本サイトにはプロモーションが含まれています

NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】第70回 (第15週 水曜日) 感想

ひなた!
いつからそんな子になったんや。

うん~~たぶん、初めから。

自分が悪いと分かっているのに、恥ずかしいから親のせいにしちゃう。

よく分かってる子供の特性。

るいの対応が満点すぎる。

初恋の相手・ビリーとひと言も話せなかったひなた(新津ちせ)。ラジオ英語講座で勉強していたのに、記憶の奥底に眠ってしまったフレーズは口から出てきませんでした。ずっと勉強を続けていたら話せたかもしれなかったのに、と後悔するひなたを、るい(深津絵里)は優しく慰めるのでした。あくる日、回転焼き屋「大月」に驚くべきお客さんが現れます!……

(『カムカムエヴリバディ』上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第15週「1976−1983」第70話

NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】感想

感想

このエピソードはこういうエピソードだったんだなぁ……と、しみじみ泣きそうになる。

「英会話」に関して、ずっとずっと寄り添ってきた両親。

ひなた、あんた、なんと幸せな子どもなんだろう。

初めての失恋

「ラジオ英会話」をさぼったせいで……。

まぁ、サボっていなかったら喋れたかどうかは分からないけれど。

本来の目的であったビリーが目の前にいたのに、ひと言も喋れなかった ひなた。

ここで蘇ってくるのが、ビリーと過ごした少しの時間などではなく。

「はい。ラジオの「英語会話」のテキストや」

と、ひなたのために用意してくれたお母ちゃん。

「明日も頑張ろうな」

と、パンダのスタンプを押してくれたお父ちゃん。

いつも支えてくれて笑顔で傍に居てくれて、精一杯応援してくれる。

ひなた、本当に幸せな子。

それが分かっているから、

いらん。
もう飽きた

回転焼きもお母ちゃんもお父ちゃんも嫌いやーーみたいになってしまう。申し訳なくて。こんなに応援してくれているのにお応えできなくて申し訳なくて。

よく子供心が分かってる。

子供もいろんなこと抱えてる

謝れ!
お母ちゃんにも回転焼きにも謝れ!

珍しく、お父ちゃんに怒鳴られて。

家を飛び出せば、お母ちゃんの方が寄り添ってくれる。

ごめんなさい。
ひどいこと言うて。ひどいことして……。ごめんなさい。


ええんや。
子供は子供でいろんなこと抱えてるもんや。

何で分かるん?


お母ちゃんも、昔、子供やったから。

でも、たいていの大人はそのことを忘れてしまうん。

子育ては子供目線だけでは出来ないものだから。

この両親は満点や。

子育てという教材で、自分を育ててくれた大人の気持ちを学び、自分の子供時代を復習する。

モモケンがやって来た日

もしかしたら、るいというキャラクターは弟の出産で居なくなってしまうのでは……。

などという不吉な予感を抱いていたんだけれど、実は。

全くそういうことではなさそう。

ひなたがサイン会で差し入れた回転焼きをモモケンは覚えていてくれて。

母が出産するその日に店に来てくれて。

病院まで連れて行ってくれた。夢のよう。

弟の名前は「ケン」だな。

(単なる予想です(笑))

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

キャストとスタッフ

キャスト

橘安子(雉真安子) – 上白石萌音(子役期 : 網本唯舞葵)
大月るい – 深津絵里 (子役期: 古川凛)
大月ひなた – 川栄李奈 (子役期 : 新津ちせ)

橘金太 – 甲本雅裕
橘小しず – 西田尚美
橘算太 – 濱田岳
橘杵太 – 鷲尾真知子

雉真千吉 – 段田安則
雉真美都里 – YOU
雉真稔 – 松村北斗
雉真勇 – 村上虹郎
雉真雪衣 – 岡田結実

村野タミ – 西川かの子

水田きぬ – 小野花梨
水田卯平 – 浅越ゴエ
水田花子 – 小牧芽美
水田力 – 小林よしひさ
赤螺吉兵衛 – 堀部圭亮
赤螺清子 – 宮嶋麻衣 → 松原智恵子
赤螺吉右衛門 – 中川聖一朗(堀部圭亮)
赤螺初美 – 宮嶋麻衣
柳沢定一 – 世良公則
柳沢健一 – 前野朋哉

平川唯一 – さだまさし
ロバート・ローズウッド – 村雨辰剛
小川澄子 – 紺野まひる
こわもての田中 – 徳井優
小椋くま – 若井みどり
村野タミ – 西川かの子
神田猛 – 武井壮

大月錠一郎 – オダギリジョー
女子大生 – 市川実日子
トミー – 早乙女太一
竹村平助 – 村田雄浩
竹村和子 – 濱田マリ
片桐春彦 – 風間俊介
笹川奈々 – 佐々木希
木暮洋輔 – 近藤芳正
西山太 – 笑福亭笑瓶
磯村吟 – 浜村淳
エンタツ – 中川剛
アチャコ – 中川礼二

桃山剣之介 – 尾上菊之助

語り – 城田優

スタッフ

◆制作統括 : 堀之内礼二郎、櫻井賢
◆プロデューサー : 葛西勇也、橋本果奈、
齋藤明日香
◆演出 : 安達もじり、橋爪紳一朗、
松岡一史
◆脚本 : 藤本有紀
◆音楽 : 金子隆博
◆主題歌 : AI「アルデバラン」


『カムカムエヴリバディ』各回リンク

第1話 2 3 4 5 

6 7 8 9 10

11 12 13 14 15

16 17 18 19 20

21 22 23 24 25

26 27 28 29 30

31 32 33 34 35

36 37 38 39 40

41 42

43 44 45 46 47

48 49 50 51 52

53 54 55 56 57

58 59 60 61 62

63 64 65 66 67

68 69 70


タイトルとURLをコピーしました