NHK朝ドラ【なつぞら】第35回(第6週金曜日) 感想

クロスカントリーのスキー大会が開かれ、天陽(吉沢亮)と照男(清原翔)が出場することになった。

大会の当日の朝、照男は天陽を呼び出し、なつ(広瀬すず)に対する思いを聞き出す。一方の天陽も、照男に自分の思いをぶつける。そして天陽と照男はある約束を交わす。

そしてスタートのフラッグが振られた。天陽と照男の約束を知らないなつは、ふたりを同時に応援するが…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「なつぞら」第6週「なつよ、雪原に愛を叫べ」 第35話

2019年上半期朝ドラ『なつぞら』

お前……なつのこと どう思ってる?

えっ?

好きなのか?

なしてですか?

答えろよ。

 

好きです。

 

……だべ?

えっ?

そのことを なつに言ったのか?

いいえ……。

言えや!

なしてですか?

いいから。

なして照男さんがそんなこと言うんですか?

俺は…

兄貴だからだ!
正真正銘なつの兄貴だ。

なつのことが好きならちゃんと言ってやれ。

『なつぞら』第35回感想 かわいそうな照男 

 

照男、かわいそうだよ、照男。

まぁ、おんじがあんな事を言い出しさえしなければ、照男の心もザワザワしなくて済んだと思うんだよね。

他人にやりたくないほど可愛い実の妹なんて、この世にわんさか存在するからな。

 

正直、今の照男が なつに恋しちゃっているのかどうかはよく分らない。

けれども、とりあえず、良い兄であることは確かだ。

『なつぞら』第35回感想

だから、東京の兄に本当にハラが立つんだよね。見つからなくても良かったし、店先で謝ったりするの、本当に営業妨害だから(爆)(子どもの頃は、あんなにいい兄だったのによ……)

 

俺と勝負しろ。
俺がスキーでお前に勝ったら、お前はなつに好きと言え。


このために頑張った照男である。

告白は明日。


※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 
※キャスト

奥原なつ – 広瀬すず(子役期:粟野咲莉)

奥原 咲太郎 – 岡田将生(子役期:渡邉蒼)
奥原千遥 – 田中乃愛

柴田泰樹 – 草刈正雄
柴田 富士子 – 松嶋菜々子
柴田剛男 – 藤木直人
柴田照男 – 清原翔(子役期:岡島遼太郎)
柴田 夕見子 – 福地桃子(子役期:荒川梨杏)
柴田明美 – 平尾菜々花(子役期:吉田萌果)

戸村悠吉 – 小林隆
戸村菊介 – 音尾琢真

小畑 雪之助 – 安田顕
小畑とよ – 高畑淳子
小畑妙子 – 仙道敦子
小畑 雪次郎 – 山田裕貴

山田正治 – 戸次重幸
山田タミ – 小林綾子
山田天陽 – 吉沢亮(子役期:荒井雄斗)
山田陽平 – 犬飼貴丈(子役期:市村涼風)

阿川 弥市郎 – 中原丈雄
阿川砂良 – 北乃きい
居村良子 – 富田望生
倉田隆一 – 柄本佑

岸川 亜矢美 – 山口智子
前島光子 – 比嘉愛未
野上健也 – 近藤芳正
茂木一貞 – リリー・フランキー
煙 カスミ – 戸田恵子
亀山蘭子 – 鈴木杏樹
三橋 佐知子 – 水谷果穂
佐々岡 信哉 – 工藤阿須加(子役期:三谷麟太郎)

仲 努 – 井浦新
大沢麻子 – 貫地谷しほり
坂場一久 – 中川大志
神地航也 – 染谷将太
三村 茜 – 渡辺麻友
森田桃代 – 伊原六花
下山克己 – 川島明
井戸原 昇 – 小手伸也
露木重彦 – 木下ほうか
大杉 満 – 角野卓造

語り… 内村光良

※スタッフ


脚本 – 大森寿美男
制作統括 – 磯智明、福岡利武
プロデューサー – 村山峻平
演出 – 木村隆文、田中正、渡辺哲也、田中健二
音楽 – 橋本由香利

アニメーション時代考証 – 小田部羊一

アニメーション監修 – 舘野仁美
アニメーション制作 – ササユリ、東映アニメーション

主題歌 – スピッツ「優しいあの子」


【なつぞら】
1(史実のモデルの話など前知識込み) 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24
25 26-28 29 30
31 32 33 34 35

コメント

  1. 連続テレビ小説『なつぞら』第35回

    内容スキー大会の日、天陽(吉沢亮)は、照男(清原翔)からなつ(広瀬すず)のことを問われる。敬称略う~~~~んん。。。。。どうしても、“イマドキのドラマ”と同じで、恋バナを混ぜたいようだね。まあ、長い放送期間だし。“一代記”と銘打たなくても、劇中に流れる時間も長いし。「描くな」というつもりも無いんだけど。だったら、なぜ、今回のような、“回りくどい勝負”にしたのかな?

  2. なつぞら (第35回・2019/5/10) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『なつぞら』(公式サイト) 第6週『なつよ、雪原に愛を叫べ』の 『第35回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 クロスカントリーのスキー大会が開かれ、天陽(吉沢亮)と照男(清原翔)が出場することになった。大会の当日の朝、照男は天陽を…

  3. 勝負>『なつぞら』第35話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​​​以前十勝では松嶋菜々子新宿では比嘉愛未…と要所要所で歴代ヒロインを登場させるつもりねという様なことを書いたけど十勝には小林綾子もいた…

  4. 勝負>『なつぞら』第35話

    ​​​​​​​​​​​​​​​​​​以前 十勝では松嶋菜々子 新宿では比嘉愛未 …と要所要所で歴代ヒロインを登場させるつもりね という様なことを書いたけど 十勝には小林綾子もいたのを忘れてましたっ 今再放送中の『おしん』ヒロインだというのに まあ、私的には小林さんというと 『剣客商売』が素晴らしかったと思うのよ 今でも再放送してるので父がよく観てるんだけど 凄く上手いよね …ひじゅ…

タイトルとURLをコピーしました