NHK朝ドラ【まんぷく】第70回(第12週木曜日) 感想

東京財務局から課せられた罰金について、刑務所の萬平さんと東先生が面会して相談。2人とも不当な課税なので払う必要がないと考えますが、このままだと泉大津の会社が差し押さえられる危険が。

そこで東先生が萬平さんの怒りを買いながら、思いもよらぬ提案をします。

2人の間に走る亀裂。そして明らかになる東先生の隠された過去とは… 

福子:安藤サクラ/萬平:長谷川博己/鈴:松坂慶子/東:菅田将暉

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「まんぷく」第12週「絶対何とかなるから!」 第70話

NHK連続テレビ小説「まんぷく」
12週に入ってから「このドラマらしからぬ」と、ついつい思ってしまう重さで進行している「まんぷく」。

 

なのでイッセー尾形は「「私は貝になりたい」のように理不尽な戦犯扱いで収監されているんでしょ……」と昨日の記事にも書いたのに……

まさかのただの泥棒(爆)

 

クソッ……俺は弟子にやられた。

占いの弟子だよ。
そいつに金、持ち逃げされてさ食うに困って進駐軍の倉庫に空き巣に入ったらとっ捕まっちまった。

まさかこんなことになるとはな。

 

まさかじゃないよ……。

で、その弟子ってたぶんあの大阪の母ですよね。

「大器晩成」被ってるし。

師事したのは正解なのでは~~。
『まんぷく』70話感想 大阪の母

 

僕には妹が一人います。
僕が戦争から帰ってきた時妹は死にかけていました。
栄養失調です。

腹には子どももいるのにもう駄目だと……。

妹を助けてくれたのはダネイホンです。

あなたがあれを作ってくれなければ僕の妹も姪っ子もこの世にはいなかった。

僕はあなたに感謝しています。
福子さんから会社を……立花さんを助けてほしいと依頼を受けた時、僕は何をおいても引き受けようと思いました。

 

関わっていそうな熱だなぁ。

とは思っていたけれども、、そういうことだったのですね。東先生。
『まんぷく』70話感想

 

向こうは「たちばな栄養食品販売」に差し押さえるものがないことは分かってるはずです。

このままでいたら泉大津の会社もダネイホンという立派な商品もこの世からなくなってしまうかもしれないんです。

お願いします。立花さん。
どうか僕を信じて下さい。
この方法しかないんです。

これが最善の策だと僕は思います。

 

え、でも解散なんでしょう。
「泉大津の会社」も無くなるってことでしょう。

塩軍団の解散、悲し過ぎる……。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
 
※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

 
※キャスト

立花(今井)福子 – 安藤サクラ

立花萬平- 長谷川博己

今井鈴 – 松坂慶子
今井咲 – 内田有紀
香田克子 – 松下奈緒
香田忠彦 – 要潤
小野塚真一 – 大谷亮平

世良勝夫 – 桐谷健太
加地谷圭介 – 片岡愛之助
三田村亮蔵 – 橋爪功
牧(保科)恵 – 橋本マナミ
牧善之介 – 浜野謙太
野呂幸吉 – 藤山扇治郎
大前田三郎 – 曾我廼家寛太郎
樫田うた江 – なるみ
竹ノ原大作 – 宮田佳典
桑原(鹿野)敏子 – 松井玲奈
水島(池上)ハナ – 呉城久美
水島賢作 – 松木賢三

神部茂 – 瀬戸康史
香田タカ – 岸井ゆきの
岡幸助 – 中尾明慶

小松原完二 – 前原滉
森本元 – 毎熊克哉
佐久間春男 – 川並淳一
赤津裕次郎 – 永沼伊久也
長久保陽介 – スチール哲平
大和田英二 – 梅林亮太
高木一夫 – 中村大輝
峰岸政利 – 三好大貴
野村泰造 – 南川泰規
堺俊一 – 関健介
倉永浩 – 榎田貴斗
堀和則 – 原雄次郎
増田誠一 – 辻岡甚佐

三原竹春 – 阿南健治
三原まさの – 久保田磨希
近江谷佐吉 – 小松利昌

東太一 – 菅田将暉
尾崎多江 – 渡辺真起子
谷村美代子 – 藤本泉

剛田一隆 – イッセー尾形

稲村大悟 – 六平直政
村城啓治 – 平原テツ
ハリー・ビンガム – メイナード・プラント (MONKEY MAJIK)
ジョナサン・メイ – ブレイズ・プラント (MONKEY MAJIK)
チャーリー・タナカ – 岡崎体育

語り… 芦田愛菜

※スタッフ

脚本 … 福田靖
演出 … 渡邊良雄、安達もじり
プロデューサー … 堀之内礼二郎
制作統括 … 真鍋斎

音楽 … 川井憲次

主題歌 – DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」

【まんぷく】
1(実在のモデル・安藤百福・仁子夫妻の話込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70

コメント

  1. くう より:

    紫花浜匙 さん

    誕生日コメをいただいたのにレスが遅くてすいません~。ありがとうございます!

    >若いのに芸達者な、菅田くんの演技力にも感心してる今週〜。

    菅田将暉くんは本当に素晴らしいですよね。この人の暴発する演技が好きなんだ。「まんぷく」ではまだ押さえていますが、もっと見せ場があるといいな。

    >今週のタカちゃんの落とし方がちょっと酷い。

    タカちゃんの扱い、ひどいですよね(笑)
    ずっとこんななのかな^^;

    今年もお互いにおめでとうできて良かったですーー!

    県内だし、いつか会えるといいね。
    健康な1年を過ごしましょう!

  2. 紫花浜匙 より:

    以前瀬戸くんの色んな役をこなす演技力を褒めたけど、
    若いのに芸達者な、菅田くんの演技力にも感心してる今週〜。
    武士ムス松坂さんが、占い師に貢いだらどうしようって、ちょっと心配しちゃいました(汗)
    重いけど、時々緩んで締まってメリハリあって良いわ。

    今週のタカちゃんの落とし方がちょっと酷い。役者さん自身のメンタルは大丈夫?
    でも、あのご夫婦にタカちゃんが生まれても、岸井さんは不思議じゃない顔立ちなのよね^^。

    1日早いですが 明日はお誕生日。
    おめでとうございます。
    お互い楽しい一年にしたいですね。

  3. まんぷく (第70回・12/20) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式サイト) 第12週『絶対何とかなるから!』の 『第70回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 東京財務局から課せられた罰金について、刑務所の萬平さんと東先生が面会して相談。2人…

  4. 最善の策>『まんぷく』第70話

    ​​​​​​​​​​​​罰金7万円の次は追徴課税10万円東京支社+ダネイホン販売権の次はダネイホンの商標+製造方法攻防戦…の様相を呈してきましたですね差し押さえを回避するた…

  5. 最善の策>『まんぷく』第70話

    ​​​​​​​​​​​​罰金7万円の次は追徴課税10万円 東京支社+ダネイホン販売権の次は ダネイホンの商標+製造方法 攻防戦…の様相を呈してきましたですね 差し押さえを回避するための解散ってことだけれど それで現金が手に入ったら そこから払えと言ってくるだけちゃうの? そしたら、その先は? …ひじゅにですが何か? ​「あんたは大器晩成型なん…

タイトルとURLをコピーしました