サクラ

立花萬平- 長谷川博己

今井鈴 – 松坂慶子
今井咲 – 内田有紀
香田克子 – 松下奈緒
香田忠彦 – 要潤
小野塚真一 – 大谷亮平

世良勝夫 – 桐谷健太
加地谷圭介 – 片岡愛之助
三田村亮蔵 – 橋爪功
牧(保科)恵 – 橋本マナミ
牧善之介 – 浜野謙太
野呂幸吉 – 藤山扇治郎
大前田三郎 – 曾我廼家寛太郎 樫田うた江 – なるみ
竹ノ原大作 – 宮田佳典
鹿野敏子 – 松井玲奈
池上ハナ – 呉城久美
神部茂 – 瀬戸康史
香田タカ – 岸井ゆきの
岡幸助 – 中尾明慶
東太一 – 菅田将暉
稲村大悟 – 六平直政
ハリー・ビンガム – メイナード・プラント (MONKEY MAJIK)
ジョナサン・メイ – ブレイズ・プラント (MONKEY MAJIK)
チャーリー・タナカ – 岡崎体育

語り… 芦田愛菜

※スタッフ

脚本 … 福田靖
演出 … 渡邊良雄、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 真鍋斎

音楽 … 川井憲次

主題歌 – DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/mampuku/





【まんぷく】
1(実在のモデル・安藤百福・仁子夫妻の話込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

3件のトラックバック

  • レベル999のFC部屋
    2018年11月1日

    連続テレビ小説『まんぷく』第28回

    内容深夜。。。鈴(松坂慶子)の声で目が覚める福子(安藤サクラ)たち。「何をしているの!」「警察だけは。。。」神部茂(瀬戸康史)という復員兵だった。家族も無く、全てを失い。。。つい。。。という神部。腹が減って倒れ込む神部に、福子、萬平(長谷川博己)らは同情し。食事をとらせてやる。萬平に任せて、福子達は眠るのだが。。。。翌朝。。。敬称略こう言っちゃなんだが。“番宣”で、映り込んでいるシーンがあり…

  • もう…何がなんだか日記
    2018年11月1日

    万歳>『まんぷく』第28話

    ​​​​​​​​出征する時「万歳!」と皆で送るものだけどつーかドラマや映画でそうしたシーンは何度も観たけどこうして待ちわびていた人が亡くなったかもしれないと恐れていた人…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2018年11月1日

    万歳>『まんぷく』第28話

    ​​​​​​​​出征する時 「万歳!」と皆で送るものだけど つーか ドラマや映画でそうしたシーンは何度も観たけど こうして 待ちわびていた人が 亡くなったかもしれないと恐れていた人が 戦地から戻って来た時の この「万歳!」は 何かちょっと泣けてきたりする …ひじゅにですが何か? ​「美味いです」​by神戸 月火水と“再会”があっ…