NHK朝ドラ【舞いあがれ!】感想 第89回 (第19週 水曜日)

憑き物が落ちたような悠人のデレっぷりに、昨日よりも感動したわ。

でも、何だか、まさかこの先、久留美ちゃんと……?

いやいや、そんなベタなこと、あるわけ、な………。

実家に帰った悠人(横山裕)は、舞(福原遥)、めぐみ(永作博美)と久しぶりに家族での夕食を囲む。悠人がめぐみに頼んだのはカレーライス。めぐみが舞を連れて長崎・五島に行っていたころ、浩太(高橋克典)がよく作ってくれた親父(おやじ)カレーの思い出を、悠人はしみじみと語る。そして、翌日には東京に戻り警察に出頭すると、舞とめぐみに伝える…

Yahoo!テレビ より引用
スポンサーリンク

連続テレビ小説「舞いあがれ!」第19週「告白」第89話

朝ドラ『舞いあがれ!』感想

感想

悠人のこじらせをずっとずっと何年分も引っ張って来たのに、アバンで父との思い出が終わっちゃうんだ。

それよりも、久留美ちゃんと??では?とか、舞ちゃんにライバルが現れたかも??とか、そういう恋バナの方が大事なんだ。

今年のNHK 、恋愛脳。

お父ちゃんの思い出

子供の頃、おふくろと舞が五島行ってる時……。おやじがよう作ってくれてん。


いっつもご飯かたいし、ジャガイモはでかいし、そもそもカレーの頻度高いねん。


またカレーか、なんか思てたけど、今あのカレーが一番食べたいわ。

NHK朝ドラ【舞いあがれ!】感想 第89回 悠人

悠人兄ちゃんについて、一番見たかったのはこういうシーン。

そうね、舞が母と五島に行っている時間は長かった。

悠人だって母親には居て欲しかったはずだよ。でも、我慢して、上へ行くために勉強した。

父と2人の生活。

こういう何気ない日々がたくさんあったはず。

工場の章兄ちゃんや笠やんに声をかけられて笑った日もきっとあるはず。

母が帰ってこなくても、父の帰りを待った日々があったはず。

カレーの回想シーン、作ってくれて良かった。

でも……

アバンで終了って。

もしかしたら、久留美ちゃんと将来一緒になるのでは……みたいな振りは個人的には要らんねん。

それから悠人君は裁判に臨み、半年後、懲役3年、執行猶予5年の判決を受けました。罰金などの巨額の負債を抱えましたが……。

こんな負債を抱えたままで久留美ちゃんと一緒にさせないでねーー!

娘依存の父、負債を抱えた夫……みたいな生活をこれ以上久留美ちゃんに与えて欲しくない。

ここで、ついに金のニセビリケンの出番やろ(何回待機させるんだ、この画像)

金のニセビリケン

なんか、ライバル、来た

五島では釣り大会が上手く行き、大阪の百貨店での物産展参入まで漕ぎつけたらしい。

一太は福丸百貨店の百花さんのことで頭がいっぱい。

そして、舞は……。

なあ、貴司くん。物産展、一緒に行けへん?

ええなぁ、行こか。うん。


久留美も来れるかもって。


ええ友達やなぁ思て。
不安でしゃあない時も貴司くんの顔見たらホッとすんねん。


貴司くんの声、聞いたら心があったかくなんねんな。


いっつも助けてくれてありがとう。

物産展、一緒に行く話に久留美ちゃんの名前も出したのに、「顔見るとホッとするええ友達」の時は貴司くん単体語りなんやね……。

もう、どう見てもただの友達ではないので、早く一緒になっちゃってください。

……と、思っているところへ、美女襲来。

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

舞いあがれ! キャストとスタッフ

キャスト

岩倉舞 – 福原遥(子役期:浅⽥芭路)

岩倉浩太 – 高橋克典
岩倉めぐみ – 永作博美
岩倉悠人 – 横山裕(子役期:海老塚幸穏)
才津祥子 – 高畑淳子


梅津貴司 – 赤楚衛二(子役期:齋藤絢永)
梅津勝 – 山口智充
梅津雪乃 – くわばたりえ

望月久留美 – 山下美月(子役期:大野さき)
望月佳晴 – 松尾諭

笠巻久之 – 古舘寛治
結城章 – 葵揚

古川輝海 – 中村靖日
山田紗江 – 大浦千佳
藤沢哲 – 榎田貴斗
相良康光 – 平田理
小森富雄 – 吉井基師
土屋景子 – 二宮星


八木巌 – 又吉直樹
津田道子 – たくませいこ


木戸豪 – 哀川翔
浦信吾 – 鈴木浩介

浦一太 – 若林元太(子役期:野原壱太)
森重朝陽 – 又野暁仁
森重美知留 – 辻本みず希
山中さくら – 長濱ねる

八神蓮太郎 – 中川大輔
八神圭子 – 羽野晶紀

秋月史子 – 八木莉可子

御園純 – 山口紗弥加

荒金正人 – 鶴見辰吾

テレビ司会者 – 浅越ゴエ

刈谷博文 – 高杉真宙
由良冬子 – 吉谷彩子
鶴田葵- 足立英

柏木弘明 – 目黒蓮
矢野倫子 – 山崎紘菜
中澤真一 – 濱正悟
吉田大誠 – 醍醐虎汰朗
水島祐樹 – 佐野弘樹

都築英二 – 阿南健治
大河内守 – 吉川晃司

語り – さだまさし

舞いあがれ! スタッフ

◆制作統括 : 熊野律時、管原浩
◆プロデューサー : 上杉忠嗣
◆演出 : 田中正、野田雄介、小谷高義、松木健祐

◆脚本 : 桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太

◆音楽 : 富貴晴美
◆主題歌 : back number「アイラブユー」


『舞いあがれ!』各回リンク

開始前 1 2 3 4 5
6 7  8  9  10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 37 38 39 40
41 42 43 44 45
46 47 48 49 50
51 52 53 54 55
56 57 58 59 60
61 62 63
64 65 66
67 68 69 70 71
72 73 74 75 76
77 78 79 80 81
82 83 84 85 86
87 88 89


タイトルとURLをコピーしました