NHK朝ドラ【まんぷく】第41回(第7週:金曜日) 感想

塩の出荷を代行していた世良さんが、実は正規のルートで専売局に納めず、闇市で塩を密売しているという噂が萬平さんの耳に入ります。塩の専売局に確認すると、やはり出荷した全ての量は納入されてないことが判明!

さらに福ちゃんがある男と密会していたという目撃報告を聞いた萬平さん。悩んだ末に… 

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/世良:桐谷健太/神部:瀬戸康史

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「まんぷく」第7週「私がなんとかします!」 第41話

 NHK連続テレビ小説「まんぷく」

やっぱりね……

真一さんだよ。

忠彦さんといえば真一さんだよ。

他のドラマの大谷亮平さんは出て来るだけでホッとしないことが多いけれども、この大谷亮平さんは出て来るだけでホッとする。
 『まんぷく』第41回感想


忠彦さん。
僕たちは無理なお願いをしているんだろうか。

 
真一さんの説得セリフはそれだけだが、すんなり改心する忠彦さんであった。だって……好きだから。ピンクハート.gif


それにしても、福ちゃんがハナちゃん夫妻の忠告をここで思い出すとはな……。

本人はそれが幸せなんですよね。

そやけど、私は体を壊してまで萬平さんに働いてほしいとは思いません。

本人が幸せでも家族には心配する権利があると思います。



まぁ……忠彦さんの場合は自営業だからそれでいいんだけど、たちばな塩業と萬平さんの場合はちょっと違うんだよね。

会社組織の上の暴走は、たくさんの社員を巻き込むわけで……。


とりあえず、塩軍団が難波へ行ったことで、世良っちの悪行がばれて良かった。

Twitterハシュタグ「#世良に願いを」のみんなの祈りが通じたらしい……

Twitterで#世良に願いをに関連するツイートとみんなのコメントを見て、会話に参加してみましょう。


闇市に出て行って余計な誤解を生むものを見た軍団もいる。

お前ら、それは違うから……。
 『まんぷく』第41回感想 塩軍団


「親友」と妻、一度に裏切られた萬平さんの悩みは深い。
早急な解決を(笑)

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

『まんぷく』 ◆放送期間 : 2018年10月1日 ~ 3月30日(予定) (全151回) ◆制作 : NHK(BK) ◆平均視聴率 : % ◆制作統括 : 真鍋斎 ◆プロデューサー : 堀之内礼二郎 ◆演出 : 渡邊良雄、安達もじり ◆脚本 : 福田靖 ◆原作 : ◆音楽 : 川井憲次 ◆主題歌...


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

 
※キャスト

立花(今井)福子 – 安藤サクラ

立花萬平- 長谷川博己

今井鈴 – 松坂慶子
今井咲 – 内田有紀
香田克子 – 松下奈緒
香田忠彦 – 要潤
小野塚真一 – 大谷亮平

世良勝夫 – 桐谷健太
加地谷圭介 – 片岡愛之助
三田村亮蔵 – 橋爪功
牧(保科)恵 – 橋本マナミ
牧善之介 – 浜野謙太
野呂幸吉 – 藤山扇治郎
大前田三郎 – 曾我廼家寛太郎
樫田うた江 – なるみ
竹ノ原大作 – 宮田佳典
桑原(鹿野)敏子 – 松井玲奈
水島(池上)ハナ – 呉城久美
水島賢作 – 松木賢三

神部茂 – 瀬戸康史
香田タカ – 岸井ゆきの
岡幸助 – 中尾明慶

小松原完二 – 前原滉
森本元 – 毎熊克哉
佐久間春男 – 川並淳一
赤津裕次郎 – 永沼伊久也
長久保陽介 – スチール哲平
大和田英二 – 梅林亮太
高木一夫 – 中村大輝
峰岸政利 – 三好大貴
野村泰造 – 南川泰規
堺俊一 – 関健介
倉永浩 – 榎田貴斗
堀和則 – 原雄次郎
増田誠一 – 辻岡甚佐

三原竹春 – 阿南健治
三原まさの – 久保田磨希

東太一 – 菅田将暉
稲村大悟 – 六平直政
村城啓治 – 平原テツ
ハリー・ビンガム – メイナード・プラント (MONKEY MAJIK)
ジョナサン・メイ – ブレイズ・プラント (MONKEY MAJIK)
チャーリー・タナカ – 岡崎体育

語り… 芦田愛菜

※スタッフ

脚本 … 福田靖
演出 … 渡邊良雄、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 真鍋斎

音楽 … 川井憲次

主題歌 – DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/mampuku/





【まんぷく】
1(実在のモデル・安藤百福・仁子夫妻の話込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

2件のコメント

  • くう
    2018年11月19日 4:16 AM

    紫花浜匙さん
    >まんぷくの大谷さん、落ち着いてて良いよね。ホント、他のドラマとだいぶ違う^^。

    他のドラマでは不倫みたいなのばかりだよね。真一兄さんに「いけないよ。」と言ってもらいたいようなキャラばかり(笑)

    >これが脱税に繋がるのかなと思ったけど。まだまだ?

    史実ではこの件ではないと思うんだよね……たぶん、史実の人はこの時期にもいっぱい事業や教育をしているみたいだし、お金はすごくあったんだね、きっと。

    菅田将暉くんの出番待ち(笑)

  • 紫花浜匙
    2018年11月16日 11:04 PM

    まんぷくの大谷さん、落ち着いてて良いよね。ホント、他のドラマとだいぶ違う^^。(「結婚相手は抽選で」のキャラは興味津々だけど)
    世良さんの悪事に、朝からソワソワイライラさせられてたけど、やっと気づいてくれましたか。
    これが脱税に繋がるのかなと思ったけど。まだまだ?
    でも許しちゃうんだろうね、世良さんの事。助けてくれた事もあるし。

2件のトラックバック

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2018年11月17日

    疑惑>『まんぷく』第41話

    ​​​​​​​​​​​​​何と、福ちゃんに不倫疑惑!? 世良さんに忠彦さん…と話が進んで ここでこういう方向に来るとは思わなかったわ(笑) 勿論、誤解だってことは視聴者には明白だし アッサリ収まるエピだろう 寧ろ それでオタオタする萬平さんの姿が 今日の“​萌え​”どころ(笑) …ひじゅにですが何か? ​「見て下さい!」​by福子 …

  • ディレクターの目線blog
    2018年11月16日

    まんぷく (第41回・11/16) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式) 第7週『私がなんとかします!』の 『第41回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 塩の出荷を代行していた世良さんが、実は正規のルートで専売局に納めず、闇市で塩を密売している…