NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】第74回 (第16週 火曜日) 感想

ドラマの〇〇コンテストってイマイチ面白くないものが多いのだが……笑ったわ!

こういう事、やるんじゃないかなという予想はあったけれど、無表情で合わせる「無愛想な男」(笑)

将来どんな道に進むべきかに悩んでいたひなた(川栄李奈)は、通い慣れた条映映画村でみつけたミスコン大会のポスターをみつけ、「これだ!」と意気込みます。なんとかるい(深津絵里)とジョー(オダギリジョー)の許しをもらったひなたは、着々と準備を進めていきます。書類審査に通り、いよいよ迎えた本番当日。緊張するひなたでしたが、お芝居の相手はなんとあの回転焼を買いに来た無愛想な男(本郷奏多)で………

(『カムカムエヴリバディ』上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第16週「1983」第74話

NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】感想

感想

そもそも出場者が出てくる度にあの立ち合いは要るのかな(笑)

そして、お姫様側のセリフはアドリブなんだ……。

斬る

へえ~。ちゃんとお芝居してる。

だてに「ガラスの仮面」読んでへんな。

と、舞台上の ひなたを感心して観ていたお友達2人。

しかし、ひなたの心は演技どころではない。

演技オーディションの相手として出てきた侍の役者があの

「へぇ、引き算はできるんだ」

の無愛想男だったから。

「焼いて」
「回転焼き。新しいの焼いて」
そなたを幸せにしたい。
「もしかして焼いたことないの?」
「ハッ!うそだろ」

この流れで

おすず。ついてきてくれるか。

と言われてもね……もう無理い。

誰が……誰がお前なんかについていくかあ!


たあ!

斬っちゃった(爆)

ちゃんと斬られてくれたので、性格はどうでも仕事に関しては向き合うタイプらしい無愛想男。

会場は大爆笑。

審査員はポカーーン………。

ひなたは当然、優勝できなかった。

でも、面白かったので吉本に入ればいいと思う。わろてんか~~。

帰り際に「無愛想男」に詫びる ひなた。

そして、追い打ちを掛けられる。

そのばか面。


ばか面?


どっかで見たことあると思ったら回転焼き屋の娘か。
どうりで。

どうりで?


ばかだと思った。

その程度の覚悟

小夜ちゃんも出ればよかったのに。
会場で一番小夜ちゃんがべっぴんさんやったもん。

と、感想を述べる桃太郎。

だよね。おばちゃんもそう思うわ(笑)

みんなに慰められても、シックリ来ないひなたである。

「コンテストで落選したことがショックだったのではなく、あまりショックではないことがショックでした」

その程度の覚悟やったんやな……私。

そりゃそうだよね……。

視聴者から見ても、ただの思い付きのようだったし。

北島マヤのように何度もこっそり劇場を見て芝居に夢中になっていたわけでもないし。

見ていたのは……

テレビの時代劇と『ガラスの仮面』だもん……。

しかし、そんな ひなたの「なにか」に目を付けた男がいた。

るいも、ひなたも……

後ろ~~後ろのポスターを見て

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

キャストとスタッフ

キャスト

橘安子(雉真安子) – 上白石萌音(子役期 : 網本唯舞葵)
大月るい(雉真るい) – 深津絵里 (子役期: 古川凛)
大月ひなた – 川栄李奈 (子役期 : 新津ちせ)

大月錠一郎 – オダギリジョー
大月桃太郎 – 青木柚(子役期: 野﨑春)

五十嵐文四郎 – 本郷奏多
桃山剣之介 – 尾上菊之助
伴虚無蔵 – 松重豊
榊原誠 – 平埜生成
美咲すみれ – 安達祐実

野田一恵 – 三浦透子(子役期:清水美怜)
野田一子 – 市川実日子

藤井小夜子 – 新川優愛(子役期:竹野谷咲)

赤螺清子 – 宮嶋麻衣 → 松原智恵子
赤螺吉右衛門 – 中川聖一朗(堀部圭亮)
赤螺初美 – 宮嶋麻衣
赤螺吉之丞 – 徳永ゆうき(子役期:石坂大志)

橘金太 – 甲本雅裕
橘小しず – 西田尚美
橘算太 – 濱田岳
橘杵太 – 鷲尾真知子

雉真千吉 – 段田安則
雉真美都里 – YOU
雉真稔 – 松村北斗
雉真勇 – 村上虹郎
雉真雪衣 – 岡田結実

村野タミ – 西川かの子

水田きぬ – 小野花梨
水田卯平 – 浅越ゴエ
水田花子 – 小牧芽美
水田力 – 小林よしひさ
赤螺吉兵衛 – 堀部圭亮
柳沢定一 – 世良公則
柳沢健一 – 前野朋哉

平川唯一 – さだまさし
ロバート・ローズウッド – 村雨辰剛
小川澄子 – 紺野まひる
こわもての田中 – 徳井優
小椋くま – 若井みどり
村野タミ – 西川かの子
神田猛 – 武井壮


トミー – 早乙女太一
竹村平助 – 村田雄浩
竹村和子 – 濱田マリ
片桐春彦 – 風間俊介
笹川奈々 – 佐々木希
木暮洋輔 – 近藤芳正
西山太 – 笑福亭笑瓶
磯村吟 – 浜村淳
エンタツ – 中川剛
アチャコ – 中川礼二

語り – 城田優

スタッフ

◆制作統括 : 堀之内礼二郎、櫻井賢
◆プロデューサー : 葛西勇也、橋本果奈、
齋藤明日香
◆演出 : 安達もじり、橋爪紳一朗、
松岡一史
◆脚本 : 藤本有紀
◆音楽 : 金子隆博
◆主題歌 : AI「アルデバラン」


『カムカムエヴリバディ』各回リンク

第1話 2 3 4 5 

6 7 8 9 10

11 12 13 14 15

16 17 18 19 20

21 22 23 24 25

26 27 28 29 30

31 32 33 34 35

36 37 38 39 40

41 42

43 44 45 46 47

48 49 50 51 52

53 54 55 56 57

58 59 60 61 62

63 64 65 66 67

68 69 70 71 72

73 74


タイトルとURLをコピーしました