NHK朝ドラ【まんぷく】第44回(第8週:火曜日) 感想

突然、家出して戻らない鈴さん。たちばな塩業では、社員総出で鈴さんを探すことに。萬平さんは鈴さんが誇らしげに話した家の由緒の話を笑ってしまったことを反省。当面はタカちゃんが常駐してくれることになったのですが、鈴さんの行方はわからないまま。

身重の福ちゃんも大阪市内にまで足を伸ばして探すも見つかりません。鈴さんの居場所は…。

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/タカ:岸井ゆきの

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「まんぷく」第8週「新しい冒険!?」 第44話

 NHK連続テレビ小説「まんぷく」

鈴さんがおらんようになったんですか。
何があったの。

いや、何がって……多分、大した理由やないから。

一体なにがあったん?

それは……不満がたまってたんやと思う。

不満って何よ。

いろいろよ。
お母さんの性格、知ってるでしょ。

 

ひどくない??

福ちゃん、ちょっとひどくない??

 

夫の方は、

嘘かどうかなんて問題じゃないんです。
きちんと話を聞いてあげなかった僕が悪いんです。

と、気づいたというのに(しかも、ただのお喋りじゃないんだよ「お風呂はどうするのか」みたいな話を無視したんだから……←そっちには気づいてないみたいだけど)

 

娘の方は、ただのお母さんのワガママで片付けようとしているのである。

感謝の気持ちが足らないどころの騒ぎじゃないぞ……。

 

しかも、克子姉ちゃんの家に向かう途中で、

向こうに着くまでお仕事のこと考えててええですよ。仕事のこと。

三田村会長に投資して頂いたお金で新しいことやるんでしょ。

新しい冒険。

私たちのことは気にしないで考えて。

 

とか言ってるし……。従業員の隣でよ。

「新しい事業を始めたら、俺たちどうなるんだろう。」

と、思われるよね……普通。

 

何だか、福ちゃんの萬平信者っぷりがちょっと度を越えてきている気がする。

人の心を失くしてないかな(笑)

 

ブシムスも、旦那さんも奥様も居ない家にタカちゃんを置いてくるのも、いいんかい。忠彦さん……。

 

ブシムスがカラっとして明るいから笑い話で終わっちゃうんだろうけれども、ちょっとねぇ……福ちゃん、頼むから、ちょっと変わって(笑)

このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。

https://dramarevue.cinemarev.net/revue/manpuku/

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

 
※キャスト

立花(今井)福子 – 安藤サクラ

立花萬平- 長谷川博己

今井鈴 – 松坂慶子
今井咲 – 内田有紀
香田克子 – 松下奈緒
香田忠彦 – 要潤
小野塚真一 – 大谷亮平

世良勝夫 – 桐谷健太
加地谷圭介 – 片岡愛之助
三田村亮蔵 – 橋爪功
牧(保科)恵 – 橋本マナミ
牧善之介 – 浜野謙太
野呂幸吉 – 藤山扇治郎
大前田三郎 – 曾我廼家寛太郎
樫田うた江 – なるみ
竹ノ原大作 – 宮田佳典
桑原(鹿野)敏子 – 松井玲奈
水島(池上)ハナ – 呉城久美
水島賢作 – 松木賢三

神部茂 – 瀬戸康史
香田タカ – 岸井ゆきの
岡幸助 – 中尾明慶

小松原完二 – 前原滉
森本元 – 毎熊克哉
佐久間春男 – 川並淳一
赤津裕次郎 – 永沼伊久也
長久保陽介 – スチール哲平
大和田英二 – 梅林亮太
高木一夫 – 中村大輝
峰岸政利 – 三好大貴
野村泰造 – 南川泰規
堺俊一 – 関健介
倉永浩 – 榎田貴斗
堀和則 – 原雄次郎
増田誠一 – 辻岡甚佐

三原竹春 – 阿南健治
三原まさの – 久保田磨希

東太一 – 菅田将暉
稲村大悟 – 六平直政
村城啓治 – 平原テツ
ハリー・ビンガム – メイナード・プラント (MONKEY MAJIK)
ジョナサン・メイ – ブレイズ・プラント (MONKEY MAJIK)
チャーリー・タナカ – 岡崎体育

語り… 芦田愛菜

※スタッフ

脚本 … 福田靖
演出 … 渡邊良雄、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 真鍋斎

音楽 … 川井憲次

主題歌 – DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/mampuku/

【まんぷく】
1(実在のモデル・安藤百福・仁子夫妻の話込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44

コメント

  1. 連続テレビ小説『まんぷく』第44回

    内容鈴(松坂慶子)が、置き手紙を残し姿を消した。「わたしは、出ていきます」福子(安藤サクラ)は、“家出”をしたと確信し、萬平(長谷川博己)や“塩軍団”に、それを伝える。すると萬平は、自分が話を聞かなかったせいだと責任を感じる。すぐに皆で捜し始めるが。。。。見つからない。それでも、福子は、克子(松下奈緒)のもとに現れると思い、責任を感じる萬平とともに。。。。敬称略“朝ドラ”だというのに、それぞ…

  2. まんぷく (第44回・11/20) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式) 第8週『新しい冒険!?』の 『第44回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 突然、家出して戻らない鈴さん。たちばな塩業では、社員総出で鈴さんを探すことに。萬平さんは鈴さんが…

  3. 家出騒動>『まんぷく』第44話

    ​​​​​​​​​​​​​​​お母さんが家出それで皆が大騒ぎ…かと思ったら、それほどでもなく(笑)何て気の毒な、お母さんでも、あのキャラにはこうしたコメディタッチがふさ…

  4. 家出騒動>『まんぷく』第44話

    ​​​​​​​​​​​​​​​お母さんが家出 それで皆が大騒ぎ …かと思ったら、それほどでもなく(笑) 何て気の毒な、お母さん でも、あのキャラには こうしたコメディタッチがふさわしい(笑) でもって今日は、これだけの話 これだけ…なのに 決して薄くも水増しとも感じないんだけどね …ひじゅにですが何か? ​「“ありがとう”くらい言いなさ…

タイトルとURLをコピーしました