NHK朝ドラ【舞いあがれ!】第40回 (第8週 金曜日) 感想

吉田学生~~!合格おめでとう~~!

という喜びも、あっちゅう間(笑)みんな合格おめでとう~~。

宮崎校での座学課程の最終試験を受ける舞(福原遥)たち。結果は全員合格する。学生たちは帯広でのフライト課程を前に、一旦帰省する。東大阪の浩太(高橋克典)とめぐみ(永作博美)は、舞をご馳走(ちそう)で出迎える。そんな折、悠人(横山裕)から送られた小包が岩倉家に来る。中には金色の奇妙な人形が入っていた。舞は早速悠人に電話をするが、とりつく島もない…

(Yahoo!テレビより引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「舞いあがれ!」第8週「いざ、航空学校へ!」第40話

朝ドラ『舞いあがれ!』感想

感想

まぁ、私は吉田学生が合格してくれれば何でもいいのだ……何でもな……。

しかし、悠人兄ちゃんは、こんな時期からフリーランスのコンサル業を始めていたんだねぇ……時代的に大変まずいけど。

吉田学生おめでとう!

みんなのおかげで特別試験が決まり、当然誰よりも向学心の強い吉田学生はバンバン受かっていくのだった。さすがです。

昨日(第39回)のレビューで推しまくった吉田学生(と、中の人・醍醐虎汰朗くん)の可愛い笑顔を今一度UPしておきます。

あんなバラバラだった君たちがこうもまとまるとは。
そっちの方が驚きだよ

ニコニコとそう言って吉田学生の試験を許可してくれた都築教官、ありがとう。イイ人。

そして、みんなが恐れている「都築ポイント」@デスノート。

「岩倉学生のお好み焼きは絶品」

って、なんなの、ただの日記やん(爆)

とにかく……

吉田学生の特別試験の後、学生全員の最終試験も行われ、みんな合格。

舞ちゃんたち18名は、全員一緒に帯広のフライト課程へ進めることになりました。

って、宮崎編、早っっやっ……でも、みんなおめでとう!

水島@御曹司学生とか、中澤@既婚者学生とか、たくさん問題抱えてそうだった面々は、このまま帯広編でいいのか?……いいのか。

金のビリケン

帯広編前に、久々に実家に戻って来た舞学生。

可愛い娘のために精一杯ご馳走作って待ってくれている両親。ありがたいね。

お父ちゃんが話したくてウズウズしているのは IWAKURA 新事業の話。お母ちゃんは相変わらず乗り気ではない(視聴者も不安でいっぱい)。

合格祝いというワケではなさそうだけれど、ちょうど舞が帰宅する日に、悠人から荷物が届いていた。

意外と…。

重い?



何やこれ……。

ビリケンさん?

顔が違う。何やろ?

なんやろ……。パチモンが流行っていた時代だけれど、ビリケンさんの偽物は作っちゃあかん(笑)

悠人に電話して聞いたところでは、

お兄ちゃん、これ何なん?
金の宇宙人みたいなやつ。


うちに飾ろう思てんけどミスって2個買うてもうてん。2個は要らんな思て送った。

そう言って電話を切った悠人は、投資コンサル業をフリーでやっているらしい。会社はもう辞めたのか……副業としてやっているのか…(この時代なら副業禁止だろうけれど)。

まぁ、時代的に、お父ちゃんの事業も悠人の事業も危ないとしか言いようがないので。

たぶん、このエセビリケンが救ってくれるのだろうという気がしている。

でも、売り時が問題かな~~。そこは兄ちゃんの知識が役立つかも。

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

舞いあがれ! キャストとスタッフ

キャスト

岩倉舞 – 福原遥(子役期:浅⽥芭路)

岩倉浩太 – 高橋克典
岩倉めぐみ – 永作博美
岩倉悠人 – 横山裕(子役期:海老塚幸穏)
才津祥子 – 高畑淳子


梅津貴司 – 赤楚衛二(子役期:齋藤絢永)
梅津勝 – 山口智充
梅津雪乃 – くわばたりえ

望月久留美 – 山下美月(子役期:大野さき)
望月佳晴 – 松尾諭

笠巻久之 – 古舘寛治
結城章 – 葵揚


八木巌 – 又吉直樹
津田道子 – たくませいこ


木戸豪 – 哀川翔
浦信吾 – 鈴木浩介
山中さくら – 長濱ねる

刈谷博文 – 高杉真宙
由良冬子 – 吉谷彩子
鶴田葵- 足立英

柏木弘明 – 目黒蓮
矢野倫子 – 山崎紘菜
中澤真一 – 濱正悟
吉田大誠 – 醍醐虎汰朗
水島祐樹 – 佐野弘樹


大河内守 – 吉川晃司

語り – さだまさし

舞いあがれ! スタッフ

◆制作統括 : 熊野律時、管原浩
◆プロデューサー : 上杉忠嗣
◆演出 : 田中正、野田雄介、小谷高義、松木健祐

◆脚本 : 桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太

◆音楽 : 富貴晴美
◆主題歌 : back number「アイラブユー」


『舞いあがれ!』各回リンク

開始前 1 2 3 4 5
6 7  8  9  10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 37 38 39 40


タイトルとURLをコピーしました