NHK朝ドラ【舞いあがれ!】第46回 (第10週 月曜日) 感想

まぁ……。

ここで恋愛モード全開になられるのも何なので。

こんな感じでよろしいのではないでしょうか。

それより、倫子学生の方までそうなっちゃうのは、イヤよ。

中澤学生(濱正悟)に妻から離婚届が送られてくる。それを矢野学生(山崎紘菜)に見せると、今は単独飛行が可能かをチェックする試験に集中すべきといわれる。一方舞(福原遥)は、柏木学生(目黒蓮)のことが気になってなかなか寝付けない。飛行操縦試験のために必死で眠ろうと目をつぶる舞は、何とか眠ることが出来る。翌朝、朝食を摂ろうと食堂に行くと、舞は柏木を避けて離れた席に座ってしまう…

(Yahoo!テレビより引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「舞いあがれ!」第10週「別れと初恋」第46話

朝ドラ『舞いあがれ!』感想

感想

プリソロチェックの緊張感は伝わったし。

見応えはあったと思う。

なんなん……

【舞いあがれ!】第46回 (第9週 月曜日) 感想

なんなん。

ほんま、なんなん。

俺……お前のこと……。

の続きは


いや、ごめん。何でもない。

だった(笑)

それはいいとして。

妻から離婚届を送られた中澤学生と、倫子学生の間に芽生えた感じの何か?……は止めていただきたいな。

単なる友情であってほしい。

しかしなぁ……。

俺なりに家族のためにパイロットを目指してるんだってことを必死に伝えてきたつもりだった。けど 全然伝わらない。

本当に、それ「家族のため」だったの?

そういう所だ……。

みんなで円陣でも組んじゃう?

と、沈みがちなメンバーを盛り上げようとする水島学生。

やろう!

と言い出す柏木メンバー……なのに「恥ずかしい」(笑)

円陣。

いいんじゃないでしょうか。

今日もニコニコみんなを見守る吉田学生、かわいい。

プリソロチェック

プリソロチェックプリソロチェックって、何かと思ったら。

「プリソロチェック」とは学生が今後、一人での飛行訓練ができるかを審査することです。いつもの担当教官とは別の教官が行います。



航空学校で脱落者が出ることが多いのがこのプリソロチェックです。ここで「フェイル」と言い渡され、今後訓練を進めていくことは危険と判断された学生は、1週間以内に学校から去らなければなりません。

当たり前だけれど、厳しい……。

ま、主人公はフェイルされないと思っている。

けれども、メンバーの中に脱落者が出るのはデフォでしょう。

担当教官が鬼じゃないなら、ちょっと緊張が和らぐのでは?

……と思ったら、隣に乗ってた(笑)

緊張しかない。

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

舞いあがれ! キャストとスタッフ

キャスト

岩倉舞 – 福原遥(子役期:浅⽥芭路)

岩倉浩太 – 高橋克典
岩倉めぐみ – 永作博美
岩倉悠人 – 横山裕(子役期:海老塚幸穏)
才津祥子 – 高畑淳子


梅津貴司 – 赤楚衛二(子役期:齋藤絢永)
梅津勝 – 山口智充
梅津雪乃 – くわばたりえ

望月久留美 – 山下美月(子役期:大野さき)
望月佳晴 – 松尾諭

笠巻久之 – 古舘寛治
結城章 – 葵揚


八木巌 – 又吉直樹
津田道子 – たくませいこ


木戸豪 – 哀川翔
浦信吾 – 鈴木浩介
山中さくら – 長濱ねる

刈谷博文 – 高杉真宙
由良冬子 – 吉谷彩子
鶴田葵- 足立英

柏木弘明 – 目黒蓮
矢野倫子 – 山崎紘菜
中澤真一 – 濱正悟
吉田大誠 – 醍醐虎汰朗
水島祐樹 – 佐野弘樹


大河内守 – 吉川晃司

語り – さだまさし

舞いあがれ! スタッフ

◆制作統括 : 熊野律時、管原浩
◆プロデューサー : 上杉忠嗣
◆演出 : 田中正、野田雄介、小谷高義、松木健祐

◆脚本 : 桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太

◆音楽 : 富貴晴美
◆主題歌 : back number「アイラブユー」


『舞いあがれ!』各回リンク

開始前 1 2 3 4 5
6 7  8  9  10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 37 38 39 40
41 42 43 44 45
46


タイトルとURLをコピーしました