NHK朝ドラ【まんぷく】第113回(第20週木曜日) 感想

ついに萬平さんの即席ラーメンが完成!「まんぷくラーメン」と名付けられ、試食した真一さんと世良さんは大興奮。すぐにでも量産するよう訴え、売り出す手伝いを買って出てくれました。

そこで萬平さんは商品化に向けてパッケージのデザインを忠彦さんに依頼。快諾した忠彦さんでしたが、不慣れなデザイン仕事に悩みます。

そんな中、臨月のタカちゃんに陣痛がきて… 

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/忠彦:要潤

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「まんぷく」第20週「できたぞ!福子!」 第113話

NHK連続テレビ小説「まんぷく」
今日一番の衝撃は、ヒロインの世良くん責めである。

 

ちょっと待って、萬平さん!
世良さん。前に私に言うたこと覚えてる?


そんな話、あったかなあ。

ありました~!
萬平さん、まんぷくラーメンの販売は別の人に。


ちょっと待ってくれ!
ああ、せやった。そういうやり取りはあった。


覚えてるのに「売ってやる」?

 

きゃぁ……
金借りてるのに「食べさせてくれるってよ、良かったですね、真一さん」のヒロインにそんなこと言われたくねぇぇぇ(爆)

 

第一、世良くんを責めるならここじゃないよね。もっとひどい事いっぱいやってるやん。塩時代は金まで巻き上げられてるやん(笑)

 

まぁ……
あの頃は責めたらしゃれにならず、一生恨みが残っていたもんね。

こういう事も笑いごとになる平和な時代になったということね……ブツブツ……
 『まんぷく』第113回感想 世良くん土下座

 

引っ張った真一さんの思案顔は、まんぷくラーメンを早く大量生産しろということだった。

池田信用組合を辞めて、無給でまんぷくラーメンの社員になるそうだ。

真一さん、どんだけ金持ちなん……そして、今や妻子がいるのにそんなこと勝手に決めて平気なの

真一さんの金が資本金になりそうで怖いです(笑)

 

忠彦さんに「デザイナー」という新たな仕事ができるシーンは良かったな。

タカちゃんの第一子と共に、色々生まれた113回でした。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 
※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

 
※キャスト

立花(今井)福子 – 安藤サクラ

立花萬平- 長谷川博己

今井鈴 – 松坂慶子
今井咲 – 内田有紀
香田克子 – 松下奈緒
香田忠彦 – 要潤
香田吉乃 – 深川麻衣
香田重之 – 井上拓哉
香田学 – 中村凛太郎
小野塚真一 – 大谷亮平
本城好美 – 東風万智子

世良勝夫 – 桐谷健太
加地谷圭介 – 片岡愛之助
三田村亮蔵 – 橋爪功
牧(保科)恵 – 橋本マナミ
牧善之介 – 浜野謙太
野呂幸吉 – 藤山扇治郎
大前田三郎 – 曾我廼家寛太郎
樫田うた江 – なるみ
竹ノ原大作 – 宮田佳典
桑原(鹿野)敏子 – 松井玲奈
水島(池上)ハナ – 呉城久美
水島賢作 – 松木賢三

神部茂 – 瀬戸康史
香田タカ – 岸井ゆきの
岡幸助 – 中尾明慶

小松原完二 – 前原滉
森本元 – 毎熊克哉
佐久間春男 – 川並淳一
赤津裕次郎 – 永沼伊久也
長久保陽介 – スチール哲平
大和田英二 – 梅林亮太
高木一夫 – 中村大輝
峰岸政利 – 三好大貴
野村泰造 – 南川泰規
堺俊一 – 関健介
倉永浩 – 榎田貴斗
堀和則 – 原雄次郎
増田誠一 – 辻岡甚佐

三原竹春 – 阿南健治
三原まさの – 久保田磨希
近江谷佐吉 – 小松利昌

東太一 – 菅田将暉
尾崎多江 – 渡辺真起子
谷村美代子 – 藤本泉

剛田一隆 – イッセー尾形
増岡丈治 – 菅原大吉
加瀬沢博 – 小堀正博

土井垣 隆三 – 奥田瑛二
猿渡鎌作 – 田中哲司

川上アキラ – 加藤雅也
川上しのぶ – 牧瀬里穂

大鳥勘一 – 団時朗
望月綾 – 玄理
織田島健三 – 山西惇
織田島正 – 金井勇太
織田島久美子 – 畦田ひとみ
喜多村圭吾 – 矢柴俊博
矢野亮治 – 矢島健一
花村奈保美 – さとうほなみ
木ノ内秀子 – 壇蜜

稲村大悟 – 六平直政
村城啓治 – 平原テツ
ハリー・ビンガム – メイナード・プラント (MONKEY MAJIK)
ジョナサン・メイ – ブレイズ・プラント (MONKEY MAJIK)
チャーリー・タナカ – 岡崎体育

語り… 芦田愛菜

※スタッフ

脚本 … 福田靖
演出 … 渡邊良雄、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 真鍋斎

音楽 … 川井憲次

主題歌 – DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

【まんぷく】
1(実在のモデル・安藤百福・仁子夫妻の話込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76 77
78 79
80 81 82 83 84 85
86 87 88 89 90 91
92 93 94 95 96 97
98 99 100 101 102 103
104 105 106 107 108 109
110 111 112 113

コメント

  1. 連続テレビ小説『まんぷく』第113回

    内容福子(安藤サクラ)との二人三脚で、ついに、“まんぷくラーメン”を完成させた萬平(長谷川博己)鈴(松坂慶子)たちにも、評判が良く、福子達もひと安心する。するとラーメンを試食した真一(大谷亮平)が信用組合を辞めることを決意。今すぐにでも会社を作り量産体制を。。。と協力を申し出てくれる。直後、世良(桐谷健太)もやって来て。。。。。売り出すにあたっての包装について、萬平は忠彦(要潤)にデザインを…

  2. まんぷく (第113回・2019/2/14) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式サイト) 第20週『できたぞ!福子!』の 『第113回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 ついに萬平さんの即席ラーメンが完成!「まんぷくラーメン」と名付けられ、試食した真一さ…

  3. パッケージ>『まんぷく』第113話

    ​​​​​​​​​​​​​真一さんが言い出そうとしているのは何か?と、昨日の感想で挙げた5択絶対当たらない…と思って書いたけど4:池田信用組合に融資してもらおうは当たった…

  4. パッケージ>『まんぷく』第113話

    ​​​​​​​​​​​​​真一さんが言い出そうとしているのは何か? と、昨日の感想で挙げた5択 絶対当たらない…と思って書いたけど 4:池田信用組合に融資してもらおう は当たったな(笑) まあ、その場で言ったんじゃないし 実現するかどうかもまだ分からないけどね …ひじゅにですが何か? ​「僕もええと思う」​by世良 真一さんの話は…

タイトルとURLをコピーしました