妹の千遥に会うことが叶(かな)わなかったなつ(広瀬すず)は、久しぶりに天陽(吉沢亮)を訪ねる。4年ぶりの再会に喜ぶふたり。天陽の隣には、一生懸命に働く天陽の妻・靖枝(大原櫻子)の姿があった。天陽の両親・正治(戸次重幸)とタミ(小林綾子)もなつを出迎え、近況報告に花を咲かせる。その後、アトリエで天陽とふたりきりになったなつは、靖枝との馴れ初めについて天陽から聞かされるが…
(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
連続テレビ小説「なつぞら」第14週「なつよ、十勝さ戻って来い」 第84話
何だろう、この人たちは……。
千遥ちゃんの幸せを祈ることしかできないのかな、俺たちは。
今までと同じだよ……。
だけど、これからは確信を持って祈ることができる。それだけでも嬉しいよ。俺は。
前もさ、そうやって、幸せだから連絡して来るなって小母さんの言葉を信じて何も調べなかった結果、こうなったんじゃん。
なのに、今回も何も調べず安心しちゃうんだね。
千遥に対するこの適当さは、一体……。
そして、なつといえば、元カレの家にサッサか出かけて行って、妻の姿を確認し、勝手に傷ついているのだった。
「やっちゃん」って呼び名が絶妙だと思ったわ。
寝言で「なっちゃん」って言っちゃっても、上手く「やっちゃん」に聞こえそう(笑)
またしばらく会えなくなるんか。
うん。
でも、ほら、もう寂しくないっしょ。
の所、ほんとに嫌なセリフ吐かせるんだなって思った(爆)
子役時代からヒロインを決してイイ子イイ子には描いていないこのドラマ。
それも人間だってことだよねぇ。
この先、成長するかどうかも分からないし、まぁ、それも人間だってことだよね。
お仕事っぷりが成長して行けば、それでいいんじゃないでしょうか。
人間は一人で生きようと思えば寂しいのは当たり前じゃ。
それでも一人で生きなきゃならん時が来る。
誰といたってもだ。
家族といたって一人で生きなきゃならんもんだ。
だから支え合う。
離れていたって支え合える。
わしとお前は支え合ってるべ?
おんじとなつは共鳴している。
そういう点は丁寧に重ねられてきたと思っている。
そして帰ってくる 夕見子……
キャストはちょいちょい出しておかないとね。
千遥も、その内、子ども連れて漫画映画を観に行ったりするんだろうな~~。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
↑…テンプレだす…。
※キャスト
奥原なつ – 広瀬すず(子役期:粟野咲莉)
奥原 咲太郎 – 岡田将生(子役期:渡邉蒼)
奥原千遥 – 清原果耶(子役期:田中乃愛)
柴田泰樹 – 草刈正雄
柴田 富士子 – 松嶋菜々子
柴田剛男 – 藤木直人
柴田照男 – 清原翔(子役期:岡島遼太郎)
柴田 夕見子 – 福地桃子(子役期:荒川梨杏)
柴田明美 – 平尾菜々花(子役期:吉田萌果)
戸村悠吉 – 小林隆
戸村菊介 – 音尾琢真
小畑 雪之助 – 安田顕
小畑とよ – 高畑淳子
小畑妙子 – 仙道敦子
小畑 雪次郎 – 山田裕貴
山田正治 – 戸次重幸
山田タミ – 小林綾子
山田天陽 – 吉沢亮(子役期:荒井雄斗)
山田陽平 – 犬飼貴丈(子役期:市村涼風)
山田靖枝 – 大原櫻子
阿川 弥市郎 – 中原丈雄
阿川砂良 – 北乃きい
居村良子 – 富田望生
倉田隆一 – 柄本佑
岸川 亜矢美 – 山口智子
前島光子 – 比嘉愛未
野上健也 – 近藤芳正
茂木一貞 – リリー・フランキー
煙 カスミ – 戸田恵子
亀山蘭子 – 鈴木杏樹
三橋 佐知子 – 水谷果穂
佐々岡 信哉 – 工藤阿須加(子役期:三谷麟太郎)
川谷幸一 – 岡部たかし
川谷幸子 – 池間夏海
仲 努 – 井浦新
大沢麻子 – 貫地谷しほり
坂場一久 – 中川大志
神地航也 – 染谷将太
三村 茜 – 渡辺麻友
森田桃代 – 伊原六花
下山克己 – 川島明
井戸原 昇 – 小手伸也
堀内幸正 – 田村健太郎
露木重彦 – 木下ほうか
大杉 満 – 角野卓造
語り… 内村光良
※スタッフ
脚本 – 大森寿美男
制作統括 – 磯智明、福岡利武
プロデューサー – 村山峻平
演出 – 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二
音楽 – 橋本由香利
アニメーション時代考証 – 小田部羊一
アニメーション監修 – 舘野仁美
アニメーション制作 – ササユリ、東映アニメーション
【なつぞら】
1(史実のモデルの話など前知識込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26-28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76 77 78
79 80 81 82 83 84
コメント
連続テレビ小説『なつぞら』第84回
内容なつ(広瀬すず)が、天陽(吉沢亮)のもとへ向かうと。。。靖枝(大原櫻子)の姿があった。なつが困惑していると、天陽、靖枝、天陽の両親、正治(戸次重幸)タミ(小林綾子)が、。。。。敬称略もう、千遥が、どうかよりも。ただの“北海道バカンス”だね。
なつぞら (第84回・2019/7/6) 感想
NHK総合・連続テレビ小説『なつぞら』(公式サイト) 第14週『なつよ、十勝さ戻って来い』の 『第84回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 妹の千遥に会うことが叶わなかったなつ(広瀬すず)は、久しぶりに天陽(吉沢亮)を訪ねる。4年ぶりの再会に喜ぶふたり。天…
なっちゃんやっちゃん>『なつぞら』第84話
久々に登場の天陽君は何だかちょっとショボくなった様な… ↑失礼な言い草そんじょそこらにはいないイケメン!であることには変わりはないんだ…
なっちゃんやっちゃん>『なつぞら』第84話
久々に登場の天陽君は 何だかちょっとショボくなった様な… ↑失礼な言い草 そんじょそこらにはいないイケメン! であることには変わりはないんだけど オーラがなくなったというか キラキラしなくなったというか… 所帯じみてきたってことなのかな? なつにとって、もはや恋の対象ではなくなったので 脳内フィルターが外れて醒めた目で見る様になってしまった …ってこ…