NHK朝ドラ【おかえりモネ】第47回 (第10週 火曜日) 感想

おかえりモネ「東京編」

おばあちゃんのナレが消えた。

当たり前だよね。。

気仙沼でずっと生きて来たおばあちゃんがスタジオの内部をペラペラ説明し始めたらおかしいし。。

当たり前だけれど、ちゃんとしている。

夜のニュース番組の気象コーナーに、裏方として突然参加することになり戸惑う百音(清原果耶)。ピンチヒッターとしてスタジオのキャスターを任され、意欲に燃える若手の気象予報士・神野マリアンナ莉子(今田美桜)や、テレビ局の気象班デスク・高村(高岡早紀)や記者の沢渡(玉置玲央)など、次々と現れる個性的な面々にたじろぎながらも、百音は自分がふだんテレビで見ていた気象コーナーの裏側を知っていく…

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)
スポンサーリンク

連続テレビ小説「おかえりモネ」第10週「気象予報は誰のため?」第47話

NHK朝ドラ『おかえりモネ』感想

感想

『恋する母たち』で不倫関係だった玉置玲央さんと森田望智さんの再共演(笑)

この玉置玲央さんは調子よくて若干セクハラ気味?

まぁ……
こういう業界には居そうだよね。


腕の良さに期待しましょーー。

莉子ちゃん無双


突然、朝岡さんの代役になるも、「常に準備」という感じの神野マリアンナ莉子ちゃん。

チャラい沢渡さんも笑顔で交わし、自分が読むのだからと朝岡さんの原稿を書き替え、

リハーサルは1回で大丈夫です。

と、言い放つ。

でも、出番前には手が震える。

すでに愛しいキャラだわ。

万全の準備と休止


う~ん、でもこれ夜になるとちょっと予報変わってきそうだな……。

と、内田くんがしきりに言っていたので、予報が変わって準備していた原稿が使えなくなり、莉子ちゃんがピンチに陥って、入ったばかりの新人・百音の予報が大活躍………

みたいな朝ドラっぽい展開はなく(笑)


臨時ニュースが入って番組が押し、天気のコーナーがなくなるという現実的な展開。

安心感があるよね。

現実社会の鏡がきちんと存在する感覚が好き。

 

 

【おかえりモネ】
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 37 38 39 40
41 42 43 44 45
46 47

 

※朝ドラレビューは基本的に簡単感想で。
※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

キャスト

永浦百音 – 清原果耶

永浦耕治 – 内野聖陽
永浦亜哉子 – 鈴木京香
永浦未知 – 蒔田彩珠
永浦龍己 – 藤竜也
永浦雅代 – 竹下景子

及川亮 – 永瀬廉
野村明日美 – 恒松祐里
後藤三生 – 前田航基
早坂悠人 – 髙田彪我

及川新次 – 浅野忠信

新田サヤカ – 夏木マリ
菅波光太朗 – 坂口健太郎
佐々木翔洋 – 浜野謙太
川久保博史 – でんでん
田中和久 – 塚本晋也
中村信弘 – 平山祐介

朝岡覚 – 西島秀俊
神野マリアンナ莉子 – 今田美桜
内田衛 – 清水尋也
野坂碧 – 森田望智
安西和将 – 井上順

沢渡公平 – 玉置玲央
高村沙都子 – 高岡早紀
井上菜津 – マイコ
鮫島祐希 – 菅原小春

 

語り… 竹下景子

スタッフ

◆制作統括 : 吉永証、須崎岳
◆プロデューサー : 上田明子
◆演出 : 一木正恵、梶原登城、桑野智宏、津田温子
◆脚本 : 安達奈緒子
◆音楽 : 高木正勝
◆主題歌 : BUMP OF CHICKEN「なないろ」

タイトルとURLをコピーしました