NHK朝ドラ【舞いあがれ!】第55回 (第11週 金曜日) 感想

「トビウオが飛ぶとき 他の魚は知る 水の外にも 世界があると」

柏木学生……。

自分のための感動の詩だと思っていたのに……。

帯広での訓練過程を無事終了した舞(福原遥)は、東大阪へ帰省する。浩太(高橋克典)とめぐみ(永作博美)が温かく出迎えると、玄関には思いもかけぬ柏木(目黒蓮)もいた。戸惑う浩太とめぐみ。航空学校の同期と紹介する舞。浩太は柏木に向かって、舞の父だと自己紹介をする。柏木も自己紹介して舞との関係を言おうとするが、舞はそれを遮るように、とても仲の良い友達だと言う…

(Yahoo!テレビより引用)

スポンサーリンク

連続テレビ小説「舞いあがれ!」第11週「笑顔のフライト」第55話

朝ドラ『舞いあがれ!』感想

感想

実家に帰った娘を迎える両親の温かさと、はしゃぐ岩倉家の今後への不安……。

とりあえず。

婚約者気取りの柏木学生。好青年。

お父様

どうも。初めまして、お父様。

【舞いあがれ!】第52回 (第11週 火曜日) 感想

婚約者気取りかっっ(笑)

柏木学生。これ、ドラマとかでよく「わたしはキミのお父さんになった覚えはない!!」と言われるやつぅ……。

言いたそうなところを堪える浩太さん。

良かったよね……岩倉の父、温和で。

うわ~、イケメンさんやな。

うめづのおばちゃん、大喜びである。国宝級イケメンランキング1位なんで……。

この、舞ちゃんお帰りの会に笠巻のおっちゃんと章兄ちゃんが来ているのは良かったな。

社長。舞ちゃんももう二十歳ですよ。
したら、もう彼氏の1人や2人ぐらいおってもおかしないですって。

今や圧造部門の主任になったらしい章兄ちゃん。

リーマンショック後も……残って欲しいなぁ。

いつか私らが乗る飛行機のねじを作ってくれるんです。

という舞の紹介に、


飛行機のねじを!?

と。目を輝かせる柏木くん。こういう反応は「同期」っぽくてとてもいい。

IWAKURA

我が「株式会社IWAKURA」では結城君は圧造部門の主任!ほいで笠やんは転造切削部門の主任!
そこにいるお母ちゃんはな、経理、総務や。

お酒が入って、お父ちゃんはご機嫌。

お父ちゃん、新しい工場もうできんの?


うん。もうあと2か月で完成や。


楽しみやなぁ。

IWAKUR は順調に工場を大きくしている様子。

先の時代の事を考えると、不安しかない……。

工場と兄ちゃんの投資はどうなるのか。

幼馴染み

うめづで、

お父様 お母様!
僕は舞さんのことが好きです。
真剣におつきあいしたいと思っています。
今日はそのご挨拶がしたくて伺いました。

ってキッパリ言っちゃった柏木学生。

「娘のカレシ」に抵抗感のあるお父ちゃんに引き換え、自分自身も大恋愛の末、駆け落ち結婚したお母ちゃんは応援モード。

しかし、柏木学生は別にお父ちゃんの隣に寝せなくてもいいんじゃないか?見張り?(笑)悠人兄ちゃんの部屋があるやろ……。

そして「幼馴染み」の洗礼も受ける柏木学生である。

窓を開けたら、そこは幼馴染み……。

舞さんと、「おつきあい」させていただいてる柏木です。

とりあえず、宣言はしておいた(笑)

帯広でな、貴司君の短歌いつでも見えるとこに貼っててんで。あれええなあ。


「トビウオが飛ぶとき 他の魚は知る 水の外にも 世界があると」


私にとってはチームのみんながトビウオで、ホンマにいっぱい助けてもろた。

ひどいな、舞(笑)

柏木学生は、あれ、自分の歌のように感動してたのに(笑)


ええ短歌書けたらまた送るわ。

ありがとう。


貴司さん。
舞のことはこれから僕が支えていきます。
安心してください。

朝ドラヒロインには幼馴染がついてくると……

知ることになった柏木学生である。

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

舞いあがれ! キャストとスタッフ

キャスト

岩倉舞 – 福原遥(子役期:浅⽥芭路)

岩倉浩太 – 高橋克典
岩倉めぐみ – 永作博美
岩倉悠人 – 横山裕(子役期:海老塚幸穏)
才津祥子 – 高畑淳子


梅津貴司 – 赤楚衛二(子役期:齋藤絢永)
梅津勝 – 山口智充
梅津雪乃 – くわばたりえ

望月久留美 – 山下美月(子役期:大野さき)
望月佳晴 – 松尾諭

笠巻久之 – 古舘寛治
結城章 – 葵揚


八木巌 – 又吉直樹
津田道子 – たくませいこ


木戸豪 – 哀川翔
浦信吾 – 鈴木浩介
山中さくら – 長濱ねる

刈谷博文 – 高杉真宙
由良冬子 – 吉谷彩子
鶴田葵- 足立英

柏木弘明 – 目黒蓮
矢野倫子 – 山崎紘菜
中澤真一 – 濱正悟
吉田大誠 – 醍醐虎汰朗
水島祐樹 – 佐野弘樹


大河内守 – 吉川晃司

語り – さだまさし

舞いあがれ! スタッフ

◆制作統括 : 熊野律時、管原浩
◆プロデューサー : 上杉忠嗣
◆演出 : 田中正、野田雄介、小谷高義、松木健祐

◆脚本 : 桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太

◆音楽 : 富貴晴美
◆主題歌 : back number「アイラブユー」


『舞いあがれ!』各回リンク

開始前 1 2 3 4 5
6 7  8  9  10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 37 38 39 40
41 42 43 44 45
46 47 48 49 50
51 52 53 54 55


タイトルとURLをコピーしました