NHK朝ドラ【おかえりモネ】第75回 (第15週 金曜日) 感想

りょーちんには見つかってもらいたいが、モネの電話には出てほしくない……

この気持ちは全部あの時に起因する。

あの時、あそこに居なかったモネが、どうして……。

蒔田彩珠ちゃんの闇演技が上手すぎ……。

亜哉子(鈴木京香)から「亮(永瀬廉)が船に戻っていない」と連絡を受けた百音(清原果耶)と未知(蒔田彩珠)。亜哉子は、先日、永浦家での出来事を二人に話し始める。新次(浅野忠信)が、美波(坂井真紀)のことで、荒れたというのだ。それを聞き、亮に電話をする百音。亮は「もう全部やめたい」と百音に本音をぶつける。それを横で聞いていた、未知は…

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「おかえりモネ」第15週「百音と未知」第75話

NHK朝ドラ『おかえりモネ』感想

感想

亜哉子さんも、モネからの電話ならば出るのでは、と思って連絡して来たんだよね。

それは分かっているけれど。

やっぱりなぁ……

みーちゃんにとっては地獄だよ。

大人になれない新次


大人なんだから何でも我慢しろよ! というわけではないし、気持ちも分かるけれど。

この俺がだぞ……俺がよ。
あのハンコに……。
あのハンコ押したら


俺がこの手で美波をな!


壊れてしまった悲しみで、酒依存、息子依存になっちゃってる。

りょーちんは、いっぱいいっぱいで、自分自身の悲しみに浸ることも出来ない。

……だから、モネの所に来たのよね。

好きな人の声なら聴きたいからだよ。

お姉ちゃんもかけてよ!


自分がまず電話する。

当然のように出ない りょーちん。

お姉ちゃんも かけてよ!

、じっと見守る……

無事でいてほしいから、出てほしい。

姉の電話には出ないでほしい。自分の電話にも出ないのだから。


でも、出た。

ずるいよ。
何でお姉ちゃんなの。

報われない


母が亡くなった悲しみを抱え、でも、家を立ち直らせたくて父のためにも働く りょーちん。

ちょっとよくなるとまた何かあって傷つけられる。もう気持ちボロボロだよ。

逃げたいんだよ、本当は。

でも逃げらんないじゃん!
だって… 


だって誰かが残んなぎゃ!


なぜ、あの時、そこに居なかった人が………。

は、親の介護をしなかったのに親の子であるような顔をしている兄弟に対する気持ちと似たようなものもあるのかも知れない。

彼らは思うのだ。

やったのは私だ。
なのに、なぜあんたが……。


土地に残らない問題と。

なぜ住み続けるのか問題。

引くなぁ……。

すごくつらい所で、来週へ。

 

 

【おかえりモネ】
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 37 38 39 40
41 42 43 44 45
46 47 48 49 50
51 52 53 54 55
56 57 58 59 60
61 62 63 64 65
66 67 68 69 70
71 72 73 74 75

 

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

キャスト

永浦百音 – 清原果耶

永浦耕治 – 内野聖陽
永浦亜哉子 – 鈴木京香
永浦未知 – 蒔田彩珠
永浦龍己 – 藤竜也
永浦雅代 – 竹下景子

及川亮 – 永瀬廉
野村明日美 – 恒松祐里
後藤三生 – 前田航基
早坂悠人 – 髙田彪我

及川新次 – 浅野忠信

新田サヤカ – 夏木マリ
菅波光太朗 – 坂口健太郎
佐々木翔洋 – 浜野謙太
川久保博史 – でんでん
田中和久 – 塚本晋也
中村信弘 – 平山祐介

朝岡覚 – 西島秀俊
神野マリアンナ莉子 – 今田美桜
内田衛 – 清水尋也
野坂碧 – 森田望智
安西和将 – 井上順

沢渡公平 – 玉置玲央
高村沙都子 – 高岡早紀
井上菜津 – マイコ
鮫島祐希 – 菅原小春

 

語り… 竹下景子

スタッフ

◆制作統括 : 吉永証、須崎岳
◆プロデューサー : 上田明子
◆演出 : 一木正恵、梶原登城、桑野智宏、津田温子
◆脚本 : 安達奈緒子
◆音楽 : 高木正勝
◆主題歌 : BUMP OF CHICKEN「なないろ」

タイトルとURLをコピーしました