NHK朝ドラ【まんぷく】第67回(第12週月曜日) 感想

脱税の容疑で進駐軍に逮捕され、実刑判決を受けた萬平さん。課せられたのは重労働4年と罰金7万円。妊娠4か月で、身重の福ちゃんは萬平さんが収容された刑務所に向かい、罰金を工面する方法を相談しますが、良い案が浮かびません。

会社を諦めないといけないと嘆く萬平さん。状況を打開するため、法律の専門家の力が必要な中、近所の食堂で紹介されたのは… 

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/東:菅田将暉

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「まんぷく」第12週「絶対何とかなるから!」 第67話

NHK連続テレビ小説「まんぷく」

菅田将暉キターーーーー!!

実は、出かけるので時間がないんだけれど、これだけはどうしても言いたかった……(こんな人でごめんなさい)


萬平君が堺くんたちに渡してた奨学金が給料にあたる言われてな。

その分の税金を納めてないいうて所得税法違反に問われたんや。


ってことで、完全有罪。重労働4年+罰金7万円の萬平さん。

実在のモデルの人・安藤百福さんも確か同じ。(ただ実際は労働はしなかったらしいけれど)


福ちゃんもみんなも訳が分からないうちに「たちばな栄養食品」は窮地に陥ったのです。

病院に卸すようなものを扱っている会社が犯罪関連で新聞なんかに載ってしまったら、取引が停止されるのは当然。信用できない商品というイメージはもう拭えない。

居ても立っても居られない思いで、身重の身で東京に駆けつける福ちゃん。

奥様にずっと傘をさしかけてくれる堺くん、優しいのぉ……。


今日のハイライトは、1に菅田将暉登場。2に堺くんの優しさ(会社がのうなったら塩軍団も解散か(泣))。

3に……逃げた世良さん!!!である。

最近、いい人化したよなぁと思ってたら……。

こないだそこで金庫蹴りつけたやろ。
あれで骨にヒビ入ってもうたんや。


からの、

あっ、おばあちゃん、この松葉づえ使い。
歩くのしんどい時、楽やで。
長すぎたら切ったらええわ。この辺で。

 『まんぷく』第67回感想 世良っち


である。

また逃げたわ(笑)



東京の会社を売却して金を作るしかないだろう。
もしかしたら大阪の会社も……。

そんな…。

でも……ここにいては、僕は何もできない。


絶望的な「たちばな栄養食品」。
 『まんぷく』第67回感想 萬平さん


目を付けられていたというのは間違いではないと思うのね。

それなりに羽振り良さそうに目立っていたからね。

取れるところから取ってやろうとは思われただろう。日本人ノー脱税の見せしめに使われただろうし。


弁護士を紹介してくれるのが、まさかの食堂の美代子さんだったとは……。

ありがとう。
視聴者を菅田将暉に会わせてくれてありがとう!(そういうことじゃない)

まぁ、とにかく今のところは、伏し目がちでどんな活躍が出来るか分らない東 太一弁護士でありました。


このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。
2018年下半期朝ドラ『まんぷく』の感想。レビューをお待ちしています。キャスト、視聴率、主題歌…◆主演 : 安藤サクラ ◆出演 : 長谷川博己,松下奈緒,要潤,内田有紀,大谷亮平,桐谷健太,瀬戸康史,岸井ゆきの,橋本マナミ,松井玲奈,片岡愛之助,松坂慶子,菅田将暉…
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

 
※キャスト

立花(今井)福子 – 安藤サクラ

立花萬平- 長谷川博己

今井鈴 – 松坂慶子
今井咲 – 内田有紀
香田克子 – 松下奈緒
香田忠彦 – 要潤
小野塚真一 – 大谷亮平

世良勝夫 – 桐谷健太
加地谷圭介 – 片岡愛之助
三田村亮蔵 – 橋爪功
牧(保科)恵 – 橋本マナミ
牧善之介 – 浜野謙太
野呂幸吉 – 藤山扇治郎
大前田三郎 – 曾我廼家寛太郎
樫田うた江 – なるみ
竹ノ原大作 – 宮田佳典
桑原(鹿野)敏子 – 松井玲奈
水島(池上)ハナ – 呉城久美
水島賢作 – 松木賢三

神部茂 – 瀬戸康史
香田タカ – 岸井ゆきの
岡幸助 – 中尾明慶

小松原完二 – 前原滉
森本元 – 毎熊克哉
佐久間春男 – 川並淳一
赤津裕次郎 – 永沼伊久也
長久保陽介 – スチール哲平
大和田英二 – 梅林亮太
高木一夫 – 中村大輝
峰岸政利 – 三好大貴
野村泰造 – 南川泰規
堺俊一 – 関健介
倉永浩 – 榎田貴斗
堀和則 – 原雄次郎
増田誠一 – 辻岡甚佐

三原竹春 – 阿南健治
三原まさの – 久保田磨希
近江谷佐吉 – 小松利昌

東太一 – 菅田将暉
多江 – 渡辺真起子
稲村大悟 – 六平直政
村城啓治 – 平原テツ
ハリー・ビンガム – メイナード・プラント (MONKEY MAJIK)
ジョナサン・メイ – ブレイズ・プラント (MONKEY MAJIK)
チャーリー・タナカ – 岡崎体育

語り… 芦田愛菜

※スタッフ

脚本 … 福田靖
演出 … 渡邊良雄、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 真鍋斎

音楽 … 川井憲次

主題歌 – DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」



【まんぷく】
1(実在のモデル・安藤百福・仁子夫妻の話込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. くう より:

    巨炎さん
    >やっぱり世良っちは、こうじゃないとね(笑

    せっかく、ちょっと見直したのに(爆)
    世良っちがダネイホンの販売権を何とかしてくれないかなぁ。

    >さて今週一杯はこのネタが続くとして年末の来週はどうなるやら

    史実の人は4年間と言われて弁護士のおかげで2年で出られたらしいので、そんなに長くやるのかなぁ……という疑問が。

    監獄生活を何週間も見せられても面白くなる気がしないし、個人的にはせめて1週間で終わらせてほしいですがーー年越し監獄はカンベンーー!

  2. 連続テレビ小説『まんぷく』第67回

    『絶対何とかなるから!』内容萬平(長谷川博己)が、脱税の容疑で逮捕。軍事裁判にかけられ、重労働4年罰金7万の判決がくだる。真一(大谷亮平)から連絡を受けた福子(安藤サクラ)は、身重ではあったが、すぐに東京へと向かう。早速、萬平と面会し、会社の整理などについて相談。弁護士を捜し始めるが、見つからない。そんなとき。。。。敬称略演出は、渡邊良雄さんってことで。“煽り宣伝のとおりに。。。ついに登場で…

  3. 巨炎 より:

    やっぱり世良っちは、こうじゃないとね(笑。

    さて今週一杯はこのネタが続くとして年末の来週はどうなるやら。
    ピン子の臨終を年明けまで引っ張る「マッサン」展開は勘弁。
    普通に考えたら、これまで積み重ねてきた栄光を全て失いながら出所、
    それでも愛する家族は残り出迎えてくれて後半、再スタート?
    四年の刑期がどう変動するか、第二子出産のタイミングはさて。

    対人関係不器用だった萬平さんも少しずつ家族や部下に目を配れるようになっていたし
    部下達も決して画一的に扱われてきた訳では無いので
    会社が無くなっても残る人の絆が描かれるでしょうか。
    でも会社が無くなって神部さんとタカちゃんの未来に早くも暗雲。

  4. まんぷく (第67回・12/17) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式サイト) 第12週『絶対何とかなるから!』の 『第67回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 脱税の容疑で進駐軍に逮捕され、実刑判決を受けた萬平さん。課せられたのは重労働4年と…

  5. 絶対何とかなるから!>『まんぷく』第67話

    ​​​​​​​​​​​​​食堂で福ちゃんの前に出された料理を見ておお、中華丼だ!と思ったらちゃんぽんライスと言っていた調べたら、中華丼とは具が違うとか知らなかったっす無…

  6. 絶対何とかなるから!>『まんぷく』第67話

    ​​​​​​​​​​​​​食堂で 福ちゃんの前に出された料理を見て おお、中華丼だ! と思ったら ちゃんぽんライス と言っていた 調べたら、中華丼とは具が違うとか 知らなかったっす 無知でスマソ …ひじゅにですが何か? ​「弁護士を探してくれないか」​by萬平 ちゅーことで 二週遅れで>ぇ ​菅田将暉弁護士登場!​…