本サイトにはプロモーションが含まれています

NHK朝ドラ【舞いあがれ!】第41回 (第9週 月曜日) 感想

鬼教官、吉川きた~~!

こんな教官がいたら緊張して操縦できない!

北海道・帯広でのフライト課程に臨む舞(福原遥)は、貴司(赤楚衛二)からの手紙と短歌で勇気づけられる。帯広で舞は3人一組のチームに分けられるが、またしても柏木学生(目黒蓮)、水島学生(佐野弘樹)と同じ班になる。そして担当教官は、学生の間でも名うての鬼教官と呼ばれる大河内教官(吉川晃司)であることがわかり、戦々恐々の中、フライトシミュレーターによる訓練が始まる…

(Yahoo!テレビより引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「舞いあがれ!」第9週「私らはチームや」第41話

朝ドラ『舞いあがれ!』感想

感想

ご自身も「朝ドラに自分は合わないのではないか」と言っておられる、鬼。

まぁ、良いキャスティングよね。でもフェイルしないで。

フェイルする!

自衛隊出身の鬼教官がいるんだって。

自衛隊時代は戦闘機のパイロットだったとのこと。情け容赦なく学生をフェイルにしてしまうそうだ。


能力がない人間を退学させるということだろ。

【舞いあがれ!】第41回 (第9週 月曜日) 感想

岩倉学生、柏木学生、水島学生。君たちを担当する大河内です。

舞たちの元にやって来たのは噂の鬼教官・大河内(教授ではない…ぃぇ、なんでも……)。

だいたい、嫌だ嫌だと思っていると、来るもんよね……。


よろしくお願いします。
よろしくお願いします。よろしくお願いします。


よろしくお願いします。
まずはプロシージャーが行えるかどうか1人ずつ確認する。岩倉学生から。

今日は航空学校トリビア的に面白かった。

しかし、水島学生の軽さと中澤学生の無意識マウンテンには恐れ入る。

岩倉学生はプロシージャーを覚えていないのか?


いや……覚えてたつもりなんですけど……。


明日までに完璧にできるようにしろ。

胃が痛い舞学生に対し、

次、何でしたっけ?

と忘れたところをカラっと聞けちゃう水島学生。ボンボン力……。

倫子学生と吉田学生と中澤学生は同じチーム。

意見が対立する倫子学生に、

分かった。ここは女性に譲るとしよう。

と笑いながら述べる中澤学生。

そういうところだよ……奥さんにも引かれているところだよ……。

倫子・吉田・中澤学生の担当教官は鬼ではないけれど別の意味で癖が強い。

トゥモローのフライト前に君たちのプランについてブリーフィングを行います。ちゃんとアナライズして私にプレゼンしてください。Do you understand?


はい…。……イエス……サー!


あ、日本語で大丈夫。

だって、飛ぶために来たんだろ?

緊張しかない舞学生に、

明日のフライト、俺は楽しみだけどな。

と、嫌味でも上からでもなく、素直に語る柏木学生。


だって、飛ぶために来たんだろ?

素敵ね。

彼も多分、サラブレッドだからというだけではなく、空が好き。

貴司くんより、詩人かも知れないよ。

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

舞いあがれ! キャストとスタッフ

キャスト

岩倉舞 – 福原遥(子役期:浅⽥芭路)

岩倉浩太 – 高橋克典
岩倉めぐみ – 永作博美
岩倉悠人 – 横山裕(子役期:海老塚幸穏)
才津祥子 – 高畑淳子


梅津貴司 – 赤楚衛二(子役期:齋藤絢永)
梅津勝 – 山口智充
梅津雪乃 – くわばたりえ

望月久留美 – 山下美月(子役期:大野さき)
望月佳晴 – 松尾諭

笠巻久之 – 古舘寛治
結城章 – 葵揚


八木巌 – 又吉直樹
津田道子 – たくませいこ


木戸豪 – 哀川翔
浦信吾 – 鈴木浩介
山中さくら – 長濱ねる

刈谷博文 – 高杉真宙
由良冬子 – 吉谷彩子
鶴田葵- 足立英

柏木弘明 – 目黒蓮
矢野倫子 – 山崎紘菜
中澤真一 – 濱正悟
吉田大誠 – 醍醐虎汰朗
水島祐樹 – 佐野弘樹


大河内守 – 吉川晃司

語り – さだまさし

舞いあがれ! スタッフ

◆制作統括 : 熊野律時、管原浩
◆プロデューサー : 上杉忠嗣
◆演出 : 田中正、野田雄介、小谷高義、松木健祐

◆脚本 : 桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太

◆音楽 : 富貴晴美
◆主題歌 : back number「アイラブユー」


『舞いあがれ!』各回リンク

開始前 1 2 3 4 5
6 7  8  9  10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 37 38 39 40
41


タイトルとURLをコピーしました