NHK朝ドラ【舞いあがれ!】感想 第116回 (第24週 金曜日)

優しい人が多い環境でも、人生やり直しみたいな気分になるだろうな。

少しずつ少しずつだねぇ……。

2018年。脳梗塞で倒れた祥子(高畑淳子)は五島を離れ、大阪でめぐみと暮らす決心をする。めぐみはIWAKURAを結城章(葵揚)へ譲る準備を始める…

Yahoo!テレビ より引用
スポンサーリンク

連続テレビ小説「舞いあがれ!」第24週「ばんばの歩み」第116話

朝ドラ『舞いあがれ!』感想

感想

舞いあがれもあと2週間。

オリジナルドラマだから、どう決着付けるのか予想着かなかったけれど……。

家族の物語から始まって家族の物語に帰着する。

朝ドラですもの、いいよね。

やることないっちゅうんはしんどうて

朝ドラなので東大阪も人の繋がりがある良い所ではあるのだけど。

やはり長年暮らした環境と全く違う所に連れて来られるのはつらい。

不眠症になっちゃうほど不安なばんば。

分かってはいたけれど、呼んでくれた娘も孫も仕事で忙しくしていて、自分だけやる事がない。

ランチを一緒した笠やんの一言が、祥子さんのそれ。

やることないっちゅうんはしんどうてなぁ。

その笠やんが、リンゴをいっぱい持ってきてくれる。

よかったらジャムにでも使てもろて。

さすが、分かってるな。

新しい事に挑戦していくには、古い記憶の楽しさもきっと必要で。

ジャムを作っている祥子さんが一番生き生きとしているのだった。

壊れたラジオも修理してもらって。

ちょっと思い出と一緒に暮らせるのは嬉しいね。

空とぶ車

久しぶりに登場の刈谷・玉本先輩ペアが嬉しい。

なんと、2人でドローンを開発する会社を立ち上げたのだとか。

作業できる大きな倉庫を探しい欲しいと2人に頼まれる舞。(不動産関係もやるんか……)

【舞いあがれ!】感想 第116回 (第24週 金曜日)

ありがとう。これで安心して開発進められるわ。


開発って?


空飛ぶクルマたい!

空飛ぶクルマですか?


ああ。
試作機見に来るか?

えっ。ええんですか?

池井戸的には『空飛ぶタイヤ』は不吉だけどね……(池井戸ではない)

あと2週間。

本日は次期朝ドラ『らんまん』へのバトンタッチもあったのよね。

飛行機を降りちゃったヒロインが、最終的にはどう舞いあがるのかは最後まで見守りたい。

このドラマのレビューを投稿してください

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

舞いあがれ! キャストとスタッフ

キャスト

岩倉舞 – 福原遥(子役期:浅⽥芭路)

岩倉浩太 – 高橋克典
岩倉めぐみ – 永作博美
岩倉悠人 – 横山裕(子役期:海老塚幸穏)
才津祥子 – 高畑淳子


梅津貴司 – 赤楚衛二(子役期:齋藤絢永)
梅津勝 – 山口智充
梅津雪乃 – くわばたりえ

望月久留美 – 山下美月(子役期:大野さき)
望月佳晴 – 松尾諭

笠巻久之 – 古舘寛治
結城章 – 葵揚

古川輝海 – 中村靖日
山田紗江 – 大浦千佳
藤沢哲 – 榎田貴斗
相良康光 – 平田理
小森富雄 – 吉井基師
土屋景子 – 二宮星


八木巌 – 又吉直樹
津田道子 – たくませいこ


木戸豪 – 哀川翔
浦信吾 – 鈴木浩介

浦一太 – 若林元太(子役期:野原壱太)
森重朝陽 – 又野暁仁
森重美知留 – 辻本みず希
山中さくら – 長濱ねる

八神蓮太郎 – 中川大輔
八神圭子 – 羽野晶紀

秋月史子 – 八木莉可子
リュー北條 – 川島潤哉

御園純 – 山口紗弥加
荒金正人 – 鶴見辰吾

安川龍平 – 駿河太郎
我妻花江 – 久保田磨希

テレビ司会者 – 浅越ゴエ

刈谷博文 – 高杉真宙
由良冬子 – 吉谷彩子
鶴田葵- 足立英

柏木弘明 – 目黒蓮
矢野倫子 – 山崎紘菜
中澤真一 – 濱正悟
吉田大誠 – 醍醐虎汰朗
水島祐樹 – 佐野弘樹

都築英二 – 阿南健治
大河内守 – 吉川晃司

語り – さだまさし

舞いあがれ! スタッフ

◆制作統括 : 熊野律時、管原浩
◆プロデューサー : 上杉忠嗣
◆演出 : 田中正、野田雄介、小谷高義、松木健祐

◆脚本 : 桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太

◆音楽 : 富貴晴美
◆主題歌 : back number「アイラブユー」


『舞いあがれ!』各回リンク

開始前 1 2 3 4 5
6 7  8  9  10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 37 38 39 40
41 42 43 44 45
46 47 48 49 50
51 52 53 54 55
56 57 58 59 60
61 62 63
64 65 66
67 68 69 70 71
72 73 74 75 76
77 78 79 80 81
82 83 84 85 86
87 88 89 90 91
92 93 94 95 96
97 98 99 100 101
102 103 104 105 106
107 108 109 110 111
112 113 114 115 116


タイトルとURLをコピーしました