NHK朝ドラ【舞いあがれ!】第29回 (第6週 木曜日) 感想

あっちゅー間に3回生のいない秋が来る。

寂しい……。でも新しい出発。

スワン号の記録飛行を終えた舞(福原遥)は、3年生が抜けた新生なにわバードマンのパイロットを目指して、トレーニングを続ける。そして時は秋になり、部内選考が行われ、その結果新しいパイロットには由良(吉谷彩子)が選ばれる。舞は、由良に祝福の意を表すが、琵琶湖の空を飛んだ気持ちが忘れられず、いつしか「パイロットという職業」という本を手にする。それを目にした由良は、自分の夢を語り始める…

(Yahoo!テレビより引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「舞いあがれ!」第6週「スワン号の奇跡」第29話

朝ドラ『舞いあがれ!』感想

感想

新しい代表は佐伯くん。

先輩たちもたまには来てくれるかな……。

来年度のパイロット

藤谷くん……

この2人に対して立候補するの、根性ありすぎでしょ……(体重も重そうだし……)

来年度のパイロットは由良先輩で決まり。

「負けませんよ」とは言っていたけれど、舞にはまだ2年チャンスがあるものね。

しかし、舞の空白は埋まらない。

「ハイ」よね。止まらないハイテンション。あの時の興奮体験が治まらない。

もっぺん飛びたくて……。
琵琶湖の空、飛んだ時の気持ち忘れられへんのです。

気づくとついついボーっとしてしまう。

新たな夢

ついに航空大学への道を考え始めてしまう舞。

由良先輩もそんな舞の気持ちに気づいていた。

私も航空学校行ってな、ジェット機のパイロットなんの夢やってん。

受験するつもりやった。
けど、受けられへんかった。

何でですか?


身長足りへんねん。
158センチ以上必要やねんて。
岩倉は?

159センチです。


……ほな大丈夫やな。

ほな大丈夫やな。」の声音が羨ましさを隠せない感じ。

行きたい道が定まっても、なかなか親に言い出せない舞。

お金もかかることだし、空を飛ぶことに母がどんなに心配し続けるか考えたらね……。

お兄ちゃん、私な…パイロットになりたいねん。

はあ?もうなったんやろ。


ちゃうねん、人力飛行機のパイロットやなくて……旅客機のパイロット。


ええ……。
それ聞いておやじとおふくろ、固まったやろ。


これから言うねん。


マジで?……見に帰ろかな。

ちっとも家に寄りつかない兄が、ここで良いサポートをしてくれるといいんだけれど。

そして、ブラック企業に疲弊する貴司くん、心配やわ。

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

舞いあがれ! キャストとスタッフ

キャスト

岩倉舞 – 福原遥(子役期:浅⽥芭路)

岩倉浩太 – 高橋克典
岩倉めぐみ – 永作博美
岩倉悠人 – 横山裕(子役期:海老塚幸穏)
才津祥子 – 高畑淳子


梅津貴司 – 赤楚衛二(子役期:齋藤絢永)
梅津勝 – 山口智充
梅津雪乃 – くわばたりえ

望月久留美 – 山下美月(子役期:大野さき)
望月佳晴 – 松尾諭

笠巻久之 – 古舘寛治
結城章 – 葵揚


八木巌 – 又吉直樹
津田道子 – たくませいこ


木戸豪 – 哀川翔
浦信吾 – 鈴木浩介
山中さくら – 長濱ねる

刈谷博文 – 高杉真宙
由良冬子 – 吉谷彩子
鶴田葵- 足立英

柏木弘明 – 目黒蓮
矢野倫子 – 山崎紘菜
中澤真一 – 濱正悟
吉田大誠 – 醍醐虎汰朗
水島祐樹 – 佐野弘樹


大河内守 – 吉川晃司

語り – さだまさし

舞いあがれ! スタッフ

◆制作統括 : 熊野律時、管原浩
◆プロデューサー : 上杉忠嗣
◆演出 : 田中正、野田雄介、小谷高義、松木健祐

◆脚本 : 桑原亮子、嶋田うれ葉、佃良太

◆音楽 : 富貴晴美
◆主題歌 : back number「アイラブユー」


『舞いあがれ!』各回リンク

開始前 1 2 3 4 5
6 7  8  9  10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29


タイトルとURLをコピーしました