NHK朝ドラ【舞いあがれ!】第50回 (第10週 金曜日) 感想

教官……ありがとうございます。

でも、アイスはハーゲンダッツにして。

連日、大河内教官(吉川晃司)による厳しい着陸の特訓を受けた舞(福原遥)は、疲労がたたり熱を出してしまう。一方めぐみ(永作博美)と浩太(高橋克典)は、両親に近づこうとしない悠人(横山裕)が心配だが、めぐみは応援しようと言う。しかし浩太は、悠人のことが理解できないと本音を漏らす。そんな折、帯広では寝込んでいる舞にお見舞いのアイスクリームが2つ矢野学生(山崎紘菜)から届けられる…

(Yahoo!テレビより引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「舞いあがれ!」第10週「別れと初恋」第50話

朝ドラ『舞いあがれ!』感想

感想

大河内教官でも……若い頃は風邪をひくことがあったのですね……。

風邪なんやろか。

訓練のせいってことは、もっと精神的なものじゃ……。

2つのアイス

岩倉が熱?


今日の訓練はお休みね。

みんなそれぞれに心配するものの、一番気になるのは訓練の遅れ。


そうだな…岩倉は着陸の特訓をしてたから、ただでさえ通常の訓練が遅れてる。


最終試験までに追い上げられるといいが……もしできなかったら…… 

フェイルに…。

不吉なことを言って、倫子学生に怒られる中澤学生。ところでご家庭の問題はどうなったのですか。

自分の訓練時間を舞学生に譲りたいと申し出て、大河内教官から怒られる柏木学生。

そして柏木学生から舞学生へのお見舞い。

NHKさん……いくら商品名出せないといっても、こんな「ロイ・ビトン」や「チャンネル」みたいなことやってもいいのですか(笑)

熱がある時はアイスだろ?


あんた、やることがいちいちズレてんのよ。

熱があるのでアイスは良いと思うけれど、こういう時はもっと高カロリーでいいのでは……。

部屋に戻るとドアノブにもう一つアイスが掛かっているのを発見し、結局2つのアイスを舞学生に渡すことになる倫子学生である。

一つは柏木から。
もう一つは……教官。

教官?


まさか……大河内教官?

えっ。


なわけないか。
きっと山下教官だね。

大河内教官ならチョコモナカジャンボのはずだよね……。(違います)

私が風邪をひいた時も、先輩がアイスを差し入れてくれた。自衛隊時代の話だ。

大河内教官は優しいのよね。

なぜパイロットになったのか

ずっと考えていたんだが担当教官を替えてもらおう。今日訓練が終わったら、分校長にお願いしに行く。

もとはと言えば大河内を見返したいって言ったのは俺だ。そのことに岩倉を巻き込んでしまった。このまま大河内教官にこだわっていたら岩倉はフェイルになってしまうだろ。

そうじゃないんだ。(って打ったら「想じゃないんだ」に変換されちゃったよ……目黒仕様パソコン)

柏木学生。

きみも舞学生と同じくらい勘違いしているよね。

見返すとか勝つとか、教官のせいでフェイルとか、そういう事ではないんだ。

岩倉学生、決して間違えるな。
なぜパイロットを目指したんだ。
それを思い出せ。

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

舞いあがれ! キャストとスタッフ

キャスト

岩倉舞 – 福原遥(子役期:浅⽥芭路)

岩倉浩太 – 高橋克典
岩倉めぐみ – 永作博美
岩倉悠人 – 横山裕(子役期:海老塚幸穏)
才津祥子 – 高畑淳子


梅津貴司 – 赤楚衛二(子役期:齋藤絢永)
梅津勝 – 山口智充
梅津雪乃 – くわばたりえ

望月久留美 – 山下美月(子役期:大野さき)
望月佳晴 – 松尾諭

笠巻久之 – 古舘寛治
結城章 – 葵揚


八木巌 – 又吉直樹
津田道子 – たくませいこ


木戸豪 – 哀川翔
浦信吾 – 鈴木浩介
山中さくら – 長濱ねる

刈谷博文 – 高杉真宙
由良冬子 – 吉谷彩子
鶴田葵- 足立英

柏木弘明 – 目黒蓮
矢野倫子 – 山崎紘菜
中澤真一 – 濱正悟
吉田大誠 – 醍醐虎汰朗
水島祐樹 – 佐野弘樹


大河内守 – 吉川晃司

語り – さだまさし

舞いあがれ! スタッフ

◆制作統括 : 熊野律時、管原浩
◆プロデューサー : 上杉忠嗣
◆演出 : 田中正、野田雄介、小谷高義、松木健祐

◆脚本 : 桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太

◆音楽 : 富貴晴美
◆主題歌 : back number「アイラブユー」


『舞いあがれ!』各回リンク

開始前 1 2 3 4 5
6 7  8  9  10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 37 38 39 40
41 42 43 44 45
46 47 48 49 50


タイトルとURLをコピーしました