NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】第82回 (第17週 金曜日) 感想

噂話とは真に当てにならぬもの……。

虚無さんの過去、『妖術七変化隠れ里の決闘』のキャスティングの経緯……話と全然違うやん。

早く言ってよぉ……。

映画のオーディションに向けて、ひなた(川栄李奈)は五十嵐(本郷奏多)と一緒に虚無蔵(松重豊)に稽古をつけてくれるよう頼むのですが断られてしまいます。それでも役をつかもうと懸命に努力した五十嵐は、なんとか予選を通過。オーディションを翌日に控え、緊張する五十嵐を元気づけようと、ひなたはるい(深津絵里)に頼んで……

(『カムカムエヴリバディ』上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第17週「1983−1984」第82話

NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】感想

感想

恋バナとして、微笑ましくて良いよね。

以前の ひなたには「誰かに食べさせてあげたい」という気持ちがなかった。

今は食べさせたい人がいる。

だから上手くなった。

拙者も受けるからだ

殺陣の指導を頑なに拒否する虚無さん。

今更再映画化やなんて、一世一代の嫌みや思うからですか!?

と、美咲さんに聞かされた話をまんま言っちゃう失礼な ひなたである。

殺陣を教えてやれんのは……拙者も受けるからだ。

えっ。

オーディションを。

今、現代語しゃべった!?

そこかよ。

重ね重ね失礼(笑)

虚無さんは『妖術七変化隠れ里の決闘』のキャスティングの真実を話してくれた。

あの映画のいきさつは皆が言うてるようなことやない。

モモケンさんが初代との親子共演を拒否したんやない。初代がモモケンさんを拒否したんや。

条映のもくろみとしては、モモケン親子を共演させて仲直りさせ話題を作ろうということだったらしい。

しかし、モモケン(父)が映画を捨ててテレビに走る息子との共演を拒否。

それで……どうして虚無蔵さんが出ることに?


先代が声をかけてくれはった。


先代モモケンさん自身が虚無蔵さんを抜てきしたんですか?


うむ。

息子と同じ年くらいの虚無さんを初代は可愛がってくれていたという。

きっとあれは、団五郎さんへの一世一代の当てつけやったと思う。


自分の代わりが無名の大部屋。


団五郎さんはさぞかしコケにされた気分やったやろ。

それもまた違うと思うんだよな。

二代目は単に虚無さんに嫉妬したのだと思う。

殺陣の才能にも。

父に愛されたことにも。

励まし

文四郎!

はい。


こたびの左近役必ずや拙者が勝ち取る。
故に今は己の鍛錬に励みたいのだ。


御意のままに。
それがしも励みまする。

御意のままに。と言ったものの、不安はあるだろう。

「自分が出来ること」を考えた ひなたは、五十嵐が「元気を貰える」と言っていた事を思い出す。

大月の回転焼。

おばさんは?

今ちょっと。

そっか……。
じゃあまた後で。

あっ。五十嵐。
回転焼き買いに来たんとちゃうの。


そうだよ。

ほな買うたら?


おばさんいないんだろ?

うん。いてへんよ。

一生懸命、練習したんですよ。

すっごく上手くなってる。

「食べさせたい人」がいるから。

はい。
明日頑張って。


うん。
ありがとう。
これで頑張れる。

恋だのぉ……。

おーでぃしょんの日

『妖術七変化隠れ里の決闘』リメイク版のオーディション。

審査は2人一組。

まぁ……

ドラマ上、こうなるとは思っていたけれど、五十嵐の相手は虚無さんである。

おはようございます。五十嵐文四郎です。
「五十の嵐」と書いて「五十嵐」。

アラカンの五十倍です。
よろしくお願いします。

決め台詞、言えた~~。

さあ、どうなる。で、週またぎ。

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

キャストとスタッフ

キャスト

橘安子(雉真安子) – 上白石萌音(子役期 : 網本唯舞葵)
大月るい(雉真るい) – 深津絵里 (子役期: 古川凛)
大月ひなた – 川栄李奈 (子役期 : 新津ちせ)

大月錠一郎 – オダギリジョー
大月桃太郎 – 青木柚(子役期: 野﨑春)

五十嵐文四郎 – 本郷奏多
桃山剣之介 – 尾上菊之助
伴虚無蔵 – 松重豊
榊原誠 – 平埜生成
美咲すみれ – 安達祐実

野田一恵 – 三浦透子(子役期:清水美怜)
野田一子 – 市川実日子

藤井小夜子 – 新川優愛(子役期:竹野谷咲)

赤螺清子 – 宮嶋麻衣 → 松原智恵子
赤螺吉右衛門 – 中川聖一朗(堀部圭亮)
赤螺初美 – 宮嶋麻衣
赤螺吉之丞 – 徳永ゆうき(子役期:石坂大志)

破天荒将軍 – 徳重聡

橘金太 – 甲本雅裕
橘小しず – 西田尚美
橘算太 – 濱田岳
橘杵太 – 鷲尾真知子

雉真千吉 – 段田安則
雉真美都里 – YOU
雉真稔 – 松村北斗
雉真勇 – 村上虹郎
雉真雪衣 – 岡田結実

村野タミ – 西川かの子

水田きぬ – 小野花梨
水田卯平 – 浅越ゴエ
水田花子 – 小牧芽美
水田力 – 小林よしひさ
赤螺吉兵衛 – 堀部圭亮
柳沢定一 – 世良公則
柳沢健一 – 前野朋哉

平川唯一 – さだまさし
ロバート・ローズウッド – 村雨辰剛
小川澄子 – 紺野まひる
こわもての田中 – 徳井優
小椋くま – 若井みどり
村野タミ – 西川かの子
神田猛 – 武井壮


トミー – 早乙女太一
竹村平助 – 村田雄浩
竹村和子 – 濱田マリ
片桐春彦 – 風間俊介
笹川奈々 – 佐々木希
木暮洋輔 – 近藤芳正
西山太 – 笑福亭笑瓶
磯村吟 – 浜村淳
エンタツ – 中川剛
アチャコ – 中川礼二

語り – 城田優

スタッフ

◆制作統括 : 堀之内礼二郎、櫻井賢
◆プロデューサー : 葛西勇也、橋本果奈、
齋藤明日香
◆演出 : 安達もじり、橋爪紳一朗、
松岡一史
◆脚本 : 藤本有紀
◆音楽 : 金子隆博
◆主題歌 : AI「アルデバラン」


『カムカムエヴリバディ』各回リンク

第1話 2 3 4 5 

6 7 8 9 10

11 12 13 14 15

16 17 18 19 20

21 22 23 24 25

26 27 28 29 30

31 32 33 34 35

36 37 38 39 40

41 42

43 44 45 46 47

48 49 50 51 52

53 54 55 56 57

58 59 60 61 62

63 64 65 66 67

68 69 70 71 72

73 74 75 76 77

78 79 80 81 82


タイトルとURLをコピーしました