NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】第67回 (第14週 金曜日) 感想

ひなた編に入ってからストーリーが「サザエさん」的になってきた(笑)

(まる子よりもサザエさんだね)

映画村から帰ったひなた(新津ちせ)は、クラスメイトの小夜子ちゃんのように英語が話せるようになりたいと思うようになります。ただ、回転焼きの売り上げが落ち込んでいる今、大月家には英語教室に通うようなお金はありません。しかし、錠一郎(オダギリジョー)に相談したところ、「お父ちゃんに任せろ」と頼りがいのある台詞(せりふ)が。と、錠一郎がポケットから取り出した札束を見たひなたは喜ぶのですが……

(『カムカムエヴリバディ』上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第14週「1965−1976」第68話

NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】感想

感想

英語を話せるようになりたい ひなた。

理由はアメリカン・イケメンと会話したいから。

この理由。るいが知ったら激怒しないかな……。

お父ちゃんに任せとき

映画村でイケメンと出会い、妄想が止まらないひなた。

あんこは好きですか?

あ……あんこ?


うちの回転焼きを食べに来ませんか?


もちろん!

あ~!行きましょう!


って英語で何て言うんやろ…。

英語を習うにはお金がいる。大月家はお金がない。

お父ちゃんに任せとき。

で、出てきた案が町内の福引き??

ジョーよ……。あのさ……。

まぁ、もういいや。

ラジオ

瓶の引っ張り合いでケガをした ひなた。

るいが心配するのは自分のことを思い出すから。

女の子の顔に傷ができる。

それがどんなに自分の人生を傷つけてきたか。

安子を思い出す るい。

でも、「母もこんな風に私を心配したんだ」っていう風には私には思えなくてね。

だって、あの頃の安子は事実無謀だったし。

まぁ、ひなたが無事で良かったよね。

吉右衛門が持ってきた古いラジオ。

それは……。

算太が昔盗んだあのラジオではないよね……。

ラジオの英語講座が今でも放送されていることをるいは初めて知りました。

やっと久々にストーリーにラジオと英語が絡んできたわ。

【カムカムエヴリバディ】第68回 (第14週 金曜日) 感想
いつも橘家の団らんの中にあったラジオ。懐かしいなぁ。
※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

キャストとスタッフ

キャスト

橘安子(雉真安子) – 上白石萌音(子役期 : 網本唯舞葵)
大月るい – 深津絵里 (子役期: 古川凛)
大月ひなた – 川栄李奈 (子役期 : 新津ちせ)

橘金太 – 甲本雅裕
橘小しず – 西田尚美
橘算太 – 濱田岳
橘杵太 – 鷲尾真知子

雉真千吉 – 段田安則
雉真美都里 – YOU
雉真稔 – 松村北斗
雉真勇 – 村上虹郎
雉真雪衣 – 岡田結実

村野タミ – 西川かの子

水田きぬ – 小野花梨
水田卯平 – 浅越ゴエ
水田花子 – 小牧芽美
水田力 – 小林よしひさ
赤螺吉兵衛 – 堀部圭亮
赤螺清子 – 宮嶋麻衣 → 松原智恵子
赤螺吉右衛門 – 中川聖一朗(堀部圭亮)
赤螺初美 – 宮嶋麻衣
柳沢定一 – 世良公則
柳沢健一 – 前野朋哉

平川唯一 – さだまさし
ロバート・ローズウッド – 村雨辰剛
小川澄子 – 紺野まひる
こわもての田中 – 徳井優
小椋くま – 若井みどり
村野タミ – 西川かの子
神田猛 – 武井壮

大月錠一郎 – オダギリジョー
女子大生 – 市川実日子
トミー – 早乙女太一
竹村平助 – 村田雄浩
竹村和子 – 濱田マリ
片桐春彦 – 風間俊介
笹川奈々 – 佐々木希
木暮洋輔 – 近藤芳正
西山太 – 笑福亭笑瓶
磯村吟 – 浜村淳
エンタツ – 中川剛
アチャコ – 中川礼二

桃山剣之介 – 尾上菊之助

語り – 城田優

スタッフ

◆制作統括 : 堀之内礼二郎、櫻井賢
◆プロデューサー : 葛西勇也、橋本果奈、
齋藤明日香
◆演出 : 安達もじり、橋爪紳一朗、
松岡一史
◆脚本 : 藤本有紀
◆音楽 : 金子隆博
◆主題歌 : AI「アルデバラン」


『カムカムエヴリバディ』各回リンク

第1話 2 3 4 5 

6 7 8 9 10

11 12 13 14 15

16 17 18 19 20

21 22 23 24 25

26 27 28 29 30

31 32 33 34 35

36 37 38 39 40

41 42

43 44 45 46 47

48 49 50 51 52

53 54 55 56 57

58 59 60 61 62

63 64 65 66 67


タイトルとURLをコピーしました