【カーネーション】第110回

直子の「装麗賞」受賞で、優子は何とか冷静を保とうとしているように見えた。
「普通に普通に」接しようとする糸子だったが、優子の糸はぶち切れる。

直子もまた、優子が挑んで来ない事に対しての苛立ちを感じていた。

 

「カーネーション」第110話

  「カーネーション」  

 

※Twitterからの実況つぶやきをUPしただけの簡単手抜き感想です。
ツイートをそのまま載せただけなので文章になってません
行間は…読み取って下さい
ちなみに黒字が私の発言です。
まとめっぽい発言を太字にしてあります。(そこが「まとめ感想ってことですね」)

なお、RT発言や@発言に関しては、お相手のアカウントは伏字にして掲載させていただきます。
リンクとして掲載してほしいという方、伏字でも載せないでという方、伏字にしなくていいよと
言う方はコメント欄にてお知らせ下さい。


昼ネーションなう


優子が一人前には早いと悟った日に直子が賞を取ったという知らせ。←OPこの振り返りから。
「そうれいしょう」それって、もしかしたら文化の「装苑賞」のことかな(?_?)


史上最年少での受賞。直子、すごいなー


「そら来てるわなー。ここの店、直子さんの服買えるんですかっちゅうてお客さんも
来るしなー」糸子は優子に聞こえるようにわざとはしゃぐ。ライバル心、掻き立ててるな


「あんたが活躍するのをウチは岸和田から見守らせてもらうわ」この一言が直子を
カチンとさせる。直子は優子のことライバルだと思ってる証拠だね。


「あの喧嘩と食うことしか能のない山猿がこんなになるとはなぁ」「お前も負けちゃっちゃ
あかんぞー」北村が花持って大騒ぎしたせいで優子は泣きながら出て行った^^;


大金・・・北村から生地代が来た。去年失敗した仕事「あれが全部売れたんじゃ」
どこに?と心配する糸子。


うん。まずはメイクがただ者じゃないわww RT @*****: やっぱり才能あるんだろうな~
RT @kukucoo: 史上最年少での受賞。直子、すごいなー


「お客にしみったれた顔しか見せられんかったら商売の邪魔や」怒られる優子


春太郎!中村冬蔵を襲名したらしい。めぐみちゃんはウキウキ(*´艸`*)


ほほほほほほ・・・・・・・(*´艸`*)めぐみちゃん・・・


「原口先生が、あんた認めてくれたんと違うんけ!お客さんがあんたのためにまた
来てくれたんと違うんけ!それが解らん目は、どんだけ腐っとんや!」


北村逮捕・・・@@;;何したんや


「東京の学校に行かせてもらって、何不自由なく暮らさせてもらって…」今まで甘かった
優子に下された糸子の喝。しかし、優子も今の気持ちをぶちまける。「どうせ直子ほどの
才能もない。店に出れば失敗する」


めぐみちゃんのせっかくの春太郎を愛でるひと時が優子と糸子の言い争いで
邪魔された( ̄∇ ̄;) 可哀想…録画できない時代なのに・・・


春太郎は中村冬蔵を襲名した。・・・これって、小原家の人たちと同様に滅多に出てこない
春太郎も進化してるってことなんだよな。「もう春太郎やないで。襲名したんや」っていう時の
恵ちゃんのしみじみした顔。ファンってこういうものだよね。解る!


優子は、ずっと「自分の作る物は、あくまでも家を継ぐための物である」という殻を
被ってきてた。直子が賞を取って悔しくても表に出さなかった優子が初めて爆発。
これで、やっと姉妹で並ぶ気が起きるのかな。


しかし、北村は何したんやろ・・・糸子に渡したあの金あやしい・・・。そして、直子の
メイクもますます怪しい( ̄∇ ̄;)


すごい。いい記事! RT @kitagawa0216: #カーネーション の直子が受賞した装麗賞作品は
ジュンコさんが受賞した装苑賞のまんま!あの雑誌は着色したのか、それとも当時から
カラーだったのか?比較してみました    http://owl.li/91Kdz


原口先生って中原淳一先生がモデルなんか!なるほど~~♡ 先生のイラスト
大好きです。RT @voodoo2001aug: 何で塚本晋也かな?と思ったら原口先生のモデルであ
る中原淳一はこんなひとw
カーネーション


@***** あれが何円札なのかよく見てなかったから解らないけど…祝いやみたいなこと
言ってた(?_?)すごく多めに入ってたのかな。でも糸子はまさか連座させられないよね…


※実は、私、関連大学を出ているので、「文化」とか「装苑」とか捩った物が出てくる度に、
ちょっとドキドキわくわくする。ウチが出たのは服飾科ではないけどね

 

※まだ周防さんが忘れられない貴女へ→【番外記事 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」】

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

※キャスト

小原糸子…尾野真千子(少女時代:ニ宮星)

小原千代…麻生祐未
小原静子…柳生みゆ(荒田悠良)
小原清子…坂口あずさ(村上凜)
小原光子…吉田葵依→杉岡詩織 (花田鼓)
小原優子…瀬尾真優→花田優里音→野田琴乃→新山千春
小原直子…鈴木紗良→心花→二宮星→川崎亜沙美
小原聡子…村崎真彩→安田美沙子

吉田奈津…栗山千明(高須瑠香)

安岡玉枝…濱田マリ
安岡八重子…田丸麻紀
サエ…黒谷友香

昌子…玄覺悠子
りん…大谷澪
幸子…高田真衣
トメ…吉沢紗那

松田恵…六角精児
三浦平蔵…近藤正臣
北村達雄…ほっしゃん。
周防龍一…綾野剛

松坂清三郎…宝田明
松坂貞子…十朱幸代
松坂正一…田中隆三
松坂勇…渡辺大知

木之元栄作…甲本雅裕
木之元節子…西村亜矢子
木之元志郎…城土井大智
木岡保男…上杉祥三
木岡美代…飯島順子

根岸良子…財前直見
中村春太郎…小泉孝太郎
長谷ヤス子…中村美律子
桜井竹夫…ラサール石井
原口先生…塚本晋也

花村喜一…國村隼
桝谷幸吉…トミーズ雅

安岡勘助…尾上寛之(吉岡竜輝)
安岡泰蔵…須賀貴匡
川本勝…駿河太郎

小原善作…小林薫
小原ハル…正司照枝

 

「Twitter」やってますです。

 

カーネーション 】感想目次
第1週「あこがれ」1 2 3 4 5 6
第2週「運命を開く」7 8 9 10 11 12
第3週「熱い思い」13 14 15 16 17 18
第4週「誇り」19 20 21 22 23 24
第5週「私を見て」25 26 27 28 29 30
第6週「乙女の真心」31 32 33 34 35 36
第7週「移りゆく日々」37 38 39 40 41 42
第8週「果報者」43 44 45 46 47 48
第9週「いつも想う」49 50 51 52 53 54
第10週「秘密」55 56 57 58 59 60
第11週「切なる願い」61 62 63 64 65 66
第12週「薄れゆく希望」67 68 69 70 71 72
第13週「生きる」73 74 75 
第14週「明るい未来」76 77 78 79 
第15週「愛する力」80 81 82 83 84 85 
第16週「揺れる心」86 87 88 89 90 91 
第17週「隠しきれない恋」92 93 94 95 96 97 
第18週「ライバル」98 99 100 101 102 103 
第19週「自信」104 105 106 107 108 109 
第20週「あなたを守りたい」110 111 112 113 114 115 
第21週「鮮やかな態度」116 117 118 119 120 121 
第22週「悔いなき青春」122 123 124 125 126 127 
第23週「まどわせないで」128 129 130 131 132 133 
第24週「宣言」134 135 136 137 138 139 
第25週「奇跡」140 141 142 143 144 145 
第26週「あなたの愛は生きています」146 147 148 149 150 151(最終回)
最終回特記: 永遠に終わらないドラマ
番外記事: 周防龍一(綾野剛)さんを振り返る「さようなら。周防さん」


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > 段々、上の姉二人の存在感が大きくなって来て、
    > 糸子の影が、ちょっと薄くなって来てる様な・・・・・。

    今は2人(3人か)の娘の出世っぷりを描いて、後々は糸子もライバル参戦という
    流れにしていくんだろうねぇ…
    なんせ、親子姉妹にしてライバルっていう凄い人たちだもの。尊敬するわ。

    私、新山千春の演技って「呪怨」でしか見た事ない。
    でも、演出のおかげなのか解らないけど、みんな違和感ないよね。

    > 直子役の子も上手ね。時々しずちゃんに見えるけど。

    川崎亜沙美さんは現役の女子プロレスラーらしいww
    だから、しずちゃんにも見えるのかも。あっちはボクシングだけど^^;
    しかし、見れば見るほどコシノジュンコさんご本人にソックリなのだった…

    > 私は何処かで原口先生役を塚本高史が演ると思い込んでて、
    > 初めて原口先生が登場した時にはビックリしてしまいました。

    私はあれが塚本晋也監督だと聞いた今でもピンと来ない。
    塚本監督ってあんな顔だったっけ(?_?)

    もし塚本高史さんが演じる事になっていたら、イケ面食いの優子が
    黙っちゃいなかったと思う^^;

  2. 【カーネーション】110回(2/13)「受賞の明暗」

    遅くなってしまって、すみません。昨日、本屋で、「カーネーション ドラマガイド2」を立ち読みしました。前回、話題にした直子と男友達3人と一緒に写った写真の本物らしき物は載…

  3. カーネーション 第110回

    「あなたを守りたい」

    内容
    糸子(尾野真千子)が任せた仕事で優子(新山千春)が失敗をしたその日。
    直子(川崎亜沙美)が、若手デザイナーの登竜門の装麗賞を受賞する。
    明らかに優子はショックを受けているようだが、
    普段と変わらないようにするだけの糸子。
    そんな…

  4. カーネーション 第110回

    「あなたを守りたい」内容糸子(尾野真千子)が任せた仕事で優子(新山千春)が失敗をしたその日。直子(川崎亜沙美)が、若手デザイナーの登竜門の装麗賞を受賞する。明らかに優子…

  5. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: cc0e08e3dc53952056ddd7ba9de5d6e7
    段々、上の姉二人の存在感が大きくなって来て、
    糸子の影が、ちょっと薄くなって来てる様な・・・・・。

    でも、優子と糸子の親子喧嘩の場面は、
    最近バラエティにばかり出てた新山千春が、
    女優さんだったのを思い出させてくれました。
    直子役の子も上手ね。時々しずちゃんに見えるけど。

    私は何処かで原口先生役を塚本高史が演ると思い込んでて、
    初めて原口先生が登場した時にはビックリしてしまいました。

    苗字の「塚本」しか見てなかったみたい。

  6. 装麗賞>『カーネーション』第110話

    一昨日のラジオで宇多丸さんが『劇場版テンペスト3D』を酷評していた。「『その街のこども劇場版』(昨年のシネマハスラー・ベスト2)や今評判の『カーネーション』はNHK大阪の制作な…

  7. 装麗賞>『カーネーション』第110話

    一昨日のラジオで宇多丸さんが『劇場版テンペスト3D』を酷評していた。

    「『その街のこども劇場版』(昨年のシネマハスラー・ベスト2)や
    今評判の『カーネーション』はNHK大阪の制作なんですよ。
    で、こ…

タイトルとURLをコピーしました