NHK朝ドラ【なつぞら】第112回(第19週木曜日) 感想

農協の工場建設問題は無事解決する。なつ(広瀬すず)の育った環境を知った坂場(中川大志)は、なつが多くの人からの愛情を受けて育ったことを実感し、絵を生み出す力の源を知る。そして坂場はある思いをなつに打ち明ける。組合長の田辺(宇梶剛士)に呼ばれたなつは、入院している病院を訪れる。すると田辺からあるお願いされる。一方、その頃、雪月では、雪次郎(山田裕貴)が何やら企てており…。
(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「なつぞら」第19週「なつよ、開拓者の郷へ」 第112話

2019年上半期朝ドラ『なつぞら』

今日の良かったところはノブさんが結婚していたところだよ……。

 

なっちゃん、実は僕も去年結婚したんだ。

えっ!ちょっ……何で教えてくれなかったの!


(きみに報告したら何かゴタゴタなエピソードを仕込まれて、きみのおかげ様で結婚できるようなことになる可能性が大きいからさ……)

 

お相手はテレビのアナウンサー。
『なつぞら』第19週第112話感想

 

良かったね。ノブさん。
(なつと関係ない所で)お幸せに……。

 

組合長に呼ばれたのは、まさかブランド名付けてくれって話じゃないだろうな……。

と、思ったら、それは決まっていて良かった。

 

たんぽぽバター?

うん。

タンポポが咲いてカッコウが鳴いたら、我々十勝の農民は種まきの季節になったことを知る。


それは気候の変化を知らせるからですか?

我々が新しい種をまく時を知らせ、本当に春が来たことを実感させてくれる花、それがタンポポだ。

その名前を考えたのは柴田さんだよ。


えっ!父さんが?

うん。
なつさんはそういう季節にこの十勝にやって来たそうだね。

柴田さんは子どものなつさんがタンポポを食べたって話を懐かしそうに話してくれたわ。

覚えてるかい?

 

覚えてます……十勝に来てからのことは一つも忘れないんです。

 

剛男……

影が薄かった剛男とヒロインの思い出、ピックアップして貰えて良かった……。

 

そうかぁ……わざわざ呼んだのは、なつの結婚前に子役時代の思い出を話そうって事だったのか。

と、ちょっとホンワカしたのに。

 

なつさんにはその商標を考えてもらいたいんだ。
プロの絵描きだべさ。

 

あ……やっぱり……頼むんだ。

いや、北海道の有名なプロの絵描き、いるじゃん。

それに、なつは会社員ですから。会社が副業を禁止していたら、闇営業になっちゃうよ?

あ、それとも、まさかボランティア……。

 

とにかく……

雪次郎が雪月に帰ったおかげで、危惧していたマルセ〇バターサンドが完成して良かった。

雪次郎よ……お菓子なら、天陽の妻子も呼んでやれよ。

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 
※キャスト

奥原なつ – 広瀬すず(子役期:粟野咲莉)

奥原 咲太郎 – 岡田将生(子役期:渡邉蒼)
奥原千遥 – 清原果耶(子役期:田中乃愛)

柴田泰樹 – 草刈正雄
柴田 富士子 – 松嶋菜々子
柴田剛男 – 藤木直人
柴田照男 – 清原翔(子役期:岡島遼太郎)
柴田 夕見子 – 福地桃子(子役期:荒川梨杏)
柴田明美 – 平尾菜々花(子役期:吉田萌果)

戸村悠吉 – 小林隆
戸村菊介 – 音尾琢真

小畑 雪之助 – 安田顕
小畑とよ – 高畑淳子
小畑妙子 – 仙道敦子
小畑 雪次郎 – 山田裕貴

山田正治 – 戸次重幸
山田タミ – 小林綾子
山田天陽 – 吉沢亮(子役期:荒井雄斗)
山田陽平 – 犬飼貴丈(子役期:市村涼風)
山田靖枝 – 大原櫻子

阿川 弥市郎 – 中原丈雄
阿川砂良 – 北乃きい
居村良子 – 富田望生
倉田隆一 – 柄本佑

岸川 亜矢美 – 山口智子
前島光子 – 比嘉愛未
野上健也 – 近藤芳正
茂木一貞 – リリー・フランキー
煙 カスミ – 戸田恵子
亀山蘭子 – 鈴木杏樹
三橋 佐知子 – 水谷果穂
佐々岡 信哉 – 工藤阿須加(子役期:三谷麟太郎)
川谷幸一 – 岡部たかし
川谷幸子 – 池間夏海
高山 – 須藤蓮
豊富遊声 – 山寺宏一
藤井 – 高木渉

仲 努 – 井浦新
大沢麻子 – 貫地谷しほり
坂場一久 – 中川大志
神地航也 – 染谷将太
三村 茜 – 渡辺麻友
森田桃代 – 伊原六花
下山克己 – 川島明
井戸原 昇 – 小手伸也
堀内幸正 – 田村健太郎
猿渡竜男 – 新名基浩
露木重彦 – 木下ほうか
山根孝雄 – ドロンズ石本
荒井康助 – 橋本さとし
大杉 満 – 角野卓造

語り… 内村光良

※スタッフ


脚本 – 大森寿美男
制作統括 – 磯智明、福岡利武
プロデューサー – 村山峻平
演出 – 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二
音楽 – 橋本由香利

アニメーション時代考証 – 小田部羊一

アニメーション監修 – 舘野仁美
アニメーション制作 – ササユリ、東映アニメーション

主題歌 – スピッツ「優しいあの子」


【なつぞら】
1(史実のモデルの話など前知識込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26-28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76 77 78
79 80 81 82 83 84
85 86 87 88 89 90
91 92 93 94 95 96
97 98 99 100 101 102
103 104 105 106 107 108
109 110 111 112

コメント

  1. くう より:

    巨炎さん
    >小田部氏が自分のキャラだけ出さない(出して欲しく無い?)
    理由は実は、ここにあるのかもしれませんね。

    奥さん(のモデルみたいな風になっているキャラ)の下僕みたいに描かれるのは嫌ですもんねーー(汗)

  2. たんぽぽ>『なつぞら』第112話

    ​​​​​​​​信哉の結婚相手はマナカナのどっちか…と聞いたんだけど>視聴後全っ然気付かんかったよ(笑)まあ、彼女達も朝ドラヒロイン@『だんだん』全っ然おかしなことはな…

  3. たんぽぽ>『なつぞら』第112話

    ​​​​​​​​信哉の結婚相手は マナカナのどっちか …と聞いたんだけど>視聴後 全っ然気付かんかったよ(笑) まあ、彼女達も朝ドラヒロイン@『だんだん』 全っ然おかしなことはない でも、今迄出て来たヒロイン達の中で 扱いが一番軽い気がす…ゴホンゴホン …ひじゅにですが何か? ​​​「じいちゃんも、そういう目でテレビ観てんのかい?」 ​​​                   …

  4. 巨炎 より:

    >きみに報告したら何かゴタゴタなエピソードを仕込まれて、
    >きみのおかげ様で結婚できるようなことになる可能性が大きいからさ……
    小田部氏が自分のキャラだけ出さない(出して欲しく無い?)
    理由は実は、ここにあるのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました