NHK朝ドラ【舞いあがれ!】第84回 (第18週 水曜日) 感想

だから……和泉宗家に嫁入りなんて絶対に無理だってば……。(和泉ではない……)

とりあえず、お父ちゃんのせいではあるけれど、八神くんはダメだ。先が見えるわ。

婚約者の親に結婚を反対され、傷心の久留美(山下美月)。そこへ問題の八神(中川大輔)が現れ、両親を必ず説得すると約束する。そして久留美はデラシネで、舞(福原遥)と貴司(赤楚衛二)に事の子細を話す。久留美の父・佳晴(松尾諭)のことを心配する舞だが、相手の母親に土下座した父を情けないと久留美は言う。それに対して貴司は、娘に幸せになってほしい親心だろうと語る…

Yahoo!テレビ より引用
スポンサーリンク

連続テレビ小説「舞いあがれ!」第18週「親子の心」第84話

朝ドラ『舞いあがれ!』感想

感想

両親顔合わせの店に母親が怒鳴り込んできちゃうような家、絶対に結婚しても上手く行かないし。

そもそも向こうだって、顔合わせの店を嫁側親の「ラガーマンでいられるから」みたいな事情で勝手に変えられることに対して不快だっただろうし。

別れて正解だったとは思う。

お父ちゃんのせい


そもそも久留美ちゃんの家って子供のころから児相案件っぽかったと思うのよ。

定職に就かず、時々無職。

ひとりの人間としてスナフキン生活は自由でいいかもしれないが、子供がいるなら子供のための生活をしなきゃダメでしょ。

久留美ちゃんは「昔の傷から立ち直れない」父親を支えながら自力で進学して大人になった。このまま進む道はヤングケアラーやん。

そう考えるとこの結婚で「お父ちゃんのせい」で破談になったのは、まず間違いではないと思う。

大金持ちの宗家(?)じゃなくても「え、その子の家、大丈夫?」って思うよね。

反対されんのはええねん。
結婚は私らだけの問題やないし、そういうこともあるやろなって…。


けど…お父ちゃんのことであんな言われ方されるとはなぁ…。

って久留美ちゃんは言っていた。

久留美ちゃんにとっては、あんな義母が不安で嫌だ、ということよりも父親の扱いが許せないんだよね。

父親に関しては……向うの言い分も結構正解なんだけれど……(言い方はともかく……)

八神くんと別れさせる必要性

それより何より、ここまで久留美ちゃんと八神先生のことを引っ張って来たのに、ここで別れさせる必要性が分からない。

私は以前書いたけれど、「あれから4年」の時点で久留美ちゃんは結婚していると思っていたし、何なら朝ドラだからママにくらいなっていると思っていた。

なぜ今さら破談エピソード?

幼馴染みくらい、アッサリ幸せにしてあげればいいのに。

そもそも指輪買う前に両親にお互い紹介くらいはしとくよね……。何もかも変。

羽野さんの出番はあれで終わりらしいから、(えっ、元彌の出番は……)この話はこのまま終わるんだろうな。

久留美ちゃんがヤングケアラーまっしぐらになる展開だけは避けてあげて欲しいわ。

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

舞いあがれ! キャストとスタッフ

キャスト

岩倉舞 – 福原遥(子役期:浅⽥芭路)

岩倉浩太 – 高橋克典
岩倉めぐみ – 永作博美
岩倉悠人 – 横山裕(子役期:海老塚幸穏)
才津祥子 – 高畑淳子


梅津貴司 – 赤楚衛二(子役期:齋藤絢永)
梅津勝 – 山口智充
梅津雪乃 – くわばたりえ

望月久留美 – 山下美月(子役期:大野さき)
望月佳晴 – 松尾諭

笠巻久之 – 古舘寛治
結城章 – 葵揚


八木巌 – 又吉直樹
津田道子 – たくませいこ


木戸豪 – 哀川翔
浦信吾 – 鈴木浩介
山中さくら – 長濱ねる

刈谷博文 – 高杉真宙
由良冬子 – 吉谷彩子
鶴田葵- 足立英

柏木弘明 – 目黒蓮
矢野倫子 – 山崎紘菜
中澤真一 – 濱正悟
吉田大誠 – 醍醐虎汰朗
水島祐樹 – 佐野弘樹


大河内守 – 吉川晃司

語り – さだまさし

舞いあがれ! スタッフ

◆制作統括 : 熊野律時、管原浩
◆プロデューサー : 上杉忠嗣
◆演出 : 田中正、野田雄介、小谷高義、松木健祐

◆脚本 : 桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太

◆音楽 : 富貴晴美
◆主題歌 : back number「アイラブユー」


『舞いあがれ!』各回リンク

開始前 1 2 3 4 5
6 7  8  9  10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 37 38 39 40
41 42 43 44 45
46 47 48 49 50
51 52 53 54 55
56 57 58 59 60
61 62 63
64 65 66
67 68 69 70 71
72 73 74 75 76
77 78 79 80 81
82 83 84


タイトルとURLをコピーしました