NHK朝ドラ【舞いあがれ!】第78回 (第17週 火曜日) 感想

今すぐ作ろと思てんのと違うねんで。

と、お母ちゃんが言っていたのでほっとした……。

山の上山の上言われて洗脳されたかと思った。

貴司(赤楚衛二)は舞(福原遥)と共に選んだ作品を短歌の芥川賞ともいわれる長山短歌賞に応募する。一方、めぐみ(永作博美)から渡されたIWAKURAの業務報告書に目を通した悠人(横山裕)は、悪くない投資先だとめぐみに言う。そして、きちんとしためぐみの姿に休みではないのかと問う悠人。めぐみは、これから航空機部品の産業支援セミナーに舞と参加すると伝える…

Yahoo!テレビ より引用
スポンサーリンク

連続テレビ小説「舞いあがれ!」第17週「大きな夢に向かって」第78話

朝ドラ『舞いあがれ!』感想

感想

大手の企業が目の前に現れたことで、航空機産業への参入が間近に見えて来た感じ。

ドラマもあと2ヵ月だし。

最終的にはどこを目指しているんだろう。史実ベースではないので、そこは分からないけれど……。

つきあってんの?

なあ。2人、つきあってんの?


フフフ。友達やで。


そやで。

陽菜ちゃんと大ちゃんみたいにちっちゃい頃から仲ええねん。

ここで、子供らには「そっか?うちらはつきあってんで。」と返して欲しかった(笑)

まぁ、そういう方向に行くんだろうな……とは思ってた。

貴司くんの生活力は謎だけれど、舞ちゃんにちゃんとした収入があるもんね。

舞ちゃんは「他者を支える」のが自分の生きがいになる体質の人だし……こういうタイプは男性選びが危険なことも多いので……(震)

貴司くんなら、平和で良いのではないでしょうか。

はあ……

吉田学生、元気かなぁ……。

菱崎重工

工場、うまいこといってるやん。
赤字出たらすぐ売り払ったろ思てたけど、毎月ちゃんと家賃も入ってくるし、悪ない投資先やわ。

悠人兄ちゃんお墨付き。

そして、航空機部品については、


今すぐ作ろと思てんのと違うねんで。

と説明するめぐみさんである。

ほな聞くけど、おやじは地道にコツコツやってどんな夢かなえたん。


これからや。
飛行機の部品作ってジェット機に載せる。


飛行機な。何年かかんねやろ。

あったねぇ……そういう会話。

悠人は、はからずも父の夢を叶える一員になっているわけだ。

悠人ももう同じ飛行機に乗っているんだね。

しかし、IWAKURAに興味持ってくれた、この人は大丈夫だろうか。

NHK朝ドラ【舞いあがれ!】第78回 感想

悪いことが多いけどね(違)

帝国重工じゃないよね?(違います)

お父ちゃんが元菱崎重工だったって。

早く言ってよぉ(言ってたっけ……)。

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

舞いあがれ! キャストとスタッフ

キャスト

岩倉舞 – 福原遥(子役期:浅⽥芭路)

岩倉浩太 – 高橋克典
岩倉めぐみ – 永作博美
岩倉悠人 – 横山裕(子役期:海老塚幸穏)
才津祥子 – 高畑淳子


梅津貴司 – 赤楚衛二(子役期:齋藤絢永)
梅津勝 – 山口智充
梅津雪乃 – くわばたりえ

望月久留美 – 山下美月(子役期:大野さき)
望月佳晴 – 松尾諭

笠巻久之 – 古舘寛治
結城章 – 葵揚


八木巌 – 又吉直樹
津田道子 – たくませいこ


木戸豪 – 哀川翔
浦信吾 – 鈴木浩介
山中さくら – 長濱ねる

刈谷博文 – 高杉真宙
由良冬子 – 吉谷彩子
鶴田葵- 足立英

柏木弘明 – 目黒蓮
矢野倫子 – 山崎紘菜
中澤真一 – 濱正悟
吉田大誠 – 醍醐虎汰朗
水島祐樹 – 佐野弘樹


大河内守 – 吉川晃司

語り – さだまさし

舞いあがれ! スタッフ

◆制作統括 : 熊野律時、管原浩
◆プロデューサー : 上杉忠嗣
◆演出 : 田中正、野田雄介、小谷高義、松木健祐

◆脚本 : 桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太

◆音楽 : 富貴晴美
◆主題歌 : back number「アイラブユー」


『舞いあがれ!』各回リンク

開始前 1 2 3 4 5
6 7  8  9  10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 37 38 39 40
41 42 43 44 45
46 47 48 49 50
51 52 53 54 55
56 57 58 59 60
61 62 63
64 65 66
67 68 69 70 71
72 73 74 75 76
77 78


タイトルとURLをコピーしました