NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】第46回 (第10週 木曜日) 感想

ああ……

なんだか、るい編も「アメリカ」と繋がってきたなぁ……。

錠一郎(オダギリジョー)にジャズ喫茶のサマーフェスタに誘われたるい(深津絵里)。相談された平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)は大賛成。和子はるいをつれて新しいサマードレスを買いにいき、“娘”とショッピングができたと上機嫌なのでした。一方、ジャズ喫茶では出番に向けて稽古していたトミー(早乙女太一)がなぜか荒れていて……

(『カムカムエヴリバディ』上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第10週「1962」第46話

NHK朝ドラ【カムカムエヴリバディ】感想

感想

感想が非常に遅くなってしまいまして、申し訳ありません。

すごく遅いので、サラッとね。

何を一人でぶつぶつ言うてんのや?

「最初の方の秘密はこちらです」
「平助さん、どうぞ」

「あ… 岡山の身内に何かあったんか?」

「そういうわけじゃありません」

「同窓会とか!」

「違います」

妄想クイズ番組。

ちょっと『逃げ恥』のみくりさんを思い出す。

あ、藤本脚本的には『ちりとてちん』の劇中劇落語かな。

Night and Day のサマーフェスティバルに行ってみゅう思よるんです。

もちろん、おじさんとおばさんは大賛成である。

洋服選びにもついてきてくれるおばさん。

優しいねぇ。

娘とショッピングいうの、いっぺんやってみたかったんや。


うちは子供おらんからなあ。
まあ、子供が出来とったとしてもるいちゃんみたいにべっぴんさんには育たんかったやろうけどな。


そらそやな。

げらげら笑う。

こうやって笑えるようになるまでに、葛藤もあったんだろうな……。

アメリカ行きたいの?

トミーは不機嫌。

理由は「ナベサダ」さんがアメリカへ行くことが決まったから。

この世界線には渡辺貞夫が実在するらしい。

それで何でトミーが荒れるの?

決まってるやろ。先を越されたからや!
秋吉敏子さんに次いでアメリカに行くのは俺と決めてたのに。


お前が勝手に決めとっただけやろ。


ずうずうしいにも程があるで。


トミー、アメリカ行きたいの?


お前は行きたくないんか。

本場だもんねぇ……。

考えたことも無かったというジョーの方が珍しいのかも。

何となく、ジョーと一緒になる るいの未来が見えてしまった気がする。

アメリカへ行ってしまうジョー。

ついて行かない るい……。

シャーベットカラー

サマーフェス当日。

おばさんと一緒に選んだシャーベットカラーのワンピースは好評で。

え~サッチモちゃん?


こんにちは。


見違えたなあ。ああ、あそこら辺、座っとき。

サッチモちゃんが可愛いので、ベリーは機嫌が悪い。

地味にしててもあふれる気品。
ただもんやない思てたんや。

と、ジョーに向かってつぶやくトミー。

岡山や言うてたな?
「雉真るい」って名乗ったな?
叔父さんが野球やってた言うたな?


あれは絶対、雉真繊維のお嬢さんや。

雉真繊維…。

そや。


……って何?

何も知らないジョーが、いっさ清々しい(笑)

ジョーの選曲は『On The Sunny Side Of The Street』。

サッチモちゃんのために選んだ曲よね。

るいの脳裏に安子との思い出が一気に駆け巡る。

お父さんとお母さんの大切な歌じゃ。

また、ひなたの道を見つけて歩いていこうね。るい。

るい。

るい……。

るいはこんなにも安子と過ごした日々を覚えている。

残酷なこと……。

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

キャストとスタッフ

キャスト

橘安子 – 上白石萌音
雉真るい – 深津絵里
ひなた – 川栄李奈

橘金太 – 甲本雅裕
橘小しず – 西田尚美
橘算太 – 濱田岳
橘杵太 – 鷲尾真知子

雉真千吉 – 段田安則
雉真美都里 – YOU
雉真稔 – 松村北斗
雉真勇 – 村上虹郎

村野タミ – 西川かの子
雪衣 – 岡田結実

水田きぬ – 小野花梨
水田卯平 – 浅越ゴエ
水田花子 – 小牧芽美
水田力 – 小林よしひさ
赤螺吉兵衛 – 堀部圭亮
赤螺清子 – 宮嶋麻衣
赤螺吉右衛門 – 中川聖一朗
柳沢定一 – 世良公則
柳沢健一 – 前野朋哉

平川唯一 – さだまさし
ロバート・ローズウッド – 村雨辰剛
小川澄子 – 紺野まひる
こわもての田中 – 徳井優
小椋くま – 若井みどり
村野タミ – 西川かの子
神田猛 – 武井壮

大月錠一郎 – オダギリジョー
女子大生 – 市川実日子
トミー – 早乙女太一
竹村平助 – 村田雄浩
竹村和子 – 濱田マリ
片桐春彦 – 風間俊介
笹川奈々 – 佐々木希
木暮洋輔 – 近藤芳正
西山太 – 笑福亭笑瓶
磯村吟 – 浜村淳
エンタツ – 中川剛
アチャコ – 中川礼二

桃山剣之介 – 尾上菊之助

語り – 城田優

スタッフ

◆制作統括 : 堀之内礼二郎、櫻井賢
◆プロデューサー : 葛西勇也、橋本果奈、
齋藤明日香
◆演出 : 安達もじり、橋爪紳一朗、
松岡一史
◆脚本 : 藤本有紀
◆音楽 : 金子隆博
◆主題歌 : AI「アルデバラン」


『カムカムエヴリバディ』各回リンク

第1話 2 3 4 5 

6 7 8 9 10

11 12 13 14 15

16 17 18 19 20

21 22 23 24 25

26 27 28 29 30

31 32 33 34 35

36 37 38 39 40

41 42

43 44 45 46


タイトルとURLをコピーしました