NHK朝ドラ【なつぞら】第20回(第4週火曜日) 感想

ついに、演劇部顧問の倉田先生(柄本佑)が脚本を書上げ、なつ(広瀬すず)、雪次郎(山田裕貴)らに台本を手渡す。なつが、祖父の泰樹(草刈正雄)を思い入部したことを知る倉田は、物語の重要な役をなつに与える。

さらに倉田は、舞台の背景となる絵についても相談する。倉田のイメージが、雪月に飾ってあった絵画であることを知ったなつは、その作者に絵を依頼することを提案。その作者の家を訪ねることに…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「なつぞら」第4週「なつよ、女優になれ」 第20話

2019年上半期朝ドラ『なつぞら』

私が演劇をやるのはあくまでじいちゃんのためなんだから。

何さ。それ。つまんない。
あんたのそういうところ本当、つまんない。
やるなら自分のためにやんなよ。

やりたいんでしょ?

今はやってみたいかも。

だったらそれを認めて自分のためにやんなよ。

じいちゃんのためとか言ってごまかしてないでさ。

それなら私も応援する。
してやる。



いいよね。

ずっと「なつの自由」を心配してくれている夕見子。
『なつぞら』第20回感想


「なつの未来」をずっと心配してくれている照男と共に、良い兄妹だよね。


演劇に関しては、そんなに引っ張らなくてもいいんじゃ……という気がするけれども、まぁ、ここらが「なつの北海道の青春」として思い出になるんだろうから仕方ない。(どうせなら絵を描く青春であってほしかったけど(笑))


「女役」は全て なつが演じる脚本である。(別に誰かスカートはいてもいいのよ)

早く見たいんですけど、まさか発表は土曜かな……。


とりあえず。

天陽くん家の牛乳は、

乳業メーカーがね、うちの牛乳は乳脂肪が低いって言うのさ。

うちの牛乳はどのメーカーに持っていっても格付けが低くて安く引き取られるのさ。


ということで、メーカーの乳脂肪検査真っ黒疑惑が目に見えて身近になったわけである。


なつよ。食卓の話題には気をつけろ。
演劇で引っ張ってる意味がなくなるやん……。


※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。
このドラマについてひと言ふた事書きたい、書いて下さるって方はぜひどうぞ。
2019年上半期朝ドラ『なつぞら』の感想。レビューをお待ちしています。キャスト、視聴率、主題歌…『なつぞら』◆放送期間 : 2019年4月1日 ~◆平均視聴率 : %◆主題歌 : スピッツ「優しいあの子」◆主演 : 広瀬すず◆出演 : 岡田将生,吉沢亮,井浦新…
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 
※キャスト

奥原なつ – 広瀬すず(子役期:粟野咲莉)

奥原 咲太郎 – 岡田将生(子役期:渡邉蒼)
奥原千遥 – 田中乃愛

柴田泰樹 – 草刈正雄
柴田 富士子 – 松嶋菜々子
柴田剛男 – 藤木直人
柴田照男 – 清原翔(子役期:岡島遼太郎)
柴田 夕見子 – 福地桃子(子役期:荒川梨杏)
柴田明美 – 平尾菜々花(子役期:吉田萌果)

戸村悠吉 – 小林隆
戸村菊介 – 音尾琢真

小畑 雪之助 – 安田顕
小畑とよ – 高畑淳子
小畑妙子 – 仙道敦子
小畑 雪次郎 – 山田裕貴

山田正治 – 戸次重幸
山田タミ – 小林綾子
山田天陽 – 吉沢亮(子役期:荒井雄斗)
山田陽平 – 犬飼貴丈(子役期:市村涼風)

阿川 弥市郎 – 中原丈雄
阿川砂良 – 北乃きい
居村良子 – 富田望生
倉田隆一 – 柄本佑

岸川 亜矢美 – 山口智子
前島光子 – 比嘉愛未
野上健也 – 近藤芳正
茂木一貞 – リリー・フランキー
煙 カスミ – 戸田恵子
亀山蘭子 – 鈴木杏樹
三橋 佐知子 – 水谷果穂
佐々岡 信哉 – 工藤阿須加(子役期:三谷麟太郎)

仲 努 – 井浦新
大沢麻子 – 貫地谷しほり
坂場一久 – 中川大志
神地航也 – 染谷将太
三村 茜 – 渡辺麻友
森田桃代 – 伊原六花
下山克己 – 川島明
井戸原 昇 – 小手伸也
露木重彦 – 木下ほうか
大杉 満 – 角野卓造

語り… 内村光良

※スタッフ


脚本 – 大森寿美男
制作統括 – 磯智明、福岡利武
プロデューサー – 村山峻平
演出 – 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二
音楽 – 橋本由香利

アニメーション時代考証 – 小田部羊一

アニメーション監修 – 舘野仁美
アニメーション制作 – ササユリ、東映アニメーション

主題歌 – スピッツ「優しいあの子」




【なつぞら】
1(史実のモデルの話など前知識込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. 連続テレビ小説『なつぞら』第20回

    内容倉田先生(柄本佑)が書き上げた脚本。それを見たなつ(広瀬すず)は。。。。敬称略主人公自身も、“分かる”と言われ、意味が分からずにやっている状態で。それを、説明もせず、延々と垂れ流している今作。個人だか、集団だか。。。知らないが。どうでも、良いよ。強引にこじつけたいだけだろうから。そもそも。。。「演劇やろうと思った」。。。じゃないんじゃ?“演劇をやれと言われた”。。。じゃ?

  2. コロッケ>『なつぞら』第20話

    ​​​​​​​​​​​今日の良かった探し​コロッケ(多分)を食べる、なつ​お腹を空かせた様子をちゃんと出していたし大きく切って口に入れていたそれでいて、台詞を言う時には…

  3. コロッケ>『なつぞら』第20話

    ​​​​​​​​​​​今日の良かった探し ​コロッケ(多分)を食べる、なつ​ お腹を空かせた様子をちゃんと出していたし 大きく切って口に入れていた それでいて、台詞を言う時には 口の中にはもう残っていない様子だった ↑台詞を言うのに備えて、ごく少量しか口に入れなかったり 持っているだけで食べない…なんて役者もいるじゃん? そういうのって、私的にはガッカリ …