NHK朝ドラ【舞いあがれ!】第21回 (第5週 月曜日) 感想

舞も丈夫になったけれど、めぐみさんも変わったよね。

私だったら先輩が怪我したばかりの人力飛行機パイロットなんて大反対するわ。

根性が座ったというか。

強くなったね。

人力飛行機・スワン号のパイロットに志願した舞(福原遥)。「なにわバードマン」部長の鶴田(足立英)は返事を保留する。しかし舞の意思は固く、パイロットに必要な体力をつけるための準備を始める。ロードバイクを購入し、心配する母・めぐみ(永作博美)を説得する。舞をパイロットにすべきがどうか悩む鶴田は、病院に入院中の由良(吉谷彩子)に相談する。由良は舞しか適任者はいないと鶴田に告げる…

(Yahoo!テレビより引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「舞いあがれ!」第5週「空を飛びたい!」第21話

朝ドラ『舞いあがれ!』感想

感想

私にパイロットやらせてください。
記録飛行までの2か月全力でトレーニングします。

たった2ヵ月であの体力をつけるのも、難しそう。

由良先輩のトレーニングマシーンに乗って、体験してみる舞。

重いやろ。負荷210ワットはスワン号の設計値や。このペースで何分こげるかやってみ。

結果は、たった3分。

210ワットてつらいやろ。
急な坂道を座りこぎでスイスイ進んでくぐらいの負荷やからな。


けどな、由良は琵琶湖の上を210ワットで1時間半漕ぐつもりやった。


由良を見てて大変そうやなって思ったんやったら、岩倉にとってはもっともっと大変なんや。


けど…。
大変やからこそ挑戦したいんです。
みんなで作ったスワン号私が飛ばしたいんです。

舞の決意は固い。

トレーニングのために買ったロードバイク。

私な、パイロットの由良先輩のことかっこええな思て勝手に憧れてた。そやけど憧れるだけやなくて自分でやってみたい。

うん。
分かった。

走ると熱を出していた舞。

走ることをずっととめていためぐみさん。

今はもう「熱は出さない」信頼感でいっぱい。

でも……

ケガするのは大丈夫かしら。

親の立場からみると、ちょっと心配するね。

スワン号作った仲間の思い

私、本気で目指してたんです女性の新記録。
記録を狙える人にスワン号を飛ばしてほしいです。


記録を狙えるとしたら、それは岩倉です。スワン号作った仲間の思いを知らん人には記録は出されへんと思います。

由良先輩の思いを汲んで、なにわバードマンでは「岩倉をスワン号に乗せるか」多数決を取る。

体力あるように見えへんし。第一、危ないんやで。


危険なんは分かってます。
全力で体も鍛えます。
私、どないしてもスワン号飛ばしたいんです。


賛成!

俺は応援すんで。


岩倉の飛行機愛が半端やないんはみんな知ってるはずや。いつも一番に来てリブ作ってたやんか。


何で万歳やねん。


左手は由良の分や。

左手は由良の分。

いいねぇ……。

やめて行った仲間も戻ってきて、みんな受け止める。

ゴタゴタ文句は言わない。優しい。

あとは刈谷先輩や。

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

舞いあがれ! キャストとスタッフ

キャスト

岩倉舞 – 福原遥(子役期:浅⽥芭路)

岩倉浩太 – 高橋克典
岩倉めぐみ – 永作博美
岩倉悠人 – 横山裕(子役期:海老塚幸穏)
才津祥子 – 高畑淳子


梅津貴司 – 赤楚衛二(子役期:齋藤絢永)
梅津勝 – 山口智充
梅津雪乃 – くわばたりえ

望月久留美 – 山下美月(子役期:大野さき)
望月佳晴 – 松尾諭

笠巻久之 – 古舘寛治
結城章 – 葵揚


八木巌 – 又吉直樹
津田道子 – たくませいこ


木戸豪 – 哀川翔
浦信吾 – 鈴木浩介
山中さくら – 長濱ねる

刈谷博文 – 高杉真宙
由良冬子 – 吉谷彩子
鶴田葵- 足立英

柏木弘明 – 目黒蓮
矢野倫子 – 山崎紘菜
中澤真一 – 濱正悟
吉田大誠 – 醍醐虎汰朗
水島祐樹 – 佐野弘樹


大河内守 – 吉川晃司

語り – さだまさし

舞いあがれ! スタッフ

◆制作統括 : 熊野律時、管原浩
◆プロデューサー : 上杉忠嗣
◆演出 : 田中正、野田雄介、小谷高義、松木健祐

◆脚本 : 桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太

◆音楽 : 富貴晴美
◆主題歌 : back number「アイラブユー」


『舞いあがれ!』各回リンク

開始前 1 2 3 4 5
6 7  8  9  10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21


タイトルとURLをコピーしました