NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】第65回 (第14週 水曜日) 感想

ジョーは野球なんてできたっけ?……と、思ったら……

本当にブラブラしているだけだった……。

「2人目」は大丈夫なんだろうか。

時代劇が大好きなひなた(新津ちせ)の元にビッグニュースが飛び込んできました。条映という映画会社がひなたの家からほど近い太秦に映画村というテーマパークをオープンさせたというのです。大好きな時代劇を撮影している現場を見られるということに興奮したひなたは、錠一郎(オダギリジョー)と一緒にさっそく出かけていくのでした。一方、るい(深津絵里)には心配事があって…

(『カムカムエヴリバディ』上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第14週「1965−1976」第64話

NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】感想

感想

るいが暗い表情で一人悩んでいる風に見えたのは売上のことだったのではないのかな……。

他人事(ドラマごと)ながら、家計を心配しちゃう。ああ、いけない。ファンタジーファンタジー……。

回転焼き

餡子の回転焼きだけで大月が回っているように見えるのだけど、きっとクリームとかチョコクリームとか(邪道)、他のものもあるんだよね?

せっかく店内で食べられるようにしているんだし、お好み焼きなんてやってみてもいいんじゃないかな。私が子供のころにあったよ。駄菓子屋の店内にテーブルがあって、お好み焼きが食べられるの……。

と、余計なお節介で毎日頭がいっぱいになっている(笑)

店頭にいつものおばちゃんたちが並んでくれていたけれど、

これ、よかったら。ボンレスハム。お中元でぎょうさんもろたさかい。


うちもこれ。

うちも。

と、大月に来た目的は「買う」より「寄付」っぽい。

ご主人には野球のコーチもしてもらってるしねえ。

えっ。いつからジョーが野球できる設定に?

と、思ったら、

ただ、ぶらぶら見てるだけやわ。

というセリフ通り、ぶらぶら見ているだけだった……。

英語を教えたり?(英語できるのかな)、音楽を教えたり?(まだトラウマかしら)なにか……ないものだろうか……。

ジョーも錠一郎も好きだけれど、見ていてつらい。

映画村

映画村には昔、修学旅行で行った。

楽しいよねぇ……。

時代劇好きな ひなたちゃんがウキウキする気持ち、伝わる。

お茶屋キャスト、お金かかりすぎ(笑)

ジョーとひなたが出かけている間に、こっそりと出かけていく るい。

借金でもしに行くのかと思ったよ。

しっかり

映画村にモモケンがサイン会のためにやって来る!

入場料はなんと1500円。小学生割引きしたれや。

帰宅して、

お母ちゃん!
1500円、頂戴!

と要求し、怒られる ひなた。

行きたかったら自分でお小遣いためて行きなさい。

4年生にもなってお手伝いもせんと。あれしてほしいこれしてほしい言うんやないの!

もっともだと思うのである。

しかし、甘やかせすぎたのだ。

回転焼きだけでそんなに豊かな暮らしができるわけないと ひなたに言えていない(ジョーにも言えていないのでは)。

貧乏を我慢させたくなくて自由にさせていたら、なにも分かってもらえない……。

さあ。

今から、経済的節約生活を……。

と、思ったら。

お母ちゃん、ひなたに しっかりしてほしかったんや。


もうすぐお姉ちゃんになるんやから。

なぜか意外……。るいが一人っ子だったせいかな。ヒロインは一人っ子のイメージだった。

ひなたの喜びようは無邪気でいいけれど。

ジョーは……このまま?

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

キャストとスタッフ

キャスト

橘安子(雉真安子) – 上白石萌音(子役期 : 網本唯舞葵)
大月るい – 深津絵里 (子役期: 古川凛)
大月ひなた – 川栄李奈 (子役期 : 新津ちせ)

橘金太 – 甲本雅裕
橘小しず – 西田尚美
橘算太 – 濱田岳
橘杵太 – 鷲尾真知子

雉真千吉 – 段田安則
雉真美都里 – YOU
雉真稔 – 松村北斗
雉真勇 – 村上虹郎
雉真雪衣 – 岡田結実

村野タミ – 西川かの子

水田きぬ – 小野花梨
水田卯平 – 浅越ゴエ
水田花子 – 小牧芽美
水田力 – 小林よしひさ
赤螺吉兵衛 – 堀部圭亮
赤螺清子 – 宮嶋麻衣 → 松原智恵子
赤螺吉右衛門 – 中川聖一朗(堀部圭亮)
赤螺初美 – 宮嶋麻衣
柳沢定一 – 世良公則
柳沢健一 – 前野朋哉

平川唯一 – さだまさし
ロバート・ローズウッド – 村雨辰剛
小川澄子 – 紺野まひる
こわもての田中 – 徳井優
小椋くま – 若井みどり
村野タミ – 西川かの子
神田猛 – 武井壮

大月錠一郎 – オダギリジョー
女子大生 – 市川実日子
トミー – 早乙女太一
竹村平助 – 村田雄浩
竹村和子 – 濱田マリ
片桐春彦 – 風間俊介
笹川奈々 – 佐々木希
木暮洋輔 – 近藤芳正
西山太 – 笑福亭笑瓶
磯村吟 – 浜村淳
エンタツ – 中川剛
アチャコ – 中川礼二

桃山剣之介 – 尾上菊之助

語り – 城田優

スタッフ

◆制作統括 : 堀之内礼二郎、櫻井賢
◆プロデューサー : 葛西勇也、橋本果奈、
齋藤明日香
◆演出 : 安達もじり、橋爪紳一朗、
松岡一史
◆脚本 : 藤本有紀
◆音楽 : 金子隆博
◆主題歌 : AI「アルデバラン」


『カムカムエヴリバディ』各回リンク

第1話 2 3 4 5 

6 7 8 9 10

11 12 13 14 15

16 17 18 19 20

21 22 23 24 25

26 27 28 29 30

31 32 33 34 35

36 37 38 39 40

41 42

43 44 45 46 47

48 49 50 51 52

53 54 55 56 57

58 59 60 61 62

63 64 65


タイトルとURLをコピーしました