NHK朝ドラ『ブギウギ』感想 第100回 (第21週:木曜日)

そもそもは、スズ子が「ワテと違うて歌しかない茨田りつ子はかわいそうやあ」と言った……という鮫島の嘘が全ての発端だったわけで。

そこを解決して『真相夫人』を訴えるのが正しい解決かと……。

まぁ、茨田さんはよく言ってくれた。

スズ子(趣里)は、羽鳥善一(草彅剛)に新曲にはブギの歌を書いてほしいとお願いする。初めは、ブギが続けば面白みがないだろうと言う羽鳥だったが、スズ子とりつ子の対談の話を聞き、ブギを書くことに乗り気になる。一方、茨田りつ子(菊地凛子)のもとに鮫島(みのすけ)が再びやって来る。鮫島はりつ子に、スズ子に言い足りないことはないかと、さらなる取材をする…。ある夜、スズ子の家を、突然りつ子が訪ねてくる…

あらすじ は Yahoo!テレビ より引用
スポンサーリンク

連続テレビ小説「ブギウギ」第21週「あなたが笑えば、私も笑う」第100話

2023年下半期朝ドラ『ブギウギ』感想

感想

茨田さんは愛子を泣かせてしまったことが心残りでわざわざ来てくれたんだよね。

心配していることも愛子のこと。

スズ子は、そのことに気づいていないみたい。

ちょっとガッカリする部分が多い週だった。(あ、あとまだ1日ある……)

目障りよ

と茨田りつ子に声をかけて来る神出鬼没な鮫島。

この人の方もマネージャーはいつもタレント放りっぱなしであんな対談をさせてしまうし、セキュリティが機能してないよね。

と答える茨田さん。

NHK朝ドラ『ブギウギ』感想 第100回 (第21週:木曜日)

よく言ってくれました。

もう、これで消えてくれるのかなぁ……。

でもさぁ……鮫島が書いている記事って、人気がなくなるようなネタばかりなんだけど。

プラスになりそうなスキャンダルならともかく、「歌をやめそう」とか「現場で大トラブル」とか、スターで居られないようなネタばかりだよね。邪魔でしかないわ。

そう言われて、鮫島はすごすごと帰って行った。

二度と来ないでね。(中の役者さんには悪いけど)

歌で勝負しなきゃ

茨田さんは、わざわざスズ子の家まで来てくれた。

愛子にニコニコと飴をくれる。

懐かしかったんだろうな。

愛子の方は覚えても居ないだろうけれど、赤ちゃんの時、茨田さんに抱っこされてマミーを待っていたのよ。

その後、会わせてもいないんだろうな。

その日だけの「簡易保育場」は、スズ子に便利に使われるだけなのか……。

茨田さんが、わざわざ

と、スズ子に頭を下げたのに、スズ子の返事は

だもの。

悪いのは全部茨田側みたいに思っているのね。

みなさん、あの男は単なる嘘つきで、適当なスキャンダル記事を書きたいだけ、と覚えて下さいね。

とりあえず、もう今後は出禁にしましょう。

愛子に怪我をさせたことについて、

と、ちょっと説教する茨田さん。

NHK朝ドラ『ブギウギ』感想 第100回 (第21週:木曜日)

いや……ひとりじゃないで?

今までも1人では無かったやん。山下のじいはどういう立場なのよ。

スタッフに預けたこともあるよね。

スズ子は「独りでは出来ない」「いつも周りの人の手を借りている」ことをいい加減自覚してほしい……。

そんな愛子ちゃんを茨田さんが心配しないはずもなく。

メガネ会計ばばあ(じゃないっ……)が、スズ子の元へ派遣されてくるのだった。

なんだか、ものすごい安心感。

このドラマのレビューを投稿してください

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

ブギウギ キャストとスタッフ

キャスト

花田鈴子 – 趣里(子役時代:澤井梨丘)

花田梅吉 – 柳葉敏郎
花田ツヤ – 水川あさみ
花田六郎 – 黒崎煌代

橘アオイ – 翼和希
大和礼子 – 蒼井優
白川幸子/ リリー白川 – 清水くるみ
桜庭辰美 / 桜庭和希 – 片山友希
秋山美月 – 伊原六花
股野義夫 – 森永悠希
林 – 橋本じゅん
大熊 – 升毅

易者 – なだぎ武
アホのおっちゃん – 岡部たかし
アサ – 楠見薫
熱々先生 – 妹尾和夫
ゴンベエ – 宇野祥平
三沢光子 – 本上まなみ

タイ子 – 藤間爽子
ハット – 福徳秀介
コック – 後藤淳平

茨田りつ子 – 菊地凛子
羽鳥善一 – 草彅剛
羽鳥麻里 – 市川実和子
羽鳥カツオ- 中谷悠希(子役時代 : 髙田幸季)
小村チズ – ふせえり
小村吾郎 – 隈本晃俊
伝蔵 – 坂田聡

松永大星 – 新納慎也
辛島一平 – 安井順平
中山史郎 – 小栗基裕
一井 – 陰山泰
二村 – えなりかずき
三谷 – 国木田かっぱ
四条 – 伊藤えん魔
五木ひろき – 村上新悟

小林小夜 – 富田望生
大林林太郎 – 利重剛
藤村薫 – 宮本亞門
山下達夫 – 近藤芳正
佐原 – 夙川アトム
田中鷹雄 – 高阪勝之
棚橋健二 – 生瀬勝久
東 – 友近
鮫島鳥夫 – みのすけ

おミネ – 田中麗奈

小島 – 田村裕
大野晶子 – 木野花
水城アユミ – 吉柳咲良
柴本タケシ – 三浦獠太
高橋 – 内藤剛志

村山愛助 – 水上恒司
村山トミ – 小雪
坂口 – 黒田有

大西トシ – 三林京子
大西タカ – 西村亜矢子
大西ヒデオ – 湯浅崇
治郎丸和一 – 石倉三郎
治郎丸ミネ – 湖条千秋

西野キヌ – 中越典子

語り – 高瀬耕造

ブギウギ スタッフ

◆制作 : NHK(BK)
◆制作統括 : 福岡利武,櫻井壮一
◆プロデューサー : 橋爪國臣
◆演出 : 福井充広,二見大輔,泉並敬眞,鈴木航,盆子原誠

◆脚本 : 足立紳,櫻井剛

◆音楽 : 服部隆之
◆主題歌 : 中納良恵・さかいゆう・趣里「ハッピー☆ブギ」


『ブギウギ』各回リンク

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
31 32 33 34 35
36 37 38 39 40 
41 42 43 44 45
46 47 48 49 50
51 52 53 54 55
56 57 58 59 60
61 62 63 64
65 66
67 68 69 70 71
72 73 74 75 76
77 78 79 80 81
82 83 84 85 86
87 88 89 90 91
92 93 94 95 96
97 98 99 100


タイトルとURLをコピーしました