NHK朝ドラ【なつぞら】第29回(第5週金曜日) 感想

信哉(工藤阿須加)に連れられ、なつ(広瀬すず)と富士子(松嶋菜々子)は浅草の劇場にやってきた。

ダンサーのステージが終わり再び明かりがつくと、スポットの中に独特な格好をした男が姿を現す。男はステージの上でひとり歌いだし、やがて音楽に乗ってタップを踏み始めた。客席の男たちは一斉に、ステージに向かい罵声を浴びせる。すかさず、男も客を罵倒し始める。

そのとき、なつがその男に向かって声をかけた…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「なつぞら」第5週「なつよ、お兄ちゃんはどこに?」 第29話

2019年上半期朝ドラ『なつぞら』

師匠に「お前が代りに舞台に上がれ」と言われた咲太郎がタップと何か下手な(あ、ごめん…)芝居を始めた時……

落語やればええやん。

と思ったのは私だけではあるまい。
 『なつぞら』第29回感想 咲太郎@岡田くん


この舞台が拍手喝采される舞台だなんて設定じゃなくて良かったよ。

咲太郎が野次られる中、

お兄ちゃん!

と、舞台に向かって叫んでしまう なつである。


お兄ちゃんだ……間違いない。
(いや……間違ってると思うぞ。)

誰だ?
(いや、そう聞きたいのはこっちの方なんだけど。)
『なつぞら』第29回感想 咲太郎変化

咲太郎←咲太郎




まぁ……
なつが「間違いない」と思えたのだから、それでいいのだ。

でも、

ここの天丼は美味しいんだぞ。天丼、好きだったろ?

私が?

何だ覚えてないのか?
おやじがよく作ってくれたんだよ、天丼を。


の下りで、なつがあまりにも不思議そうだったので、あ、やっぱり人違いか成り済ましだったんだ!!と、つい思ってしまった私です(あきらめろ(爆))


千遥が今は何処に引っ越したのかも分らず、

だけど心配ないよ。
千遥も今はきっと幸せに暮らしてるよ。


と、思い込んでいるのも何だかトンチキだし。

預けた親戚が「懐いているから会いに来ないで手紙もよこさないで」と言って来たとしても、行方くらいは教えてもらわなきゃ心配じゃん……(しかも、それ、親戚なんだよね甥と姪である咲太郎となつとは絶縁かい……)


なつたちが「川村屋」に居ると知ると顔色が曇り、今日は忙しいから明日挨拶に行くと言う咲太郎。


「なつはやっと兄の咲太郎に会えました。
だけど何となく嫌な予感もしてくるのでした。

私もです。」



なつ、やっぱり、それ、咲太郎じゃないよ!!(抵抗(爆))


※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。
このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 
※キャスト

奥原なつ – 広瀬すず(子役期:粟野咲莉)

奥原 咲太郎 – 岡田将生(子役期:渡邉蒼)
奥原千遥 – 田中乃愛

柴田泰樹 – 草刈正雄
柴田 富士子 – 松嶋菜々子
柴田剛男 – 藤木直人
柴田照男 – 清原翔(子役期:岡島遼太郎)
柴田 夕見子 – 福地桃子(子役期:荒川梨杏)
柴田明美 – 平尾菜々花(子役期:吉田萌果)

戸村悠吉 – 小林隆
戸村菊介 – 音尾琢真

小畑 雪之助 – 安田顕
小畑とよ – 高畑淳子
小畑妙子 – 仙道敦子
小畑 雪次郎 – 山田裕貴

山田正治 – 戸次重幸
山田タミ – 小林綾子
山田天陽 – 吉沢亮(子役期:荒井雄斗)
山田陽平 – 犬飼貴丈(子役期:市村涼風)

阿川 弥市郎 – 中原丈雄
阿川砂良 – 北乃きい
居村良子 – 富田望生
倉田隆一 – 柄本佑

岸川 亜矢美 – 山口智子
前島光子 – 比嘉愛未
野上健也 – 近藤芳正
茂木一貞 – リリー・フランキー
煙 カスミ – 戸田恵子
亀山蘭子 – 鈴木杏樹
三橋 佐知子 – 水谷果穂
佐々岡 信哉 – 工藤阿須加(子役期:三谷麟太郎)

仲 努 – 井浦新
大沢麻子 – 貫地谷しほり
坂場一久 – 中川大志
神地航也 – 染谷将太
三村 茜 – 渡辺麻友
森田桃代 – 伊原六花
下山克己 – 川島明
井戸原 昇 – 小手伸也
露木重彦 – 木下ほうか
大杉 満 – 角野卓造

語り… 内村光良

※スタッフ


脚本 – 大森寿美男
制作統括 – 磯智明、福岡利武
プロデューサー – 村山峻平
演出 – 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二
音楽 – 橋本由香利

アニメーション時代考証 – 小田部羊一

アニメーション監修 – 舘野仁美
アニメーション制作 – ササユリ、東映アニメーション

主題歌 – スピッツ「優しいあの子」




【なつぞら】
1(史実のモデルの話など前知識込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26-28 29

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

3件のトラックバック

  • もう…何がなんだか日記
    2019年5月4日

    天丼>『なつぞら』第29話

    ​​​​​​​​​​​​​咲太郎登場!今日のところ分かったことは9年の間にタップダンスも客のあしらい方もちょっと退化した…>こらこらこらっあ、でもその分、美貌は大幅アッ…

  • 何がなんだか…ひじゅに館
    2019年5月4日

    天丼>『なつぞら』第29話

    ​​​​​​​​​​​​​咲太郎登場! 今日のところ分かったことは 9年の間に タップダンスも 客のあしらい方も ちょっと退化した…>こらこらこらっ あ、でも その分、美貌は大幅アップしたので 朝ドラ的には大正解? …ひじゅにですが何か? ​「私もです」​byウッチャン ↑ごめん、ウッチャン じゃなくて、なつ父 …

  • レベル999のFC部屋
    2019年5月3日

    連続テレビ小説『なつぞら』第29回

    内容信哉(工藤阿須加)に連れられ、浅草の劇場へ向かったなつ(広瀬すず)ダンサーのステージが終わると。。。ひとりの男(岡田将生)が現れる。客から罵声が飛ぶ中、なつが。。。敬称略直前に放送している《おしん》のほうが、圧倒的に面白い。。。今作には全く無い、“次への興味”を抱かせるし。