NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】第56回 (第12週 木曜日) 感想

「また会える」「会えると思っていました」とか、フラグばっかり立てるんじゃないよっ!

そうかぁ……女じゃなくて、そっち……。

デビューアルバムのレコーディングのため東京で生活することになった錠一郎(オダギリジョー)。笹川社長(佐川満男)の自宅で娘の奈々(佐々木希)に面倒を見てもらいながら順調に準備を進めていきます。一方、るい(深津絵里)は錠一郎と再会できるクリスマスライブの日を楽しみにしながら待ち続けていました。ところがそんなるいの元に、悪い噂が。錠一郎が奈々に手を出して笹川社長を怒らせたというのですが……

(『カムカムエヴリバディ』上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第12週「1963−1964」第56話

NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】感想

感想

何だろう。橘家の女性は男難の相でもあるのだろうか。

これで、もしもジョーが……ということになってしまったら、母子二代未亡人じゃん……。

「定一」の「錠一」

やはり、 「ディッパーマウスブルース」 のマスターはジョーと深い関係があったのだ。食べ物を与えてくれたくらいの関係ではなかった。

うわ~!大きいお月さんじゃな。


ああ。おっきいのう。

「大月」という苗字はマスターがつけた。

定一さんが付けてくれた名字なんですね。


うん。それと錠一郎っていう漢字も。

そういうことだったのか……。

昨日から、もう、答え合わせの連続。

カムカムエヴリバディ第56話感想

ちょうど大阪でセッションがあるいうて、ここの店に来てた時やった。定一さんが亡くなったって聞いたんは。


えっ…。


自分に何かあったら錠一郎のこと頼むってここの先代の支配人に言うてくれてたんやて。


気に入ってる。
定一さんが付けてくれたこの名前。
定一さんは僕の中にいてくれてる。
いつも。今でも。

マスターは亡くなっていた。

そして、ジョーを託したのは健一さんではなく、ここの支配人。

やはり、健一さんは帰ってきていなかった。

あの嵐の日に、マスターを迎えに来たのかも知れない。

奈々という女

3か月後のクリスマスコンサートの日、るいはジョーのステージを見て、そのまま東京へ定住する予定だった。

丸一か月、何の連絡も取っていないという るいの話を聞いて怒るベリー。

ジョーの行った先がどこや思てんの。
東京やで。大都会、東京や!
東京いうとこにはな、やたら小綺麗な女がひしめき合うてんねん。

まあ、言うたらこの店の客全員が私レベルのルックスいうのと同じようなもんや。


そないなとこへジョー一人で行かせて何をのんきな顔してんねん。

しかも何やて?ササプロの社長の家に住んでる?

危ない!
あの奈々とかいう社長の娘も一緒やいうことやろ?

あれは絶対、ジョーを狙てるえ。

私も、2人の中が壊れるなら、奈々のせいだと思っていたんだけどなぁ……。

これから2人はどうなるの……

クリスマスになれば、錠一郎に会える。るいはそう信じて疑いませんでした。

突然、手が上手く動かなくなったジョー。

これは……脳??

治ったとして、音楽家としてやっていけるのだろうか。

いや、ともかく、今は治るかどうかの問題だ。

だって、もし、このまま亡くなってしまったとしたら……

「ひなた」の父は誰に……。

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

キャストとスタッフ

キャスト

橘安子 – 上白石萌音
雉真るい – 深津絵里
ひなた – 川栄李奈

橘金太 – 甲本雅裕
橘小しず – 西田尚美
橘算太 – 濱田岳
橘杵太 – 鷲尾真知子

雉真千吉 – 段田安則
雉真美都里 – YOU
雉真稔 – 松村北斗
雉真勇 – 村上虹郎

村野タミ – 西川かの子
雪衣 – 岡田結実

水田きぬ – 小野花梨
水田卯平 – 浅越ゴエ
水田花子 – 小牧芽美
水田力 – 小林よしひさ
赤螺吉兵衛 – 堀部圭亮
赤螺清子 – 宮嶋麻衣
赤螺吉右衛門 – 中川聖一朗
柳沢定一 – 世良公則
柳沢健一 – 前野朋哉

平川唯一 – さだまさし
ロバート・ローズウッド – 村雨辰剛
小川澄子 – 紺野まひる
こわもての田中 – 徳井優
小椋くま – 若井みどり
村野タミ – 西川かの子
神田猛 – 武井壮

大月錠一郎 – オダギリジョー
女子大生 – 市川実日子
トミー – 早乙女太一
竹村平助 – 村田雄浩
竹村和子 – 濱田マリ
片桐春彦 – 風間俊介
笹川奈々 – 佐々木希
木暮洋輔 – 近藤芳正
西山太 – 笑福亭笑瓶
磯村吟 – 浜村淳
エンタツ – 中川剛
アチャコ – 中川礼二

桃山剣之介 – 尾上菊之助

語り – 城田優

スタッフ

◆制作統括 : 堀之内礼二郎、櫻井賢
◆プロデューサー : 葛西勇也、橋本果奈、
齋藤明日香
◆演出 : 安達もじり、橋爪紳一朗、
松岡一史
◆脚本 : 藤本有紀
◆音楽 : 金子隆博
◆主題歌 : AI「アルデバラン」


『カムカムエヴリバディ』各回リンク

第1話 2 3 4 5 

6 7 8 9 10

11 12 13 14 15

16 17 18 19 20

21 22 23 24 25

26 27 28 29 30

31 32 33 34 35

36 37 38 39 40

41 42

43 44 45 46 47

48 49 50 51 52

53 54 55 56


タイトルとURLをコピーしました